• 締切済み

鋼管の自在クランプがカタカタ

鋼管で簡単な収納を作っています。 四隅は固定クランプで固定しているのですが、斜めの筋交い的な固定は自在クランプを使用しています。 自在クランプは中央のワッカ部分が動く仕組みですが、鋼管を固定するとこの部分がカタカタいってしまいます。 ただ、全部ではなく、適当に固定していくうちのいくつかがカタカタいってそれ以外は結構ガッシリしています。 カタカタいう部分の固定は鋼管そのものは固定されていますが、左右に少し動いてしまいます。 この原因は何でしょうか? またどうすればカタカタいわなくなりますか?

みんなの回答

• ikumaru
回答No.1

筋交い1本に3点支持していますか、? 自在クランプ2点支持ですとカタカタは当然です。

koneko_200504
質問者

お礼

ありがとうございます。