• ベストアンサー

1100S 750S 1000Sの刀に載るエンジン 

これまで、GSXR1100 GSF1200 (油冷)エンジンに載せ換えている刀を見たことがあります。そこで、750Sと1100Sのエンジンマウントの下側の位置が違うことがわかるということを前提に、他に1100S 750S 1000Sの刀にボルトオンで載るエンジンてあるのでしょうか?知っている方ご教授ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

知っていたらごめんなさい。 刀なら神戸ユニコーンでしょう 他にも1400等も有るみたいですよ。 http://www5c.biglobe.ne.jp/~unicorn/

jajajyan
質問者

お礼

すごいです。まるで新車ですね。

関連するQ&A

  • ミラ エンジン乗せ換え

    ダイハツのミラL700(H11年式)のエンジンを乗せ換えされた方おられませんか? 現在、ターボ無し3気筒のエンジン ATです。 乗せ換え可能(できればマウントなどの交換でボルトオンが理想です)なものの情報お持ちの方、ご教授お願い致します。

  • CBX250Sと同じエンジンは?

    CBX125Fに共通フレームのCBX250Sのエンジンを 換装しようと思うのですが、エンジン自体の中古のタマ数がありません。他のバイクと共通エンジンありましたでしょうか? また、仮に中古のEGが見つかったとして換装は容易 でしょうか?(ボルトオン?) 素人では無理ですよね・・・通常カスタムショップだと この手の改造は工賃いくら位なのでしょうか? そのたアドバイスも含め教えて下さい。

  • YAMAHA TT250Rのエンジン交換

    YAMAHA TT250Rに乗っています、エンジンの調子が悪いので乗せ替えを考えているのですが、この際大排気量のエンジンを乗せたいと思っています、ボルトオンで乗る400cc以上のエンジンはあるのでしょうか SRX400.600のエンジンは無理でしょうかその他事例やマウントが同じエンジンがあれば教えてください

  • GSX250Sカタナ

    スズキGSX250Sカタナに乗っていますが、2ヶ月程前にキャブOHしたときは、一発始動でした。チョークも閉めていません。最近ですが、2時間程度エンジンを止めた状態で再始動する際には、スターターを何回も回してバッテリーが弱くなる程です。それでも掛からないので、しばらく放置してスターターを回すと掛かる状態です。チョークで掛けても掛からず、燃料を一瞬PRIにいれても掛かりません。これは、どのような状態なのか分かりません。どのようなことが疑われますか?専門知識のある方教えて下さい。

  • GSX250Sカタナ

    こんにちは、質問させてください。 250カタナに乗っているんですが、中古で購入して5年、走行距離は25000キロ程度です。 最近エンジンのかかりが悪いのが悩みのタネです。購入当初はすこぶるほどのかかりの良さだったのですが、最近では押しがけをしないとかからない調子の悪さです。 日々乗っていてかかりの悪さは感じていましたが、ここ半年くらいで最悪の状態となっています。 症状は、乗っていてふけ上がりの悪さなどは感じず、低速域でギアが合っていないときにノッキングよりもカブリつきを感じることがあります。エンジンもかかってしまえば止まることなどは無く、絶好調に回っていると思います。 この様な症状です。あまり機関のことは詳しくないので上手に症状を伝えきれていないと思っていますが、察してプラグの交換程度で回復するような状態でしょうか? 他にもエアフィルターの清掃で復活するのとも思っています。 バイクに詳しい方、同じような体験をした人に教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ステップワゴンのエンジンマウント位置

    ステップワゴン(RF-1)のエンジンが焼きついて、S-MX(RH-1)のエンジンに交換しようと思うのですが、エンジンの型式は同じでもやはりマウント位置は違いますか。 もし同じであれば交換しようかと思っているのですが。 ちなみにS-MXは廃車の予定です。 宜しくお願い致します。

  • GXS250Sカタナに乗っていますが、クラッチについて教えて頂きたいで

    GXS250Sカタナに乗っていますが、クラッチについて教えて頂きたいです。このバイクの癖なのか?クラッチの磨耗なのか?わかりませんが、半クラッチの位置が少なくスタートに難しさを感じます。キャブOHして同調も多少狂っているように感じています。アクセルワークの乱れなのでしょうか?両方直したほうが良いと思いますが、バイクショップですと「クラッチ交換・同調チセッチング」と言われると思います。  経験から、「このバイクはこのような癖」「修理が必要」といった内容で結構です。経験者、修理プロの方教えて下さい。

  • 油冷1100エンジンの諸元

    油冷のカタナを制作しています。改造の申請の段階で使用しているGSX-R1100のエンジン、V710の諸元が掲載された雑誌のコピーが必要と言われました。何冊か過去に特集されている雑誌を購入しましたが、どの本にもエンジン型式V710の文字はなく、諸元を証明するものがありません。サービスマニュアルも出力などの記載がありません。エンジン型式V710とその諸元が記載されている雑誌など書物をご存じの方があればお教えください。よろしくお願いします。

  • カブのエンジンの互換性について

    中華製50カブコピーエンジンの腰下を使って、中華製110カブコピーエンジンのヘッド、ピストンを使って排気量アップしようと思いますがそのままボルトオンでつくような互換性はあるのでしょうか? エンジン載せ変えを前提で110エンジンを購入しましたが、セルモーターがついていなかった事もあり、50のセルを活かしてヘッドとピストンを交換して使いたいものですからアドバイスの方よろしくお願いします。

  • トヨタの3S-FSE<D-4>と3S-FEエンジンの違い

    ナディアを買おうと思いますが、3S-FSE<D-4>と3S-FEエンジンのどちらの方が、加速等良いのでしょうか?また、ナディアのユーザーの方で、左前部の位置感覚がつかみにくいと思ったことはないですか?