OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANボードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249638
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (41/66)

現在,SONY VAIO PCV-J20V7BPという機種を使っているのですが,LANボードをつけたいと思っています。OSはMeですが,この場合どんな種類のものでも取りつくのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

周辺機器はコレガかメルコが有名ですね。
私はコレガのオンラインショップをよく利用します。オークションは、実際こういった小物商品の場合、実売より高くつくことがほとんどです。それにすぐには商品とどきませんし。保証もないし面倒です。

LANボード10/100BASE-TX両対応のものを購入すれば問題ないかと。10Base-Tなら近所では500円以下で売ってます。あと対応バスと対応OSを気をつければOK。CATVによるインターネット接続用なら、モデムが10/100BASEどちらに対応しているかも確認する必要があります。
お礼コメント
potepote

お礼率 62% (41/66)

回答ありがとうございます。オンラインショップはいいですね。対応機種の一覧とかも載ってるんでしょうか。検索してみてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-09 10:01:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

別に種類は問わないですね。ボード長が20cm以下のPCI接続のLANカードであれば、問題なく使えるはずです。

サポートが必要なら、コレガやメルコ、アイオーデータ機器の製品を選ばれると良いでしょう。


LANボードには速度別に100BASEと10BASEなどがあります。通常は100BASEを選択しましょう。
あとは、電気屋さん、家電量販店、パソコンを販売する店で、「VAIOのPCV-J20V7BPに合うLANカードはありますか?」と店員に相談されると、用意してくれますよ。

もし何かあれば補足を・・・
お礼コメント
potepote

お礼率 62% (41/66)

早速の回答ありがとうございます。家電量販店で買うなら聞こうと思うのですが,あんまりお金を掛けたくないので,インターネットオークションで買おうと思っているのです。でも,LANボードくらいだったら,お店のほうが安心できるかも知れませんね。
投稿日時 - 2002-04-09 08:53:39

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

デスクトップパソコン用のLANボードってメルコなどの有名なメーカー製でも2000円以下で売ってます。(安いやつは1000円程度)
オークションで買うと送料などもかかるため逆に高くなりますよ。

素直にお店で買った方が得です。
お礼コメント
potepote

お礼率 62% (41/66)

回答ありがとうございます。2000円くらいだったら,オークションもお店も大して変わりないですね。入金とかの手間を考えると,お店がいいですね。
投稿日時 - 2002-04-09 09:59:25