• ベストアンサー

太陽の強さ

先ほど県民に質問された時、答えられなかった質問があったので投稿したいと思いました。 その質問とは、「太陽に太陽くらいの大きさの星をぶつけたらどっちが勝ちますか?」というモノです。 わたしは学校で習った事意外は何も知らない方でして、その時は「神様がきっと教えてくれるよ」とか言って誤魔化しました。 でもそれではいけないと思うのです。 どうか皆さん、私に愛の手を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

力で互角なんだから、引き分けます。  相撲の場合は、知能による駆け引きがありますが、太陽は脳みそありませんので、ぶつかったらぶつかりっぱなし。  単純に強い方が勝つわけです。  なんで、力が同じ場合は引き分けるしかありません。  より具体的には、ぶつかったときの衝撃の大きさによって、 1.両方とも破壊される 2.泥団子のように融合する 3.半分融合・半分破壊されたような不安定な状態になる  のどれかになります。

kamada2001
質問者

お礼

成程、そのような解釈が有るのですね。 勉強になります。 しかし、曖昧な答えを人に教えるのもアレだと思うので、これからは「分かりません」と素直に答えようと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#24129
noname#24129
回答No.2

答え方の正義に関するご質問かと思います。 「私にはわかりません」 と答えるのが正しいのではないでしょうか。

kamada2001
質問者

お礼

全然気付きませんでした。 態々有難う御座いました。