OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックエクスプレスのバージョンアップについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249595
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (168/178)

インターネットエクスプレスを6にバージョンアップしたい友人がいるのですが、同時にアウトルックエキスプレスもバージョンアップされてしまうとかで、今まで受信したメールが消えてしまうのではないかと心配しています。念のためにメールのバックアップをしておく必要があるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、困っています。よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。
>今まで受信したメールが消えてしま うのではないかと心配しています。

いい勘してますね(^_^)
下記サイト
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#oe4upnotimport
(OE4 からOE6にアップするとメールが消える )

参考

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie.htm
(OE5 バックアップ・リストア編)
お礼コメント
mikecyan

お礼率 94% (168/178)

どうも有り難うございます。たしかにOE4だったので、バージョンアップ後、メールがすべて消えてしまいました。教えていただいたサイトで事前に勉強していなかったら、きっとパニックになっていたことでしょう。友人によれば、慌てず騒がず、メールをインポートできたのこと。本当に感謝申し上げます。どうも有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-09 23:24:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

念のため、メールのバックアップをして置いた方が、安全です。

普通は、インストール終了の時、インポートしますか?と聞いてくるはすですが・・・

アウトルックエクスプレスの起動⇒ファイル⇒インポートも出来ますので・・・
お礼コメント
mikecyan

お礼率 94% (168/178)

どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-04-09 23:28:02
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

全く問題ありませんよ。
今まで受信したメールやアドレス帳、メッセージルール等すべて継続されます。
そんなに心配ならバックアップをとってもいいですが、私は気にせず過去に数回バージョンアップしてます。
お礼コメント
mikecyan

お礼率 94% (168/178)

どうも有り難うございます。
投稿日時 - 2002-04-09 23:18:15