OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックエキスプレスのバージョンアップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192068
  • 閲覧数332
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

アウトルックエキスプレスのバージョンアップをしたいと思っています。
バージョンアップをした場合、今現在のアウトルックに入ってるメールはどうなってしまうのですか?
初心者なので、こんな質問でスミマセンがお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>今のバージョンは、5です。6にバージョンアップしたいと考えています。

6でも同じ操作です。

1. [スタート] メニューをクリックし、[検索] をクリックします。

2.[検索コンパニオン] の [何を検索しますか?] セクションの [ファイルとフォルダすべて] をクリックします。
検索コンパニオンが表示されていない場合は、[検索結果] ウィンドウの [表示] をクリックし、[エクスプローラ バー] をポイントし、[検索] をクリックしてください。

3.[ファイル名のすべてまたは一部] テキスト ボックスに下記のいずれかを入力してください。
以前の Windows で Outlook Express 4.0 を使用していた場合 (Windows 98 など)


"*.mbx" ( ""は除きます)


以前の Windows で Outlook Express 5.0 もしくは 5.5 を使用していた場合 (Windows 98 Second Edition/Windows Millennium Edition など)


"*.dbx" ( ""は除きます)



4.[探す場所] ドロップダウン メニューから以前の Windows がインストールされていたドライブを選択します。

5.[詳細設定オプション] をクリックし、[隠しファイルとフォルダの検索] チェックボックスをオンにします。

6.[検索] ボタンをクリックします。

7.検索されたメッセージ ファイル (*.dbx) のフォルダ名をメモします。

8.Outlook Express を起動します。

9.[ファイル] をクリックし、[インポート] をポイントし、[メッセージ] をクリックします。

10.[Outlook Express インポート] ダイアログ ボックスの [プログラムの選択] セクションにある [インポート元の電子メール プログラムを選択してください] ボックスから、Microsoft Outlook Express 4 もしくは Microsoft Outlook Express 6(5.0/5.5 含む) を選択し、[次へ] ボタンをクリックします。

11.[場所の指定] セクションの [Outlook Express 6 ストア ディレクトリからメールをインポートする] をクリックし、[OK] ボタンをクリックします。

12.[参照] ボタンをクリックします。

13.[フォルダの参照] ウィンドウにて、手順 7. にてメモした場所を指定し、[OK] ボタンをクリックします。

14.[次へ] ボタンをクリックします。

15.[フォルダの選択] セクションにて [すべてのフォルダ] を選択し、[次へ] ボタンをクリックします。

16.電子メール メッセージ ファイルが正常にされたかどうか確認してください。

あとは指示に従えばインポートされます。
お礼コメント
lovecats

お礼率 50% (2/4)

お礼が遅くなって、申し訳ありません。
無事バージョンアップできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 23:23:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

新しいバージョンの物には古いバージョンのメールを「インポート」する機能が付いていますのでそれを利用すれば前のバージョンのメールデータなどが使えますよ。
具体的にどのバージョンからどのバージョンへかがが居てないので明確に方法がかけませんが例として4から5へのインポート方法を参考URLに載せておきます。
他のバージョンだでも同様の方法でインポートできるはずです。
補足コメント
lovecats

お礼率 50% (2/4)

今のバージョンは、5です。6にバージョンアップしたいと考えています。
投稿日時 - 2002-01-04 02:08:40
お礼コメント
lovecats

お礼率 50% (2/4)

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
参考にさせていただき、バージョンアップいたしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 23:43:42