OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タモリさんの出演するラジオ番組

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249556
  • 閲覧数115
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (49/196)

タモリさんは現在ラジオ番組をやっているのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

え~補足にお答えしたいと思いますが、
そんなに詳しく書けるぐらい毎週聞いていたというわけではないのですが・・・、
(時間があるときに聞いていたので・・・)

放送時間は毎週金曜:夕方5:30~7:00(ニッポン放送)
タモリさんの他に、アシスタントで堂尾弘子さんと言う方がいました。
主な番組内容ですが・・・
タモリさんのフリートークがあったり、色々な出来事を喋っていたり・・・
コーナーもいくつかありました。

・タモリの国民大投票
 色々なお題を決め、リスナーにハガキやメールで投票してもらうコーナー。
・ビックリ業界伝説
 意外と知られていない商品、実は、
 業界シェアNO.1と言ったものを作っている企業などを紹介するコーナー。
・みんなのニュース
 最近話題のニュースや、世間で話題になっているものなどの
 ちょっとした、ふとした疑問をタモリさんが答えるコーナー、・・・
               他にもあったかな・・・こんなもんでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

タモリさんの、レギュラーのラジオ番組は今現在は無いようです。
3月までニッポン放送で、「タモリのヨッ!お疲れさんフライデースペシャル」
と言う番組を放送していましたが、03月29日(金)の放送で終了しました。
ちょうど、この番組が放送されていた時間帯は、今現在、
野球のナイター中継を放送しています。

タモリさんは、野球がオフシーズンになる時期(10月~3月)に、
ニッポン放送で今までに(96.10~97.03)(97.10~98.03) (98.10~99.03)
(99.10~00.03) (00.10~01.03)と担当されているので、
今年も10月頃にまた戻ってくると思います。
補足コメント
takumiwillbe

お礼率 25% (49/196)

ちなみに、どんな内容の番組だったんでしょうか?
どんなことしゃべっていたのでしょうか?
ゲストとかはどんな方が来てたんですか?
音楽とかも流していたのでしょうか?
気になります。
投稿日時 - 2002-04-09 15:16:50
お礼コメント
takumiwillbe

お礼率 25% (49/196)

そうですか、今はやってないんですね。残念。でもタモリさんのラジオって、昔ってイメージがあったので、こんな最近もやっていたなんて新鮮です。ぜひきいてみたいですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 15:16:28
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

タモリこと森田一義さんが、「よぉ!...」の前にやっていたタイトルが「タモリの週間ダイナマイク」でした。
でも、このタモリさんがパーソナリティーをやっていた「ダイナ」は、ほとんど内容と脱線していくというもので、個性が出ていたともいます。

番組は収録(金曜日に関しては)で、交通情報だけ担当のアナウンサーがお留守番状態(?)でやっていました。
また、「オールナイトニッポン」もやっていたとのことでした。