• ベストアンサー

露木さんのアナウンサー時代のエピソード

jackfrost23の回答

• ベストアンサー
回答No.2

「ニュース原稿を送るのに伝書鳩を使ったことがある」というのが本当か否かという事ならば本当。 特に皇太子のイギリス訪問時のエピソードは有名。 (↓のURLの「黒岩比佐子『伝書鳩 もうひとつのIT』」を参照) http://www.tbs.co.jp/radio/stand-by/talk/thu/index-j21.html 朝日新聞の社史によれば1895/6/20から使い始めたそうです。 http://www.asahi.com/shimbun/honsya/j/history.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/radio/stand-by/talk/thu/index-j21.html
ishi2006
質問者

お礼

ありがとうございました ひとつ物知りになりました