• 締切済み

女性よりも男性に伺いたい

私は30歳女性です。今年の春頃に通院していた病院の、信頼していたかなり親切な主治医の名前が消えていた為、その医師が研究などで使用しているらしいe-mailアドレスをネット上で発見できたので、問い合わせてみました。 診察に関する問い合わせ ○○医師 私は以前××病院に通っておりましたsakura_00といい、今年の春頃○○医師に診察をして頂いた者です。 以前と同じ症状に悩まされており同じ病院に通おうと考えておりましたところ、○○医師は今そちらにいらっしゃらないようでしたが、現在はどちらの病院に伺えば診察をお願いできるのでしょうか。 当時かなり丁寧な診察、対応をして頂けたことで感謝・信頼させて頂いていましたので、可能であれば○○医師の診察を再度希望しております。 宜しくお願い致します。 突然で大変失礼致しました。メールの用途が違っていることは重々承知の上でした、大変申し訳ありません。 何卒宜しくお願い致します。 ‥のような内容なのですが、これって医者的に 『こいつ、自分に気があるのか?』『あ、ラブレターだ』 と思っちゃいそうですか? ‥もしそうだとしたら、純粋に診てもらうにはどこの病院へ行けばよいか知りたかっただけなので、ほんとにやっちまったな(汗)というかんじ‥。 まぁ実際診察に行ってみたら以前は優しかったのが何だか別人級に冷ためでしたし、あれがたまたまなら良いのですが次会うのもちょっと気マズイのです。 男性の方どう思われますか、参考までに色々な観点から教えてやって下さい。

みんなの回答

noname#43169
回答No.3

メアドが勤務先等から貸与されているアドの場合、検閲している企業が大半です。研究者であれば、情報漏れ等に気を配っているでしょうし、私的なメールは制限を受けるという意味です。

sakura_00
質問者

お礼

何度もすみません、ありがとうございます。 なるほど、もうこれ以上何かをメールすることもないので心配はなさそうです。 ‥はぁよかった(汗)

回答No.2

再投稿ですよね 笑 うーん、男的にみると、このアドをどうやって知ったんだ?って感じですかね。貴方に興味を抱いていたとしても、仕事を通じて知り合った人とは何があろうが、一定の距離を保つって人も多数です。 とくに普通の仕事でなければないほど、この例えは合致しています。 あと、メアド如何によっては管理者の検閲を受けている場合もありでしょう。となれば、いっそうに対応には慎重にならざるを得ないでしょうね。 仮に私が医師だとすると、驚きと共に??って感じですか。

sakura_00
質問者

お礼

あー‥ほんとうにすみません。人間関係の悩みが絶えないもので‥(-.-;) ありがとうございます。 そうですよね、びびりますよねそりゃ。 メールが管理者の検閲ってどういうことなのでしょうか?

• sklmm
回答No.1

世の中には「ラヴレター」と思う人もいるかもしれませんが、自分は医者の仕事をしたことがないので一般的な意見ですが、自分が見たらぜんぜん思わなかったです。むしろ律儀な人だなと思うくらいです。 考えられるのは、 (1)気のせい (2)その医者の機嫌が悪かった (3)何らかのタイミングが悪かった。(いそがしいとかそんな感じの場合) 自分もお店関係でそんなことありましたが、そのときはそれからはその店は行っていません。 あまり気にせずに、また違う医者を探されてみてはどうですか。