• 締切済み

女性よりも男性に伺いたい

私は30歳女性です。今年の春頃に通院していた病院の、信頼していたかなり親切な主治医の名前が消えていた為、その医師が研究などで使用しているらしいe-mailアドレスをネット上で発見できたので、問い合わせてみました。 診察に関する問い合わせ ○○医師 私は以前××病院に通っておりましたsakura_00といい、今年の春頃○○医師に診察をして頂いた者です。 以前と同じ症状に悩まされており同じ病院に通おうと考えておりましたところ、○○医師は今そちらにいらっしゃらないようでしたが、現在はどちらの病院に伺えば診察をお願いできるのでしょうか。 当時かなり丁寧な診察、対応をして頂けたことで感謝・信頼させて頂いていましたので、可能であれば○○医師の診察を再度希望しております。 宜しくお願い致します。 突然で大変失礼致しました。メールの用途が違っていることは重々承知の上でした、大変申し訳ありません。 何卒宜しくお願い致します。 ‥のような内容なのですが、これって医者的に 『こいつ、自分に気があるのか?』『あ、ラブレターだ』 と思っちゃいそうですか? ‥もしそうだとしたら、純粋に診てもらうにはどこの病院へ行けばよいか知りたかっただけなので、ほんとにやっちまったな(汗)というかんじ‥。 まぁ実際診察に行ってみたら以前は優しかったのが何だか別人級に冷ためでしたし、あれがたまたまなら良いのですが次会うのもちょっと気マズイのです。 男性の方どう思われますか、参考までに色々な観点から教えてやって下さい。

みんなの回答

noname#43169
noname#43169
回答No.3

メアドが勤務先等から貸与されているアドの場合、検閲している企業が大半です。研究者であれば、情報漏れ等に気を配っているでしょうし、私的なメールは制限を受けるという意味です。

sakura_00
質問者

お礼

何度もすみません、ありがとうございます。 なるほど、もうこれ以上何かをメールすることもないので心配はなさそうです。 ‥はぁよかった(汗)

noname#43169
noname#43169
回答No.2

再投稿ですよね 笑 うーん、男的にみると、このアドをどうやって知ったんだ?って感じですかね。貴方に興味を抱いていたとしても、仕事を通じて知り合った人とは何があろうが、一定の距離を保つって人も多数です。 とくに普通の仕事でなければないほど、この例えは合致しています。 あと、メアド如何によっては管理者の検閲を受けている場合もありでしょう。となれば、いっそうに対応には慎重にならざるを得ないでしょうね。 仮に私が医師だとすると、驚きと共に??って感じですか。

sakura_00
質問者

お礼

あー‥ほんとうにすみません。人間関係の悩みが絶えないもので‥(-.-;) ありがとうございます。 そうですよね、びびりますよねそりゃ。 メールが管理者の検閲ってどういうことなのでしょうか?

  • sklmm
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.1

世の中には「ラヴレター」と思う人もいるかもしれませんが、自分は医者の仕事をしたことがないので一般的な意見ですが、自分が見たらぜんぜん思わなかったです。むしろ律儀な人だなと思うくらいです。 考えられるのは、 (1)気のせい (2)その医者の機嫌が悪かった (3)何らかのタイミングが悪かった。(いそがしいとかそんな感じの場合) 自分もお店関係でそんなことありましたが、そのときはそれからはその店は行っていません。 あまり気にせずに、また違う医者を探されてみてはどうですか。  

関連するQ&A

  • あれれ‥なんか冷たくなった?

    30歳女性です。 通院していた病院の掲示板に主治医の名前がなくなっていた為、その医師が研究で使用しているらしいe-mailアドレスをネット上で発見し、問い合わせました↓ 診察に関する問い合わせ ○○医師 私は以前××病院に通っておりましたsakura_00といい、今年の春頃○○医師に診察をして頂いた者です。 以前と同じ症状に悩まされており同じ病院に通おうと考えておりましたところ、○○医師は今そちらにいらっしゃらないようでしたが、現在はどちらの病院に伺えば診察をお願いできるのでしょうか。 当時かなり丁寧な診察、対応をして頂けたことで感謝・信頼させて頂いていましたので、可能であれば○○医師の診察を再度希望しております。 宜しくお願い致します。 突然で大変失礼致しました。メールの用途が違っていることは重々承知の上でした、大変申し訳ありません。 何卒宜しくお願い致します。 sakura_00 送信した後日(即日)、 sakura_00様 お久しぶりです。 しばらくいらっしゃらないので、 症状は軽快したものと安堵しておりました。 ××には、毎週土曜行っています。 ××病院でお待ちしております。 ○○ と返信を下さった翌日が土曜だったので診察に行ってみると、診察室に入り挨拶しても目すらほとんど合わせてもらえず、以前とは別人のような冷たい印象を受けました。 親切な印象が残っていたのでがっかりしてしまいました。 感謝の気持ちは伝えたはずですが、そのような対応をされた理由として推測できることは何でしょう。 自分の推測としては、 ※看護士のいる診察室で、私的なメールに関する話になると一応やばい。 ※わざわざメールで問い合わせたので気があるように警戒されている。 ※慣れ慣れしくされたくない。 あたりでしょうか。 人様の心理を推測するなどとりとめもないですが、どうか皆さんの色々な意見を聞かせて下さい。

  • 睡眠時無呼吸の病院(愛知県)

    表題の件で以前に診察を受けて、中レベルの症状と診断されましたが、CPAPがあわないのと、いまいち医師に信頼がおけなくて、治療をやめてしまいました。 ここ最近、日中の睡魔が尋常でないことから、再度、治療をしたいと思っているのですが、信頼の置ける病院を紹介してもらえないでしょうか?本当は、大学病院などに行った方が、よさそうですが、紹介状などが必要のようで、なかなか難しい模様です。 信頼できる病院もしくは大学病院での診察方法などおしえてください。

  • 女性から男性への好意のサインって?

    いま社内恋愛(片思い)している26歳男です。 今年の春から働いている会社で、同じ部の6歳上の女性に好意を持ってしまいました。 5月頃にメールでデートに誘ったときには返信がなく、あきらめて、仕事仲間として考えないようにし、仕事をがんばってきたのですが、最近彼女から以前と違う雰囲気を感じて、だめでも、もう一度ちゃんと告白してみるべきか悩んでます。 変わってきたのは、話しているときの雰囲気で、私と話すときは、タメ口で、普段よりもトーンが高いというか、すごく優しい感じなんです。 それ以外だと、相談とか頼み事も多くなってきたような気もして、信頼はされてきたのかなと思うのですが。 ただ気になるのが、楽しい雰囲気で話せるのはたまたま二人だけになってときで、話しているところに誰か来ると、終わってしまうことがほとんどです。私も止めてしまうでおあいこですが。 また、メールをしても返信が来たことがないです。(メールの件だけどって、口頭で言われるくらい) 女性から年下の男性に好意を表すサインのようなものはあるのでしょうか? また、いまのような状態でどのようにアプローチすれば良いのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 担当医師の診察日の変更について…

    初めまして.変な質問かもしれませんが、気になったので、どうぞよろしくお願いします. 私は難病を持っていて、良く知られている病院で私を担当している医師に月2回のペースで診察して頂いています.この医師には昨年の4月に紹介され、今までずっと見て頂いています.二年ごとに医師が変わると聞いていて、ここの病院はひろいので、私を担当している医師以外にも何人も同じ専門の医師がいます. つい先月まで私の担当医師は週に3日 (月、金、土) 診察を行っていたのですが、先日病院に連絡をしたら、4月1日からは週に2日 (金、土) しか診察を行わなくなったと伝われました.私は今年の2月までは毎回月曜日に診察を受けていましたが、そういえば先月から予約が金曜日に変更している事に気がつきました. こういった場合、以前月曜日にこの先生から診察を受けていた患者さんは他の医師に回されていくのでしょうか?以前、土曜日は混むと聞いていたので、月曜日の患者さんを全て金曜日に回しているとは考えられないのですが、どうなんでしょうか?

  • モモンガなんですが・・・(^-^;)

    今年の春頃に大陸モモンガを飼おうと思っているんですが、1つ、どうしても気がかりな事があります。 私の家の近くには動物病院があんまり無いんです。 それに、聞いた話では、モモンガを診察できる獣医さんはあんまりいないとか・・・。 ただでさえ自分はモモンガ飼育の初心者なので、せめて病院くらいはちゃんと信頼出来るところを見つけておいてあげたいと思ってます。 『大阪市内』もしくは『大阪市東住吉区付近』で良い動物病院をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 病院でのとある男性医師の私の手の握り方などについて

    以前も 質問させて頂いたのですが,以前 受診した 某病院の男性医師の言う,『力比べ』で出した,私の右手などの手のひらの,男性医師の手の握り方が,あまりにも上手に,すごい力などを,私の手のひらを握りながら入れて来たせいなのか,すごく男性的な力強さなどが,私の手のひらなどに,形状記憶されてしまったのか,今でも,時々,思い出したりして,いきなり濡れてしまったり,いきそうな感覚になるのですが,やはり,医師なので,患者の手の握り方や力の入れ方なども,プロなのでしょうか‥男性患者にも,同じようにやっているのかもしれませんが,私は,女性なので,思い出すと,感じてしまうので,自分でも,なんだかちょっと不思議です..その診察してもらった男性医師は,セックスが上手いのでしょうか‥診察中は,緊張もしていたせいか,男性医師の手の握り方が,痛かった感じなどで,男性医師のパワーに圧倒され,特に,何も感じなかったのですが,今となって,ちょっと気になってしまいます..

  • この外科医が女性好きだったらどうしよう

    担当の外科医(若い)の事なんですが、ほぼ全快した後で診察室に入ったら「こんにちは」って超笑顔でウエルカムされました。 それが、まるで「やぁ、君に会えてとても嬉しいよ」と言わんばかりの表情でした。歓迎?されたのは初めてで、私は心の中で「ええ?!」と思いながら診察室に入ったのですが、診察室は個室で2人きりで先生はすぐ目の前に座っているし「もし女性好きだったらどうしよう」と極度の緊張感に襲われました。 というのは、私は過去に医師からドクハラ経験があり、医師だけでなくて個人的にも男性からレ○プされた経験があるので、私が勝手に敏感になっているところもあるのですが、この医師についても不安を感じます。 この医師は恐らくモテるタイプで、まずアイコンタクトがすごいような気がします(アイコンタクトは大切な事かもしれませんが)。今考えたら私のことを「(君は)若いからね」と言ったことがあります。看護師ともぴったりくっついて話をしていたような。 医師は自分の患者が全快して嬉しくて笑顔だったのかもしれませんが、もし私が若い男性でも、診察室に入ってきたときあんなに嬉しそうな表情を見せるのかしら? 診察室では、皆さん普通どんな感じですか? 男性の患者の方で、診察室に入ったら医師がすごく嬉しそうだったとか、そういう方はいらっしゃいますか? この医師は、何らかの理由で私のこと気に入っていた可能性ありますか?女性好きの可能性はありますか? もし女性好きの医師でしたらもう会いたくないので、このままこっそり病院を変えようかと思います。 私の単なる勘違いで、普通の医師だったらいいのですが、主観的になってしまっているので、医師の方、患者の方、どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 担当医が急に辞めて困ってます。。。

    この1年半程、ずっと信頼して診て頂いていた担当獣医師が突然辞めたらしくとっても落ち込んでます。 その先生に診て頂きたいために、1時間以上も掛けて 通っていて、つい5日前も新しい薬に変更するので お願いしていたばかりなのに、 何も言わず突然辞めてしまうなんて、 気にかけてくれてなかったのかととても悲しいです。 獣医師が数名いる病院で、カルテがある為、 一身上の都合があり、他の先生に引き継ぐにしても一言くらい言ってくださればいいのにと思ってしまうのですが、自分が担当していた患者(犬)がいても そんなあっさりしたものなのでしょうか。。。 担当医師を信頼してその病院へ通院していたので 今後診察をお願いするべきなのか とても悩んでいます。

    • ベストアンサー
  • 診察拒否

    掛り付けの病院が盆休み3日間休診。仕方なく別の開院している病院の外来診察に出向いた。担当医師はカルテを見て、4年間治療を受けていない。都合のいい時だけ利用するな。お帰り下さい。患者本人に面会せず、付き添いの家族に言い渡して診察を拒んだ。医師の対応は医師法19条一項に定めれれている正当な理由に該当するか? 診察拒否理由に病院側も行政も医師の治療の観点からの判断なら診察を拒んでも良いと主張している。この判断も正当な理由になるのか?

  • 遠方に開業された医師の元に行くのは、おかしいですか?

    遠方に開業された医師の元に行くのは、おかしいですか? 30代前半女性、造園業です。 信頼していた医師(40代後半)が遠方にて開業されました。 整形外科医ですが、心療内科と東洋医学を診療に取り入れいます。 今年の4月末に最後の診察があり、その後も時々来てくださり、 2,3カ月に1回の割合で、診察してくださっています。 2年ほど治療のため休職し、今年の1月から新しい職場に復職しました。 今月初めにとても体調を崩して、仕事に行くのもつらい状況になり悩んで、 意を決して、新しい病院に電話をしたところすぐに取り次いでいただき、 仕事の休職をすることを勧められました。 現在、休職中です。 休みのおかげで体調はだいぶ回復し、外出することは可能になりました。 休みを利用して、その医師のところに行ってみようと考えています。 新幹線で2,3時間くらいだと思います。 そこで質問なのですが、こういうのは迷惑ですか?ストーカーですか? 新しい病院の場所や連絡先などは名刺をくださいました。 新しい病院の話なども時々してくださいました。 HPもわたしが見ていることも知っています。 現在の、担当療法士にも“遊びに行ってきたら??”と軽く言われます。 だから、割と軽い気持ちで遊びに行くような気分なのですが・・・ 医師からしたら、迷惑な患者なのかな・・・と思うと、気が引けます。 以前、その医師の出身地にひとり旅に行った時に、 少し怒られてしまったので・・・ また気を悪くされたら嫌だなと思っています。 どんな風に考えたらいいのか?? ご意見いただけるとうれしいです☆