• ベストアンサー

株式の事を

株の事をどうやった分かるようになりますか? 用語の意味と取引のノウハウと予測の立て方など。 私は一応口座もあり、若干ですが取引やっています。 本とか読んでいますが、本ですら難しくて。 講習にも行きましたが講習でも専門用語ばかりで。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やはり、実際にやってみるのがいいと思います。新聞や雑誌、TVCMなどで、自分のお気に入りの商品を作っている会社、好きな会社の株を買ってはどうでしょうか?ただ、いきなり単位株を買うのは心配でしょうから、ミニ株を買ってはどうでしょうか?単位株の10分の1で買えます。手数料は少々高いですが、やはりお勉強にもお金は掛かります。

kazuroo2
質問者

お礼

すこしずつやってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

株トレをかったらどうでしょう? 株式売買トレーナーで検索してみてください

kazuroo2
質問者

お礼

なるほど、 いいもの見つけました。ありがとうございます。