• 締切済み

ボーカル・ピアノ録り

こんにちは。 都内(新宿・池袋近郊)もしくは東京都下(府中~吉祥寺まで)で 低料金にてレコーディングできるスタジオはありますでしょうか。 通常30000円弱だと思いますが、予算は10000円ほど(2、3時間ほどでOKです)になります。 ボーカル・ピアノのレコーディング、トラックに各パートをおとしてMix作業というメニューになります。 音質もできるだけ高音質に仕上げたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非とも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• monte2004
回答No.4

どこかの掲示板を指定していただければお返事いたしますよ。 ただ求めている音質によっては私では力になれないですけど。 入り口は24bit96kHzで入れていただいてSCHOEPSのマイクで録ったような澄んだピアノの音を録っていただきたいです、とか言われると無理なので(笑)   こういう掲示板で聞くのもいいかもしれません。 http://bbs1.kze.ne.jp/recmix/ でも、やっぱりどのへんを狙っていらっしゃるのかどのへんで妥協できるのかを突っ込まれると思います。

• monte2004
回答No.3

No.2への返答は不要です。 アドレスを書き込むのが目的でしたので。 あっと言う間に削除されました。

noir-noir
質問者

お礼

こんにちは。 monte2004さんのご好意大変嬉しいかぎりです。 ありがとうございます。 このようなチャンスがあるにも関わらず、なかなか上手に返事ができずに申し訳ございません。 よいアイディアがあればいいのですが… Mix作業も一人ではできないので、エンジニアの方がついてのレコーディングを希望しています。 (ますます10000円では収まらないですよね) 本当に何かよいアイディアありませんかね…。

• monte2004
回答No.2

こんにちは。 音質がどの程度であればOKかというのが見当が付いていないのでアドバイスが難しいですね・・・。 ピアノとボーカルだけですよね? ミックスはご自分では出来ないのですよね? 例えば各トラックのwavデータを持ち帰って自分でミックスするとかは無理ですか?

• monte2004
回答No.1

多分無理ではないかと思います。 1万円だと、例えば府中にグランドピアノがあるリハスタがありましたので、そこでHDのMTRを借りて自分で録ってギリギリ1万円強くらいでしょうか。 でも借りれるマイクはSM57,58とかです。ピアノも主役なのでできれば良質なコンデンサーマイクで録りたいところですよね。 府中でしたら近いので機材等お貸しできるんですが、もちろん無料で。でも質問者と回答者でコンタクトとれないんですよね・・・。

noir-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、1万円では無理ですか。残念ですね。 お金を掛ければ、よい設備のスタジオでレコーディングできるのですが、予算を決めているので無理なのです。 機材をお貸しいただけるようで、大変嬉しく思います。 しかし、お互いの連絡が取れないとなると、希望薄ですよね…。 こういうパターンは初めてなので、他にアドバイスがありましたら是非ともご教授いただきたいと思います。