OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンパイラとエディタについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249388
  • 閲覧数128
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (163/441)

Jビルダー、JDK、SDK、他コンパイラってどれを使ってもいっしょなんですか?なにか特徴があれば教えてください。
あと、エディタはメモ帳以外になにがありますか?秀丸ってのもエディタですよね?でも4000円送金しなくちゃいけないんですか?一番いいコンパイラとエディタの組み合わせが知りたいです。
最後に、VisualJ++っていうのはどういうやつなんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

質問文から見てWindowsユーザの方だと思います。

『なるべくフリーで』ってことでしょうか?
だったら、Borland JBulider Personal
http://www.borland.co.jp/jbuilder/

または

Sun Forte for Java
http://developer.java.sun.com/developer/onlineTraining/forte4j3/

なんかが良いのではないでしょうか。

JBuilder Personalはフリーで使える最高のJava開発環境です。
残念ながら制約が多いため、J2SE(デスクトップアプリケーションとアプレット)とJ2ME(携帯やPDA用のアプリケーション)にしか対応していません。

Forte for Javaは制約がほとんど無い(Enterprise Java Beans以外は何でも開発可能)ですが、IDEに癖があり「使いやすい」とは言いにくい環境です。

JDKでコマンドラインコンパイルするならエディタは必須です。
私はUNIX畑なのでviクローンのjvimを使っています。
viは初心者にはとっつきにくいエディタですが、一度覚えてしまえばvi以外のエディタを覚える必要がなくなります。
(考えられるほとんどのプラットホームにviモドキのフリーのエディタが存在するため)
私はVisualC++6のエディタもviクローンのvivi(シェアウェアですが)にしています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003457/vim/vim3/vim.html

VisualJ++はJava開発環境としては「?」と思っています。
Windowsアプリケーションを作る環境としてはいいのかもしれませんが、それならVisualBasicで十分だし。
補足コメント
saya129

お礼率 36% (163/441)

すみません、いろいろ教えてもらってσ(^^) あと、JDKとSDKの違いを知りたいのですが・・・
投稿日時 - 2002-04-09 00:47:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 61% (13/21)

Javaでプログラムを作成するのであれば、やはり本家の NetBeansでしょうか。 のIDE->DOWNLOADからダウンロードできます。 いろんな付加モジュールがそろっています。 ...続きを読む
Javaでプログラムを作成するのであれば、やはり本家の
NetBeansでしょうか。
のIDE->DOWNLOADからダウンロードできます。
いろんな付加モジュールがそろっています。
お礼コメント
saya129

お礼率 36% (163/441)

ありがとうございました!!σ(^^)
投稿日時 - 2002-05-27 22:42:53


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ