• 締切済み

いい日焼け止め教えてください

今までスキンケアのあとに日焼け止め(全身に使えるタイプの安いもの)を塗るだけの毎日でした。 しかし、年を重ねるにつれてそれではちょっとつらくなってきました。 でもファンデーションはどうも好きではないので困っています。 でこぼこ毛穴と薄いシミを隠せて、てからないべたつかない汗にも強い日焼け止めを御存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.3

私はオルビスのUVカットローションをお薦めします。 顔・全身に使えて、SPF30++だったと思います。 ただ、汗には強くないかもしれません。 サンプルをお試しください。

参考URL:
www.orbis.co.jp
cyitaka
質問者

お礼

ホームページを見ました。 UVカットローションが見つけられなかったのですが、オルビスにはいろいろUVカットの製品があったので研究してみたいと思います。 教えてくださってありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私は日焼け止めのベトベト感や白浮きが苦手で敬遠していたのですが、ランコムの『UV エクスペール 40 SX』だけは大丈夫です。 日焼け止めとは思えないくらいサラッとしています。 本来は顔専用なのですが、別に体に塗っても問題はないはずです。 さすがに全身に塗らなくてはならないリゾートでは使いませんが、普段の外出時などは首や腕にも塗っています。 他にもランコムのホワイトニングシリーズは優秀です。

参考URL:
http://www.lancome.com/_japon/bdd/jnew_display.asp?lg=jp&cn=JP&product_id=249
cyitaka
質問者

お礼

ホームページ見てみました。 SPFとか高いのにさらっとしているんですね。 肌の調子も整えてくれるみたいだし、ちょっと高いけど試してみようかなと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

キスミーサンキラーの85なんかいいと思いますよ。 日焼け止めの効果は強いし、何か肌がきれいに見えるらしいです。

cyitaka
質問者

お礼

キスミーサンキラーのクリアウォーターを今使っています。 85っていうのはどういうものなのかよく分かりませんが、このシリーズは数が多いので研究してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日焼け止め

    日焼け止めは肌に悪いと聞きました。今時期は塗るのを避けたほうがいいですか?日焼け止めをしっかり塗って将来のシミ対策するか、今の肌への負担を考え日焼け止めを塗らないかで迷っています。どちらがいいのですか? 「日焼け止め効果のあるファンデーションを使う」などではなくどちらかの回答をお願いします。

  • 日焼け止め ファンデーションで教えて

    当方、色白で 日やけしにくい体質です 焼いても赤くなり、なかなか黒くならず 黒くなったら、かならずシミが出来てしまう。 なので、夏は日焼けをしたくても出来ません。 そこは諦めているからもういいのです。 そこで、日焼け止めのファンデーションで いいのがあったら教えて欲しいのですが、 単なる日焼け止めのファンデーションではなく そのファンデーション自体の色が小麦色とか ブロンズ色のような そのファンデを塗る事で 日焼けした肌に見えるタイプの 日焼け止めファンデーションがあればいいな と思っています。 どなたかご存知ありませんでしょうか? ちなみに、日焼けサロンへ行けとか、 セルフタンニングの商品などは 求めておりません。 あくまで、小麦色やブロンズ色の 日焼け止めのファンデーションを 探しています。 以上 よろしくお願い致します。

  • 日焼け止め

    こんばんわ。 以前から気になっていたのですが、日焼け止めを顔に塗ったら、汗や皮脂によるくずれで効果が落ちますよね?そういう時は塗りなおしてくださいって書いてあると思うのですが、日焼け止めを塗った上にファンデーションを使った場合は汗や皮脂を取って、その上から日焼け止めを塗ってファンデーションを少々重ねるという感じでいいのでしょうか?今までは出かける時に化粧の下に塗ったっきりでしたが、どうしてもやきたくないので正しい情報を教えてください!よろしくお願いします。

  • よい日焼け止めありますか?

    私は今年から大学一年生になる女子です。 雑誌で、夏じゃなくても普段から日焼け止めは塗った方がお肌のためによいと書いてあったので、さっそく日焼け止めを購入することにしました。 そこで相談なんです。 私は、かなりの脂性で、一年中顔がベタベタしてるんです(涙)私の中で、日焼け止めはべたつくイメージがあります。さらさらする日焼け止めはありますか? また、肌がきれいな方なので、下地やファンデーションなどは塗っていません。アイメイクのみです。 スキンケアは、化粧水とDHCのアセローラジェルを使っています。冬は母の乳液をたまに借りてました。 母いわく、乳液タイプがいいとか…まったく知識がないので、よい日焼け止めを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 日焼け止めを塗る順番?

    基礎化粧を終えたあと、 今まではファンデーションの下地を塗って、パウダーファンデーションをはたいていました。 今日、下地をやめて、日焼け止めを塗って、パウダーファンデーションをはたいたら、鼻の頭の毛穴など、ポコポコ浮いて、ファンデが全然馴染みませんでした。 ファンデーションのあとに日焼け止めを塗れば良かったのですか? 何が悪かったのでしょうか?

  • 毛穴の目立ちを押さえる日焼け止めはないでしょうか。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 20歳女です。最近ちょこっと前までちふれやオルビスのリキッドファンデーションやパウダーファンデで化粧してきましたが、肌が赤くなったり毛穴が余計目立つのが感じられやっぱり肌に悪いかなあと思い、ここでそのことについて探してみると肌が綺麗(?)で何もしてない人は日焼け止めで済ませているということが書かれていました。 それでなのですが、毛穴のほうがどうしても気になってしまうのであまり肌に負担をかけないでなおかる毛穴を隠せる日焼け止めはご存知でないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 肌色の日焼け止め

    薄化粧をしたいので、ファンデーションなどを使いたくありません。 化粧水の後、日焼け止めだけにしたいのですが、シミとかがあるので 少しだけ肌色の色が付いた日焼け止めを探しています。 テカテカ油っぽくない肌色の日焼け止め教えてください。

  • 日焼け肌用のファンデーションを探しています

    外での仕事が多く、既に真っ黒に日焼けをしてしまいました。 日焼け肌には今までにファンデーションは白く、変に浮いてしまいます。 毛穴が開いているので毛穴を隠して黒い肌にあうファンデーションをどなたかご存知ないでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • ジョギング時の日焼け止め

    最近ジョギングを始めました。 1時間程度でやめますが、時間帯がいつも16時くらいから走り始めるのですが、 知り合いのトレーナーさんに、強い日焼け止め以外にも軽くファンデーションを塗らないと、 シミが出来るので注意する事と言われました。 1時間の内ウォーキングも入れてるので、汗はほとんどかいていないのですが、 化粧は毛穴をふさいでしまうのでよくないと言いますが、 日焼けのシミは一度出来ると消えないのですごく悩んでいます。 運動をする時間帯は変えられないので紫外線を気にして走る事になるのですが、 どのようにするのが一番良いのか、同じ悩みにぶつかって解決された方はいらっしゃいますか?

  • 日焼けしてしまった後のスキンケア

    私は中学で運動部所属の女子です。私の部は、毎日のように外で活動しています。  そのせいか、すでにかなり焼けちゃってます^^;今ままでは、焼けちゃっても全然気にしなかったのですが・・・最近は将来シミになったらと思うと・・・怖いです。これでも一応日焼け止めを塗ってから部活に出ているのですが、たぶん汗でとれっちゃってる気がします。部活が始まってからとなると、先生に怒られるので^^;、こまめに塗ることが出来ません。  なので、せめて焼けてしまった後で、少しでも肌の紫外線のダメージを和らげるスキンケア方法を教えてください!!!お願いします!!