• 締切済み

いい日焼け止め教えてください

今までスキンケアのあとに日焼け止め(全身に使えるタイプの安いもの)を塗るだけの毎日でした。 しかし、年を重ねるにつれてそれではちょっとつらくなってきました。 でもファンデーションはどうも好きではないので困っています。 でこぼこ毛穴と薄いシミを隠せて、てからないべたつかない汗にも強い日焼け止めを御存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

• wan-chan
回答No.3

私はオルビスのUVカットローションをお薦めします。 顔・全身に使えて、SPF30++だったと思います。 ただ、汗には強くないかもしれません。 サンプルをお試しください。

参考URL:
www.orbis.co.jp
cyitaka
質問者

お礼

ホームページを見ました。 UVカットローションが見つけられなかったのですが、オルビスにはいろいろUVカットの製品があったので研究してみたいと思います。 教えてくださってありがとうございます。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 私は日焼け止めのベトベト感や白浮きが苦手で敬遠していたのですが、ランコムの『UV エクスペール 40 SX』だけは大丈夫です。 日焼け止めとは思えないくらいサラッとしています。 本来は顔専用なのですが、別に体に塗っても問題はないはずです。 さすがに全身に塗らなくてはならないリゾートでは使いませんが、普段の外出時などは首や腕にも塗っています。 他にもランコムのホワイトニングシリーズは優秀です。

参考URL:
http://www.lancome.com/_japon/bdd/jnew_display.asp?lg=jp&cn=JP&product_id=249
cyitaka
質問者

お礼

ホームページ見てみました。 SPFとか高いのにさらっとしているんですね。 肌の調子も整えてくれるみたいだし、ちょっと高いけど試してみようかなと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

キスミーサンキラーの85なんかいいと思いますよ。 日焼け止めの効果は強いし、何か肌がきれいに見えるらしいです。

cyitaka
質問者

お礼

キスミーサンキラーのクリアウォーターを今使っています。 85っていうのはどういうものなのかよく分かりませんが、このシリーズは数が多いので研究してみたいと思います。 回答ありがとうございました。