• 締切済み

爪の上に爪が・・・それも、固いんです(;;)

爪の上に爪が生えてきてしまいまして・・・それも、固い(;;)厚さは約5mm位もあるんです。 通常の爪切りでは切れません。 痛さや違和感はありません。 年齢は74歳 女 健康状態は良好です よろしくお願いします

noname#26835

みんなの回答

• mille1000
回答No.1

自分も似たような爪になったことがあります。 皮膚科で見てもらってください。 爪水虫ということもありますよ。 それにペンチタイプの爪切りでないと、 切る事ができないし普通の爪切りで切ろうとすると 出血してしまうかもしれませんので是非皮膚科受診をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました