• ベストアンサー

人を誉めるとき

gakitakaの回答

• ベストアンサー
  • gakitaka
回答No.1

私も最近まで褒めるのは難しい事、気恥ずかしい事のひとつでしたが、最近はそのその時直ぐ褒めるようにしています。容姿を褒めるのを難しいなら、その日の格好を褒めては如何でしょうか? あなたが男性なら「そのブラウスの色きれいですね」とかアクセサリーをしている方には「よく似合ってますね」とかあなたが女性なら「今日のネクタイいいですね」相手は悪い気は絶対しないのでその後は、容姿そのものをほめやすくなるのではないでしょうか?私も褒められたら素直に「有り難う」って言いますし、相手も「有り難う」って言ってくれます。緊張しないで素直な気持ちで言えることをお祈りします。