• ベストアンサー

自動入力を停止したい。

Exelを使用しているのですが、入力の最初に、以前入力したものと同じ文字などを入力すると、以前の文章などが自動的に入力されますよね? その自動入力を停止したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 入力中、うざくてうざくて、どうしようもありません、、、。 バージョンは2003です。 OSはXPです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ツール]-[オプション]-[編集]タブの "オートコンプリートを使用する" のチェックを オフ にしてください。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• phone999
回答No.3

ツールバーの ツール→オプション→編集→【オートコンプリートを使用する】の チェックを外してみて下さい。 多分、これで大丈夫だと思います。

innocence
質問者

お礼

助かりました!!

• emetto3
回答No.2

使用しているエクセルのバージョンかは分かりませんが 私が使用しているExcel 2003 の場合は下記の通りです。 (恐らく、大抵のバージョンで同じだと思いますが) 以下、ヘルプより抜粋 オートコレクトを使わない 1.[ツール] メニューの [オートコレクトのオプション] をクリックします。 2.すべてのオートコレクトを使用しない場合は、[オートコレクト] タブの   [入力中に自動修正する] チェック ボックスをオフにします。  一部のオートコレクトを使用しない場合は、使用しないオプションの  チェック ボックスをオフにします。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございました!!