• ベストアンサー

CDの自動認識停止について

現在Win2000とXpを使用していますが 以前Win98のときCDを自動認識して勝手にソフトが 立ち上がるのがいやでデバイスマネージャーを変更して 自動認識を停止させていました。 同じことをWin2000で設定したいのですが同一項目が 見つかりません。 どなたかやり方をご存知の方 教えてください。

• Tomo3
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に、 gpedit.msc と入力して、『グループポリシー』を起動します。 『グループポリシー』の左側のツリーを +ローカルコンピュータポリシー  +コンピュータの構成   +管理用テンプレート    +システム と辿り、『システム』のフォルダ型アイコンをクリックすると、右側のウィンドウに 自動再生機能を無効にする という項目がありますから、ダブルクリック(又は『右クリック』⇒『プロパティ』)し、 ○有効 にチェックを入れて、その下の 自動再生機能を無効にする: の選択欄で"CD-ROM"または"すべてのドライブ"を選択します。

Tomo3
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 さっそく実行させてもらいました Win98のときとは多少認識の仕方が違いますが 非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

自動再生をとめたいのでしたら参考URLへ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/custom.html#811
Tomo3
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 大変参考になりました。