• 締切済み

好きな女の子について悩んでいます。

同僚の後輩の女の子と仲良くなり好きな気持ちが芽生えました。 自分は27歳、彼女は23歳です。実は彼女はつい最近短い結婚生活に ピリオドを打ちました。離婚する前から旦那の愚痴や相談をを聞い ている内に仲良くなりました。その時冗談で彼女は 「遊びに行きましょうよ」なんて言ってましたが、その時は彼女のことを 気にも しませんでした。 また結婚する前にはちょっと遊んでいた時期もあったようです。 しかし時間が経つごとに彼女を意識するようになり今まで2回ほど 一緒にゴハンに行きました。職場では彼女と2人きりで話すことは あまりなく普段メールのやり取りもはしているものの頻繁にはやり ません。しばらくしてから彼女を再びゴハンに誘おうと思っていた 矢先、彼女の離婚したお父さんが重病で残り少ない余命だということを彼女から聞きました。本人はあまりお父さんのことが好きではないらしいのですが実の父親であるのでこれをどう受け入れいつかその時が来た時について考えており、少し疲れ気味になっている状態です。 こちらからはそんな状態で誘うのにも気が引いてしまうと同時に真剣に一緒に考えることも彼女にとってはウザがられてしまいそうです。 また、彼女は今年いっぱいで仕事を辞める予定なのでしばらくそっとしてあげるのが一番だと思いますが、のんびりしていても必ずダメになってしまいそうです。 また最近の彼女は止めていたタバコを再び始め、数も増えそれに同僚の別の女の子と一緒にいる時間も増えまして、その子は彼女より1つ 年上で援助交際を頻繁にしている子なのです。年が近いこととノリも似ているところから彼女も・・・という要らぬ心配もするようになり始めてきました。 こんな時にどのように彼女に接したら良いのかとても悩んでおり ます。確かにとても難しく止めた方が良い恋かもしれませんが、 どうかご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21147
noname#21147
回答No.1

ふぉふぉふぉ。 考えるまでもない。 気になるという事は、好きな証拠なのだから、そのまんま突き進めば良いでわないか? 彼女がタバコを再び始めたという事は、ストレスが溜まってるって証拠じゃ。 君が、男らしく和らげてあげたら良いのではないか? 。。。と言ってほしいのじゃろ? 逆に、そんな女なんか捨てちまえ!と言われて、すぐに引き下がるかのう? 違うじゃろ?気になるじゃろ?心配なんじゃろ? それで良いのじゃよ。それが「愛」じゃ。 相手にうざがられようが、なんだろうが、好きなら進むんじゃ。 自分の気持ちの赴くまま、本気で好きなら進めば良いと思うぞ。ほっほっほ。

関連するQ&A

  • 会社の仲の良い女の子の事をどう見ているのか?

    27歳女性です。 同じ会社の2歳年上の先輩の事が以前から好きです。 実はその先輩とは知り合って3ヶ月位の時に、先輩の方からちょっかいをかけてきた事がありました。 メールアドレスを直接教えた訳でもないのに、私の同僚から聞き出し連絡をしてきたり、2人っきりで飲みに誘われて行ったり、少し男女の関係?になりそうになった事もありました。 ですが、当時彼には付き合っている彼女がいました(今現在は、彼の話を聞いているといない様に伺えます)。 その時に、私は彼に対して気持ちがあったので、軽い感じで気持ちを伝えてみましたが、社内恋愛に対して否定的な考えもあった様で、彼は『考えてみる』と言い、それから何となくお互いが気まずくなり(実はこの時、彼から求められたのですが私は思いっきり拒否をしてしまいました)その後、社内でも何となくお互いに避けてしまう日々が数ヶ月続きました。 数ヶ月が経ち、私は彼と元々社内で仲の良かった女の子と一緒に過ごす機会が多くなっていました。 その女の子の事を彼は私に『仕事がきちんと出来る子。逆に手玉に取られている気がする。彼女は妹みたいな存在だよ。』と言っていました。 彼とその子には3年くらいの付き合いがある様です。 そしてその子と仲良くする様になってから、自然と彼とも話す機会が増え、彼からのメールも少しですがまた来るようになりました。 ですが、最近になりその子と彼が連絡先を交換した事を女の子の方から聞き、何となく彼とその子の関係が気になりだしました。 (今まで3年近くも仲良くしていたのに、お互いの連絡先を知らなかった事もビックリですが…) 女の子の方は彼に対してあまり恋愛感情がない様に思え、『昨日○○さんからゴハンに誘われた(2人きりではないらしい)』などと、私に気軽に話してきます。ちなみに以前その子が、先輩が私の事を彼女に聞いてきたと言っていた事があり、彼女に、先輩が私に対して夢中なのでは?と言われた事がありました。 ですが、私に対してはそんなに誘ってこないのに、彼女に対しては何度かゴハンに誘っている様です(ただし、二人きりというよりは同僚を交えてという方が多いらしいですが…)。 一度私も『一緒に行かない?』とその子に誘われ3人でゴハンを食べた事があり、その時彼に『私が突然加わってすみませんでした。』とメールをすると『いやいや完全なる思いつきだから、居てくれて楽しかったよ』と返事がきました。 彼女と彼が急接近している様な気がして何となく不安を感じています。 彼にとって彼女はどんな存在なのでしょうか?

  • 近所の女の子・・

    娘は年中ですが近所に小学3年生の女の子が居て、 一緒に遊ぼう!と言って、うちをちょくちょく訪ねて来ます。 私は出来るだけ外で遊んで欲しいのですが・・・。 一緒に遊ぶだけなら良いのですが、 その子は、うちの部屋をいつも全部見まわしていきます。 娘に「どんなお財布持ってるの?見せてよ。」と言ったり、 「お母さんとお父さんって、優しい?色々と物とか買って貰ってる?」 などと聞いたりしています。 小学3年生くらいの女の子って、こんなものでしょうか? なんか私は、とてもイヤな感じを受けています。 実は、過去にこの女の子に娘はイジメを受けていた事も有り、 出来るだけ関わって欲しくないのが本音ですが、 子供には子供の世界があると思い静かに見つめています。 何かアドバイスがありましたら、宜しくお願い申し上げます。

  • あまり好きではない女の子に好かれました

    あまり好きではない女の子に好かれました 就職前に1回食事に行った女の子と毎日二通程度ラインをしています それからJRで2時間程度の距離の県外に就職しました 就職してからラインし続けて半年ちょっとぐらいです 初めの方は仕事どうなん~?とか世間話で話してたんですが、 最近はこっち来た時ご飯いっしょにご飯食べたい!とか最近旅行行ってないなぁ・・・遠出の旅行行きたい、、。 と誘ってくる素振りを見せてきました 1回しか会ってないほぼ初対面な訳で、 ご飯を食べるならまだしも旅行ならお泊り?になるのに何も抵抗ないのかなって その女の子を抱いてもいいですが、その子に友達を紹介してもらいたい気持ちもあります それなら初めから会う時に緊張するからお互い友達を呼ぼうと提案して、 こっちは連れていかず2対1にして3人で別れた後にいいなと思った子の方に後から電話して2人っきりになろうと思っているんですがどうでしょうか?

  • 相手の女の子は何を考えているか分かりません

    相手の女の子は何を考えているか分かりません 就職前に1回食事に行った女の子と毎日二通程度ラインをしています それからJRで2時間程度の距離の県外に就職しました 就職してからラインし続けて半年ちょっとぐらいです 初めの方は仕事どうなん~?とか世間話で話してたんですが、 最近はこっち来た時ご飯いっしょにご飯食べたい!とか最近旅行行ってないなぁ・・・遠出の旅行行きたい、、。 と誘ってくる素振りを見せてきました 1回しか会ってないほぼ初対面な訳で、 ご飯を食べるならまだしも旅行ならお泊り?になるのに何も抵抗ないのかなって 軽い女の子な感じがするんですがどうでしょうか? 旅行したらいっしょにお風呂入ったり手を出しちゃいそうです ちなみにその子は女子校の女子大生です

  • 好きな女の子ができました。

    好きな女の子ができました。 席が近くになったことを期に話しかけまくったかいがあり、最近では会話もはずむようになってきました。このままアタックしていきたいのですが・・。 実は僕には親しくしている女友達がいます。つきあっているわけではありませんが、よくデートにも誘われるし帰り道も毎日一緒に帰っています。たまに悩みも僕に相談してくれます。もしかしたらその子は僕のことが好きなのかもしれません。 こんな状態で、クラスの他の女の子にアタックしてもいいものなのでしょうか? よければ皆さんの考えをお聞かせください。

  • 好きな女の子の気持ちがよくわかりません。教えて。

    彼女いない歴年齢の大学生男子です。 同じ部活の女の子とデートに行ったり、ご飯を食べに行ったりしてます。 この間、レストランに行った時にその子が秋だから紅葉見に行きたいなぁと地図を出してまで言ってきて、オススメのとこ教えてとかいう話題になりました。 てっきり誘って欲しいものと思い「じゃあ一緒に行こうか!」と言うと「部活で誰かが企画してくれるだろうし…(略」と言われ、結局のとこデートの話は流れました。。。 レストランに誘う時も同じようなことを言われましたが、 彼女自身別に誰も誘おうとしなかったので僕が日程をサッと決めたせいか2人きり行けました。 誘ってほしいとみせかけて、実は違うってことなんでしょうか? ・・・彼女はどういう心境なのか全くわかりません。 すこしでもわかれば教えて下さい。 このままデートやご飯に誘い続けて相手に迷惑なら・・・もう諦めようと考えてます。

  • 彼へ好意を寄せている女の子への対応

    つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は 趣味で音楽活動をしています。 たまに彼とコラボってライブ活動する女の子がいて、 その子は 彼のことが好きみたいです。 その子にも彼氏がいるのですが、 その女の子は 何かあれば 私の彼を頼ってきて 相談ゴトしたり、甘えてみたり、、、 相手をする 私の彼氏の態度も悪いと思うので ちょくちょく ジャブ程度に注意したりはしています。 彼 → その子 に友達以上の感情が無い のは、私も 彼の友達も明確に解ります。 けれど、 彼女の私としては  最近、おもしろくないことがありました。 実家暮らし(彼のおかあさまは他界)の彼、 体調を崩し気味だったので 栄養面とか いろいろ考えて せっせとご飯を作って 彼の家のドアノブに提げて mail で、「 布団から出れるときに受け取ってね。」的なことを・・ 夜勤の仕事をはじめたばかりなので、ここ2ヶ月ほど 体調すぐれないことが続いていて 週に2.3回は お弁当を持って行っています。 そのお弁当は 彼の おとうさんも気付いている様子でした。 で、そんな中、 彼に好意を寄せている女の子が、他の用事?かなんかで彼の家に行ったらしく、 ドアをノックしたら おとうさんが出てきたみたいで、 おとうさんと おしゃべり、 挙句の果て、おとうさんは その女の子に、 「 いつも息子のために お弁当とか いろいろありがとうね。」 と・・・ その子は 「 彼のおとうさんと話せてうれしかった!! 彼のおとうさん かわいい♪」 と はしゃぎ日記・・・ もー    しょーじき    おもしろくないです この 行き場のないキモチ   どうしたらいいでしょう・・・  

  • よくわからない女の子

    職場に何を考えてるかわからない女の子がいます。 同僚と話てると会話に入ってくる(割り込んでくる?)ことが度々ありました。 事例1: 他の同僚の女の子に自分が好きな○○の映画の話をしていると、 その子 「○○好きなんですか?」※この時なぜかこの子は困ったような表情でした。 自分  「うん、まぁ。君も○○好きなの?」 その子「あんまり見たことない。名前しかしらない。」 このときその子はそのまま仏頂面でどっかにいってしましました。 事例2: 男性の同僚と自分の性格について冗談まじりで面白おかしく話てると その子「何の話?」と入ってきて、 同僚がその子に話の内容を説明すると その子は自分に笑顔で「あはは」と笑って その子はその子自身の性格について話しだしました。 事例2については話のコシを折られたような感じで少しイラッとしました。 この他にも自分他の人と話してると会話に入ってくることは何度かありました。 ですが自分に直接話してくることは少ないです。 僕の感想としてはちょっと自己中な子なのかという印象があります。 客観的に見て皆様はどう思われますか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 振られた同期の女の子のことが諦められません。

    社会人4年目の男です。入社した時から、職場の同期の女の子に惚れています。 とても可愛い子で男性慣れしている感じもあり、なかなか好きだと言い出せず、いつしか自分には無理だと諦め、他の女の子と付き合っ たりもしましたが、やはり彼女を忘れることは出来ませんでした。 半年ほど前、他の女の子と付き合っていたにも関わらず、やっとの思いで彼女にずっと好きだったと伝えました。 彼女にもその時彼氏がいて、当然付き合うことはありませんでしたが、その後気まずくなったりすることもなく、それまで通り僕と接してくれました。 その後、僕は付き合っていた他の女の子とうまくいかず、別れました。やはり僕が本当に好きなのは、職場の同僚である彼女であると改めて気づき、先日、たまたま一緒に帰った時に今でも好きだと告白しました。 彼女の返事は「ありがとう。友達としてはいいけど…」といったもので、振られてしまいました。 僕はそれでも諦められず、「これからも好きでいていいかな?」と聞いてしまっていました。彼女は「いいよ」と言ってくれて、その後も職場では普通に接してくれていますが、かなりもどかしい状態です。 怖くて、今でも彼氏がいるのか?といったことは聞き出せていません。職場の先輩と付き合っているという噂もあり、より怖くなってしまいます。 こういった状況で、諦めた方がいいというのはわかりますが、やはりどうしても諦められません。 僕はどうするべきなのでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 好きになった女の子にどうやって仲良くなったら良いか教えてください。

    好きになった女の子にどうやって仲良くなったら良いか教えてください。 その子とは大学の共通科目で一緒になるだけで相手はこちらに気づいてすらいない状態です。こっちも相手の情報はほぼゼロです。その子が何年生かもわかりません。たぶん同い年か、もしかすると、ひとつ上かもしれないです。しかもいつも何人もの友達と一緒に席に座ってるので話しかけにくいです。仮に一人だとしても何と言って話たらいいのかわかりません。その子は女の子女の子した感じでもなく、ギャル系でもないです。ワンピースを着るより、パーカーをチョイスする感じの子です。同じサークルに入ってみようかとも思いましたが、後々、失敗したら、きまずいかと思い、悩んでます。 仲良くなるにはどうしたら良いか助言ください。あと一緒のサークルに入ったほうがいいかも教えてください。