• 締切済み

好きな女の子について悩んでいます。

同僚の後輩の女の子と仲良くなり好きな気持ちが芽生えました。 自分は27歳、彼女は23歳です。実は彼女はつい最近短い結婚生活に ピリオドを打ちました。離婚する前から旦那の愚痴や相談をを聞い ている内に仲良くなりました。その時冗談で彼女は 「遊びに行きましょうよ」なんて言ってましたが、その時は彼女のことを 気にも しませんでした。 また結婚する前にはちょっと遊んでいた時期もあったようです。 しかし時間が経つごとに彼女を意識するようになり今まで2回ほど 一緒にゴハンに行きました。職場では彼女と2人きりで話すことは あまりなく普段メールのやり取りもはしているものの頻繁にはやり ません。しばらくしてから彼女を再びゴハンに誘おうと思っていた 矢先、彼女の離婚したお父さんが重病で残り少ない余命だということを彼女から聞きました。本人はあまりお父さんのことが好きではないらしいのですが実の父親であるのでこれをどう受け入れいつかその時が来た時について考えており、少し疲れ気味になっている状態です。 こちらからはそんな状態で誘うのにも気が引いてしまうと同時に真剣に一緒に考えることも彼女にとってはウザがられてしまいそうです。 また、彼女は今年いっぱいで仕事を辞める予定なのでしばらくそっとしてあげるのが一番だと思いますが、のんびりしていても必ずダメになってしまいそうです。 また最近の彼女は止めていたタバコを再び始め、数も増えそれに同僚の別の女の子と一緒にいる時間も増えまして、その子は彼女より1つ 年上で援助交際を頻繁にしている子なのです。年が近いこととノリも似ているところから彼女も・・・という要らぬ心配もするようになり始めてきました。 こんな時にどのように彼女に接したら良いのかとても悩んでおり ます。確かにとても難しく止めた方が良い恋かもしれませんが、 どうかご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21147
noname#21147
回答No.1

ふぉふぉふぉ。 考えるまでもない。 気になるという事は、好きな証拠なのだから、そのまんま突き進めば良いでわないか? 彼女がタバコを再び始めたという事は、ストレスが溜まってるって証拠じゃ。 君が、男らしく和らげてあげたら良いのではないか? 。。。と言ってほしいのじゃろ? 逆に、そんな女なんか捨てちまえ!と言われて、すぐに引き下がるかのう? 違うじゃろ?気になるじゃろ?心配なんじゃろ? それで良いのじゃよ。それが「愛」じゃ。 相手にうざがられようが、なんだろうが、好きなら進むんじゃ。 自分の気持ちの赴くまま、本気で好きなら進めば良いと思うぞ。ほっほっほ。