• ベストアンサー

探しています。

昔あったキャラメルを探しています。 赤い箱に入った白いキャラメルです。 メーカーや名前等も忘れてしまい、イロイロなサイトを探してみたのですが、見当たりません。 ご存知の方、もしくは似たようなもの教えてください。 また、東京で小売している駄菓子屋さん、店舗なども情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)
回答No.2

そうそう、今でもあるのに目立たないんですね。 こっちはレトロな箱です。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~adg30190/meijicream-long.htm
wanyou
質問者

お礼

Σ(´□`;)ハゥ まさにコレです☆ 記憶とぴったりです!! ありがとうございました。 最近コレ売ってるの見ないんですよね… 最近コレ入手しましたか?? コレがキャラメルの中では一番大好きなんです♪

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。  これでしょうか↓ http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/saikoro/

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/saikoro/
wanyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回探してたのは、サイコロキャラメルとは違ってたんですけど、 コレなら、良く見かけるから、買ってみようかと思います!! サイコロ初チャレンジです☆ 同じ味なのかなぁ~…

noname#22488
noname#22488
回答No.1

赤い箱のキャラメルっていうと自分がまず思い浮かべるのは参考URLの”明治のクリームキャラメル”ですが・・・違いますか?

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/candy/creamcrml60/index.html
wanyou
質問者

お礼

Σ(´□`;)ハゥ コレです☆ ありがとうございました。 最近コレ売ってるの見ないんですよね… 最近コレ入手しましたか?? コレがキャラメルの中では一番大好きなんです♪

関連するQ&A

  • お菓子の名前を教えてください。

    昔に販売されていたお菓子なのですが、どうしても名前が思い出せません。 10年くらい前にあったのは覚えてるのですが、ここ何年かは見ないので ひょっとしたらもう売られてないのかもしれません。 そのお菓子の特徴なのですが・・・ 1.チェルシーと似たような箱に入っている。   銀色の箱で、引き出す部分は山吹色っぽい。 2.中身も見た目はチェルシーっぽい。→紙に包まれていて花の模様がついていたような・・・?   キャラメルの中にクリーム(バニラ?)が入っている。 とってもおいしくて大好きなお菓子でした。 できればもう一度食べてみたい!!と思ってます。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、回答お願いします。

  • 名前が思い出せないお菓子

    自分が昔好きでよく食べていたお菓子がずいぶん前からどこの店舗でも見かけなくなってしまっていました。 それをここ最近になって無性に食べたくなってきたので、インターネットでなら探せないかと思い、調べてみたのですが、「ハイソフト」で検索すると某有名なキャラメルしかヒットせず目当てのものが出てこなかったのでどうも自分が記憶していた商品名は記憶違いだったようです。 そこでちょっとお聞きしたいのですが・・・ ・全体的に青いデザインの縦長な箱 ・箱を開けると白くて丸いチューイングキャンディーが5つ縦にきれいに並んで入っている ・↑の物が3つセットで入って1個100円かそれ以下 こんな感じの商品の名前に覚えのある方は名前を覚えていたら教えていただけないでしょうか。

  • 昔のお菓子

    35年ほど前ぐらいだと思うのですが、キャラメルコーン(キャラメル味のポップコーン)で、金髪のそばかすのあるセーラー服をきた男の子の絵の入った箱にはいっていたと思うのですが、どこのなんていう名前のお菓子だったか知りたいのです。どなたかご記憶にある方お教え下さい。

  • このお菓子どこのなんていうお菓子ですか?

    凄い好きなお菓子なのですが昔から甘いものには興味が無かったので気にもとめませんでした。 形は細めの楕円形で5ミリくらいの深さのモナカにキャラメルソースが絡まったアーモンドスライスがぎっしり詰まった歯ごたえのあるお菓子です。 Mary'sのお菓子かなぁと思ったのですが調べても出てこなかったので他のメーカーかなと思います。 ご存知の方よろしくお願い胃します。

  • サイコロキャラメルくらいの立方体の箱が欲しいのです。

    サイコロキャラメルくらいの立方体の箱が欲しいのです。 扱っている商品の梱包に使いたいと考えています。 ネットショップや実店舗でもいいのでどこかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • こんなキャラメル覚えてませんか?

    こんなキャラメル覚えてませんか? もう15年~20年くらい前、学生時代によく好きで食べていたキャラメルがあるんですが、今も売ってるなら食べたいと思い探しています。 薄茶色でつるっとした四角いキャラメルの中に白いクリーム(ソース?)が入っていて、食べてるうちにだんだんどろっと出てきます。キャラメルも普通に柔らかいんですが白いクリームは更にもっと柔らかいです。 パッケージの色合いは忘れてしまいましたが、大きさはチェルシーの箱ぐらいでした。1箱に8個入りぐらいだったかなぁ。 学校の近くにあるパンとかお菓子を売ってるお店で買っていました。 この前スーパーやコンビニのお菓子コーナーをのぞいてみましたが、置いていませんでした。 お菓子は新しい商品が色々出るし、キャラメルの種類なんてもう数え切れない程ありますよね…。もう無くなってしまっているかな。 商品名わかる方いらしたら教えて下さい。

  • お菓子を置いて貰えるお店にはどんなものがありますか?

    お菓子を置いて貰えるお店にはどんなものがありますか? お店に商品サンプル(お菓子)をお配りして、 気に入って貰えたら後日注文して頂くという反響営業を考えています。 お菓子は1箱200円ぐらいのクッキーなのですが、 そういうお菓子の小売りをしていて、なおかつ店舗責任者の権限で自由に置ける店舗というとどのようなものがあるでしょうか? ぱっと思いつくのは、個人商店やコンビニなど。 ちょっとしたカフェなんかでも置いて貰えそうかなと思っています。 他に良さそうな業種があれば教えてください。

  • 個人で買えるお菓子・飲料等の卸売り店(東京・埼玉付近)

    どういう名前で呼ばれるものなのか分からないのですが 関東で、個人で買えるお菓子・飲料等の卸売り店(市場)は、もし有れば何処でしょうか? 昔京都に居た頃には、家業でお菓子を少しだけ仕入れる関係で 1つ2つ知って居たのですが 東京に来てからは情報が全く有りません。 年末の帰省の際に、大学の研究室なんかには、お土産に箱でお菓子を買って送りたいです。 (コアラのマーチとか、どんべえとか、野菜生活とか、そういった物)

  • 東京みやげで

    東京みやげで、 外側が蚕みたいな綿菓子?で 中にキャラメルが入っているもの。 って誰が判りませんか? 情報が少なくて申し訳ありませんが、 知っている方いらっしゃいましたら ご教授下さい。

  • イタリア土産 キャラメル?キャンディー?の名前

    イタリアに旅行にいった時、ミラノ空港で買ったキャラメル(日本のキャラメルのように柔らかくなく、カリッとかめる感じ)のようなキャンディーのようなお菓子が忘れられません。赤い六角形(八角形?)の箱に入っていて、一つずつ個包装されていました。周りにチョココーティングがされていたような気もしますがあいまいです。 どなたかご存知であればお願いします。

専門家に質問してみよう