OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

雨の日に原付に乗りたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.249187
  • 閲覧数9095
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

先月、通学のために原付を購入しました。
雨の日、原付に乗る時に着る
カッパのようなものを探しています。
どのようなものを着ればいいのでしょうか?
また、どこで購入できますか?

友人がカッパのようなものを着ているのを見かけたことがあるのですが、よく分かりません。

私が住んでいる所は、
学校や駅方面へのバスの本数が少なく、
便利な所とはいえません。
原付が唯一の交通手段といったかんじです。

雨の日には、あまり原付に乗りたくはないのですが、
場合によって乗ることがあるかもしれません。
雨の日に原付に乗る方、参考にさせていただきたいので、
アドバイスをよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

カッパよりポンチョのほうがいいですよ。 乗るのはスクーターでしょ?。 私、学生時代にポンチョ着てても違反で捕まった ことないから今でもたぶん大丈夫でしょう。 適当なURLがないので、下ので申し訳ないですが、こうゆう形のものです。 ナイロン製で防雨タイプの物もホームセンターなんかに売ってますし、2000円あれ ばソコソコのものがありますよ。 ...続きを読む
カッパよりポンチョのほうがいいですよ。

乗るのはスクーターでしょ?。 私、学生時代にポンチョ着てても違反で捕まった
ことないから今でもたぶん大丈夫でしょう。

適当なURLがないので、下ので申し訳ないですが、こうゆう形のものです。
ナイロン製で防雨タイプの物もホームセンターなんかに売ってますし、2000円あれ
ばソコソコのものがありますよ。
お礼コメント
ibara

お礼率 84% (16/19)

早速回答していただいて、ありがとうございます!

ポンチョとは思いつきませんでした^^
さっそくホームセンターに行ってみようと思います。

参考URLもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-08 16:40:19


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 15% (82/544)

バイク用品店に、ツーリング用のカッパがあるはずです。 そうゆうのを探してみればどうでしょうか? 雨の日にバイクに乗るのを想定してる商品ですので、 用途に合ってると思いますが・・・ ...続きを読む
バイク用品店に、ツーリング用のカッパがあるはずです。
そうゆうのを探してみればどうでしょうか?
雨の日にバイクに乗るのを想定してる商品ですので、
用途に合ってると思いますが・・・
お礼コメント
ibara

お礼率 84% (16/19)

回答していただき、ありがとうございます!

なるほど、ツーリング用のカッパですね。
それならばバッチリですね^^
これで雨の日でも原チャに乗れそうです。
投稿日時 - 2002-04-08 16:53:15
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

私はこうしています。 普段着の上から釣り用のカッパを着ています。 上下セットで3980円の物ですが、5年以上使っていますが まだまだ使えています。 SHIMANOのNEXUSという物です。 全然濡れなくてとてもいいです。 足はブランド不明、ホームセンターで700円で売っていたゴム長靴。一番上の口をゴムひもで縛れるようになっています。 これもかなりいいです。足が濡れません。 カッパのズボ ...続きを読む
私はこうしています。
普段着の上から釣り用のカッパを着ています。
上下セットで3980円の物ですが、5年以上使っていますが
まだまだ使えています。
SHIMANOのNEXUSという物です。
全然濡れなくてとてもいいです。

足はブランド不明、ホームセンターで700円で売っていたゴム長靴。一番上の口をゴムひもで縛れるようになっています。
これもかなりいいです。足が濡れません。
カッパのズボンが上に被るように履きます。

頭にはカッパについているフードを被って上から
フルフェイスヘルメットをかぶっています。

手はゴアテックスの手袋、1980円くらいでした。
これは時間が立つと水がしみてきます。

参考になればと思います。
雨の日は滑ってこけやすいので気をつけてね。
お礼コメント
ibara

お礼率 84% (16/19)

丁寧な回答ありがとうございます!!
参考にしていただきます。
ホームセンターなどまわって、いろいろ見てみようと思います。
参考URLもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 17:16:41
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/53)

カッパについてじゃないんですが雨の日の走行について。 ピザ屋で働いているのですが実はいうと雨のほうが事故が少ないです(笑) みんなそれだけ注意して走ってるということなんですけどね。 そのかわり晴れてる日なんか逆に注意しないもんだから雨の日より事故が多いです。 どんな日だろうが運転には気をつけましょう(しまり悪い文面だなぁ・・・) ちなみに雨の日のマンホールは注意してても滑ります。 ...続きを読む
カッパについてじゃないんですが雨の日の走行について。

ピザ屋で働いているのですが実はいうと雨のほうが事故が少ないです(笑)
みんなそれだけ注意して走ってるということなんですけどね。
そのかわり晴れてる日なんか逆に注意しないもんだから雨の日より事故が多いです。

どんな日だろうが運転には気をつけましょう(しまり悪い文面だなぁ・・・)


ちなみに雨の日のマンホールは注意してても滑ります。あれだけには絶対注意してください。
お礼コメント
ibara

お礼率 84% (16/19)

アドバイスありがとうございました!

雨の日のほうが事故が少ないとは・・・。
マンホールは要注意ですね。気をつけます。
安全運転を心がけようと思います。
投稿日時 - 2002-04-11 00:34:53
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ