• 締切済み

原付 雨の日

原付で通学しようかと悩んでいます。 片道7kmほどで、それ程遠くない。 (ノンビリ運転で、2、30分かけようかと・・) 大きな悩みは、「雨」です。 (大雨や台風の時は、流石に危険ですので・・) 雨の日は、どのような対策を取っていますか? 荷物が結構多い(重い)です。(書籍などが) 前のカゴに荷物が入っていると、運転しにくいのでしょうか? 九州の田舎在住です。

みんなの回答

• TinyPine
回答No.1

雨の日はレーンコート、さすがに傘さし運転は出来ないから。 私は前かご付いていません、リアキャリアにボックス付けています。 前は軽くしておいた方がいいですね。 片道12Kmを20分で毎日通勤しています。原付2種ですけど。

naniwomotte
質問者

補足

有難う御座います。 >>片道7km、ノンビリ運転で、2、30分 時速15km~20kmならば、冬でも、それほど寒くはないのでしょうか? 「MCPマルチレインコート」というのをご存知ですか? これを購入しようかと・・。