OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CGI ErrorでCGIが動かない。。

• すぐに回答を!
  • 質問No.249167
  • 気になる数0
  • コメント数0

Windows2000上で、IISでCGIを動かそうとしているのですが、

「CGI Error
The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers. The headers it did return are: 」
(are:の以下には何も無い)

とブラウザに表示されて動きません。何が考えられますか?

実行権限も与えているし、ファイル名を間違ってもいないのですが・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

「not returning a complete set of HTTP headers. 」のメッセージ通り、必要な「HTTPヘッダ」を出力していないために発生するエラーです。 もう一度プログラムを見直しましょう。 perlなら、 print "Content-type: text/html\n\n"; print "データ部分"; の様に ...続きを読む
「not returning a complete set of HTTP headers. 」のメッセージ通り、必要な「HTTPヘッダ」を出力していないために発生するエラーです。
もう一度プログラムを見直しましょう。

perlなら、

print "Content-type: text/html\n\n";
print "データ部分";

の様にHTTPヘッダ部とデータ部の間に1行空白行が必要ですが、きちんと入っていますか?
お礼コメント
noname#2111

ありがとうございます!

Cで書いているんですが、

printf("Content-type:text/html\n\n");
printf("<HTML>\n");
printf("<BODY>\n");
・・・

という具合にきちんと入っています。

しかも、他のWebサーバ(こちらもIIS)では動いたんですよ。
ということは、IISの設定が悪いのでしょうか。。。
何らこのときと変わったことはしていないのですが・・・
今回はノートPCになったくらいで。さっぱりわかりません。。。
投稿日時 - 2002-04-08 15:21:51

このQ&Aのテーマ