OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGIエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187176
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

アクセス解析のCGIを設置しようとしてるのですが、動作確認の際に、以下のエラーが出ます。

The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers. The headers it did return are:

Can't locate config.pl in @INC (@INC contains: C:/Perl/lib C:/Perl/site/lib .) at C:\daishin_www\cgi-bin\access\accview.cgi line 83.

CGIを設置するのはこれが初めてなので、このエラー文が何を言いたいのか、どこを直せば動くようになるのか、ぜんぜんわからずに困っています。
どなたか教えて頂けませんか?

サーバーは自社サーバーでWindowsです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/76)

恐らくActivePerlのインストールがうまくいってないと思います。
config.plはPerlのコンパイル時に必要なもので、Perlの実行環境等が設定されてるものです。
Perlスクリプト実行時には必ず必要なのでPerlを再インストールするなどしてください。

またconfig.plがどこか他のディレクトリにあるかもしれません。
その場合はメッセージの通り、該当ディレクトリに移動してください。
お礼コメント
cha-na

お礼率 33% (3/9)

回答ありがとうございました。
こちらでもいろいろ調べたところ、push( @INC, "C:/daishin_www/cgi-bin/access" );の一文をrequire文の前につけることで、動作するようになりました。
投稿日時 - 2001-12-21 14:10:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

エラーメッセージそのままですが、accview.cgi の 83 行目にある require か なんかで指定されている config.pl が @INC で指定されている C:\Perl\lib と C:\Perl\site\lib からみつからない、ってことです。 だから、CGI のほぼ最初のところで終了しちゃっているので、HTTP ヘッダが 出力されず、CGI のエラーになっている。 ...続きを読む
エラーメッセージそのままですが、accview.cgi の 83 行目にある require か
なんかで指定されている config.pl が @INC で指定されている C:\Perl\lib と
C:\Perl\site\lib からみつからない、ってことです。

だから、CGI のほぼ最初のところで終了しちゃっているので、HTTP ヘッダが
出力されず、CGI のエラーになっている。

どういう CGI か知りませんが、必要な config.pl をちゃんとした場所に配置
してください。
お礼コメント
cha-na

お礼率 33% (3/9)

回答ありがとうございました。
この件に関しては、何とか解決しました。
投稿日時 - 2001-12-21 14:11:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ