• 締切済み

windows2003でcgiを動作させるには

社内イントラネットを開設しようと思っています。 windows2003サーバにIISをインストール後、Perlをインストールしました。 が、htmlは見る事が出来るのですが、cgiが開けません。 cgiを開くと、エラーメッセージが出てきます CGI Error The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers どのようにすれば、cgiが動作するのか、ご教授願います。 cgi・plファイルのマッピングから、IISの拡張機能での「許可」の設定もしてみましたが、できません。 *active perlをインストールした際、plファイルについては、マッピングが自動的にできていませんでした。拡張機能にもperl関係のものがなく、自分でネットを見て記入してみました。 ご教授、よろしくお願いします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.3

> kent-webの簡単な掲示板 というのが具体的にどんなCGIスクリプトなのか分かりませんが,拡張子は .cgi なのですよね? "hello.cgi" が正しく実行されて,その掲示板CGIが正常に実行されないというのなら,その掲示板CGIの内容がおかしいのでしょう。

uyoyoyo
質問者

お礼

お忙しいところ御回答ありがとうございます。 動かしたいcgiプログラムは、次のファイルです。 kent-web combbs.cgi http://www.kent-web.com/bbs/combbs.html C:\Inetpub\cgi-bin(cgi-binは仮想ディレクトリにしています) にそのまま展開し、IEから http://○○(コンピューター名)\cgi-bin\combbs.cgi と指定して実行しています。 その結果、 CGI Error The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers とエラーが出ています。 同じフォルダのhello.cgiは動いていますし、ダミーのindex.htmlファイルも表示されます。 ちなみに、kent-webの掲示板のcgi自体はいじっていません。 先にも書きましたが、cgi-binのセキュリティは、 everyoneフルアクセスにしてあります。 エラーを解消するには、どのような方法が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

• jjon-com
回答No.2

Webブラウザ画面に "Hello World" をただ一行表示するだけのような単純なCGIプログラムの動作確認の結果はどのようになっているのでしょう? http://www.site-cooler.com/server/iis5/iis5.htm

uyoyoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お示しいただいた、cgi は動きました。 とすると、plファイルの指定の方法が間違えているのでしょうか。 ちなみに、使用しているのは、kent-webの簡単な掲示板で、 C:\Inetpub\cgi-binに、そのまま展開しておいています。 perlは普通にインストールしました。

• 0909union
回答No.1
uyoyoyo
質問者

補足

このあたりのページは全て読み、アクセス権の設定など( 試行的にeveryoneをフルアクセスにしています)をしてみましたが、エラーのままです。 activeperlのインストールをすると、自動的にマッピングをすると書いてあるのですが、何度クリーンインストールから挑戦してもできません。何か特別な方法があるのでしょうか。(IISの拡張機能にもperl関係がありません) よろしくお願いします。