• ベストアンサー

辞めさせてもらえません

vortacの回答

• vortac
回答No.3

俺も今学校辞めたいって質問出してる高2男子です。 辞めたほうがいいと思います!! 自分は今ものすごく後悔しています。 自分は部活でそのような状態になったことがありまして・・・ 慢性胃炎だっけな? そんな状態でボロボロの時に、足の靭帯二本を切ってしまったんです。もうだめだと思い、辞めようと思ったのですが、辞めさせてもらえないどころか、そのまま部活動をやらされました。 今はもう運動のできない足になってしまいました・・・ 俺も部活を辞めるときその決断を下すのは早い、という言葉を言われました。 あの時何をしてでも辞めれば・・・ って後悔ばっかです。 無理やりやらされたのがとても・・・ 今はすでに学校に行けないお先真っ暗のだめ学生です。 一応辞めて仕事しながら夜間学校に行こうという計画を立てているのですが、またもやまだ決断を下すのは早いって止められてます・・ 仕事と学校一緒にすんな、って思われるかもしれませんが、精神面はともかく、体のことは本当に取り返しがつかなくなることもあります。 どんな状態かは俺にはわかりませんが、精神だの根性だの言ってると取り返しのつかないことになる可能性もありますよってことで・・・

J7R
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 回答者様も苦しい状況に置かれていらっしゃるのですね。 私は運動が苦手なので運動部でシゴキ(?)にあったことはないのですが、私の知り合いのアマチュアスポーツ選手の話を聞いていると、本当に凄まじいものがあるようですね… 日常生活に支障は出ていませんか?学校に今の状況について訴えを出したりなさったのでしょうか…心配です。 私は明日は出社するつもりでおりますが、とても憂鬱です。