• ベストアンサー

辞めさせてもらえません

vortacの回答

  • vortac
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

俺も今学校辞めたいって質問出してる高2男子です。 辞めたほうがいいと思います!! 自分は今ものすごく後悔しています。 自分は部活でそのような状態になったことがありまして・・・ 慢性胃炎だっけな? そんな状態でボロボロの時に、足の靭帯二本を切ってしまったんです。もうだめだと思い、辞めようと思ったのですが、辞めさせてもらえないどころか、そのまま部活動をやらされました。 今はもう運動のできない足になってしまいました・・・ 俺も部活を辞めるときその決断を下すのは早い、という言葉を言われました。 あの時何をしてでも辞めれば・・・ って後悔ばっかです。 無理やりやらされたのがとても・・・ 今はすでに学校に行けないお先真っ暗のだめ学生です。 一応辞めて仕事しながら夜間学校に行こうという計画を立てているのですが、またもやまだ決断を下すのは早いって止められてます・・ 仕事と学校一緒にすんな、って思われるかもしれませんが、精神面はともかく、体のことは本当に取り返しがつかなくなることもあります。 どんな状態かは俺にはわかりませんが、精神だの根性だの言ってると取り返しのつかないことになる可能性もありますよってことで・・・

J7R
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 回答者様も苦しい状況に置かれていらっしゃるのですね。 私は運動が苦手なので運動部でシゴキ(?)にあったことはないのですが、私の知り合いのアマチュアスポーツ選手の話を聞いていると、本当に凄まじいものがあるようですね… 日常生活に支障は出ていませんか?学校に今の状況について訴えを出したりなさったのでしょうか…心配です。 私は明日は出社するつもりでおりますが、とても憂鬱です。

関連するQ&A

  • 胃潰瘍について教えてください3

    お世話になります。 以前、胃潰瘍について問い合わせさせて頂ました者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1579559 盆休み前に仮退院 休み明け一週間後に正式退院と決まったのですが 仮退院直ぐに39度の熱を出してまた病院に入ってしまいました。医者は風邪と言っている様なのですが・・本当に風邪なのでしょうか?何か変な病気なんでしょうか。胃潰瘍と言っているだけで裏が・・・ 考えすぎでしょうか???

  • うつ病の薬で胃潰瘍になりますか

    主人の父(79歳)が、昨年春ごろから疲れ、だるさなどを訴え、内科を受診していたのですがちっともよくならず心療内科でうつ病と診断されました。そこで薬を出してくれるときに、1~2週間吐き気などでつらいがそこを乗り切ってもらわないといけないと言われ飲み始めたのですが、義父にはそのような副作用はありませんでした。ところが1ヶ月ほどたったころから胃痛を訴え胃薬も一緒に出してもらったようですがひどくなる一方で糖尿病で併行して通っていたかかりつけの内科でやや重症の胃潰瘍と診断されました。心療内科に相談したところ、そこでの治療は中断して、胃潰瘍の治療に専念するように言われました。胃潰瘍はほとんど良くなったようなのですが、疲れ、だるさを訴え、動くのをいやがります。うつ病が悪化しているように見えるので、心療内科に行ったほうが良いと家族は言うのですが、本人はうつ病の薬で胃潰瘍になったと思っているので、行きたがりません。薬の副作用で胃潰瘍になったりしますか?私はストレスから胃潰瘍になったのでは?と思うのですが...(うつ病の薬を飲み始めた頃、インターネットで副作用を調べましたが、「胃潰瘍」はありませんでした。何の薬を飲んでいたかは、もう処分してしまったのでわかりません。)

  • ストレス性の胃潰瘍と休職

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4974712.html で質問させて頂いたものです。 週末に心療内科を受診しようと思っていましたが、 あまりに酷い吐き気(嘔吐)と腹痛、ふらつきがおさまらず消化器系の内科を受診しました。 受診後すぐに胃カメラをのみ、大小2つの胃潰瘍と複数のびらんが出来ていたため、薬をもらいました。 同時に、ピロリ菌と貧血の検査を行い、本日結果を聞きにいった所 貧血がひどいこと(胃潰瘍が原因の一つ)、ピロリ菌はいなかったので「ストレス性の胃潰瘍」だと分かりました。 土日は薬も効いてきたのか、吐き気や胃痛はやや落ち着いていたのですが やはり仕事を再開した昨日から吐き気が強くなり、目も回る状態です。 主人の調子もあまりよくないため、今ここで迷惑をかけてはいけない…と分かるのですが 私自身が、精神的にも体力的にも限界です。 会社にはなんとか出勤していますが、会社に来るとふらつきと吐き気が増し トイレに駆け込んでは吐いてしまいます。(吐き気止めをもらっています) 仕事・家庭と、どちらに対しても「ちゃんとしなくては」と思うのですが 気がつくと溜息と涙がこぼれてしまい、このままでは本当に心が壊れてしまいそうです。 体調・精神面を整えるためにも、少しの間会社を休もうと思うのですが 今の状態では心療内科を受診するにも、休みが取れない状態です。 (休みをとって、胃潰瘍の治療と心療内科への受診をしようと思っています) 「ストレス性胃潰瘍」で会社を休むというのは、甘えでしょうか? 病気理由で数日間の休みをもらうとなると、会社提出用の診断書が必要になるのですが その旨、今受診している病院の先生に申し出て、書いてもらうことは可能なのでしょうか?

  • 辞意を切り出す時間帯

    心療内科に通院しており、現職に就いてから病状が悪化したため 数日中に辞職したいと思っています。 上司にはまだ辞意を伝えていません。 ここ数日会社のスケジュールは詰っておらず、 切り出そうと思えばどの時間帯でも時間はありそうですが・・ どの時間帯がベストと思われますか。

  • 現在うつ病治療中。会社の辞め方について質問です。

    わたしは今の職場に勤めて一年半になる女性(22歳)です。 職場での人間関係によるストレスから軽度のうつ病になり、 現在休職して週一で心療内科に通っています (現在二週間休職しています。あと三週間で休職があけます)。 うつ病が治ったとしても、今の職場に継続して勤める気はありません。 会社を辞めたいというのはうつ病になってから思ったことでは なく、ずっと前から考えていたことです。 そこで、どのようにして会社を辞めればいいのか悩んでいます。 やはり直属の上司に言うのが筋だと思うのですが、 ストレスの原因はこの直属の上司でもあります (もちろん、それだけではなく、職場でいろいろなことが重なって うつ病になりました)。 わたしはこの直属の上司がとても怖いので、彼にちゃんと 辞意を伝えられるかどうかが不安です。 同じ部に相談できる人もいません。 休職中もこのことばかり考えて落ち込んでしまいます。 心療内科の先生は、「あなたの場合は、休職を長引かせる よりも、会社を辞めたいという意思があるのだから、 辞めてしまったほうが前に進んでいけると思う」と言ってくださいました。 そして「親に付き添ってもらって会社に行き、辞意を伝えたら どうだろうか?」というアドバイスをいただきました。 しかし、社会人にもなって、親と一緒に会社に行くのにはとても抵抗があります。 けれど、どちらにしても、辞意は自分自身で伝えなければいけないわけだし…。 他に何かよい辞め方があれば教えていただきたいのです。 すごく甘えた考えだと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 連日のサービス残業(月100時間ごえ)や変な上司、転勤になってのホーム

    連日のサービス残業(月100時間ごえ)や変な上司、転勤になってのホームシックで寝付きが悪くなり、心療内科にいくとうつ病と言われ、薬を処方されました。ストレスと頭痛もちのため鎮痛剤の常用が原因で胃潰瘍にもなり会社を二週間ほどお休みしてます。胃もよくなり早く仕事したいのですが、うつ病の薬を飲むとダルい…。お笑い番組とかばかうけで見れるし本当にうつ病なのか自分でも不思議です。飲むの止めてみたら楽になりました。これってなんだったんだろ? 今休みなんで転職活動してるけど相手の企業に言わなくてもいいよね?

  • ストレスによる体調不良を会社に伝えるには?

    転職して1年半。最初から業務・人間関係に疑問はありましたがなんとか頑張ってきました。 ところが、2か月くらい前から、職場で作業をしていると、フラフラと目が回り、冷や汗をかくようになりました。 丁度そのころから、仕事を抱えると不安で夜も眠れないようになっていたので 疲れがたまっているのだろう…と、週末などにゆっくり休むように心がけていました。 週末は元気になるのですが、そんな状態が2~3週間続いた頃から、胃の痛みと吐き気が酷くなり、職場で脂汗が出ている状態でした。 GWでゆっくり休み、胃の痛みも少しやわらいだ…と思っていたのですが、 出勤し始めて1週間もたたないうちに、仕事を終えて帰宅するとめまいと嘔吐の日々。 2週間前からは、出勤して間もなくトイレで嘔吐するようになり、緊張しているせいか下痢も止まらなくなりました。 慌てて病院で胃カメラを飲んだところ、胃潰瘍が見つかり下痢は緊張性の腸炎だと診断されました。 ピロリ菌のせいで胃潰瘍かもしれないと言われ、血液検査をしてもらったところ、 ピロリ菌は陰性でしたが、極度の貧血だと診断されました。(胃潰瘍も貧血も初めて言われました) どちらも薬をもらって治療を始めたのですが、週末には少し良くなるものの 目まい・吐き気・下痢が日曜日の夜以降始まってしまい、 会社では仕事をしているものの、力が入らずフラフラしている状態です。 精神的なものなのかもしれない、と土曜日に心療内科を受診した所、 やはりストレスが大きな原因だと言われ、安定剤をもらいました。 安定剤を飲んで様子を見ながら、会社には心療内科を訪ねたことは言わずに胃潰瘍と貧血がひどいため業務を減らしてもらいたいと申し出るといい…と言われたのですが、会社に来ると上司にどのように言ったらいいのか、冷や汗が出てどうにもなりません。 胃潰瘍・貧血で、体調不良の時に会社を休んだらどう思われるのか? 入院するほどでもない状態で、病気を会社に行っていいのだろうか? ただ口頭で伝えたら、嘘をついている(仮病)と思われないか? 以前、ストレスが原因で休職していた職場の人がいたのですが 陰で社員同士がひそひそと悪口や陰口をたたいていたのが聞こえてきたことがあり、 自分も同じように思われるかと思うと、休んだあとの出勤が怖くなります。 ただ、今の状態では心も体も壊れてしまいます。 体調もかなり厳しい状態ですが、上手に会社に伝える方法でアドバイスをお願いします。

  • 助けてください。胃が痛い…

    塾のバイトで研修が事務オンリーだったのにいきなり初めての生徒が高校3年生でしかも私が面接時に行った科目と違う科目のため、決まって以来胃がきりきりと痛みます。 決められた時に拒絶しましたが、怒り出して2年前に受験でやったけど…といったら大丈夫大丈夫といって無理やり決められ、春から高校3年生ということも決まってから知らされました。 その日から痛くなり、昨日は胃の痛さに眠れなくなり布団に入ってから2時間後に寝つけました。 朝食後は吐き気をおこし、バイト先に辞めるといったら「紙に書いて提出しろ」「後任は自分で探せ」といって入って1カ月なので誰に頼めばよいかもわからず余計苦しいです。吐き気も出てます。 帰り道では歩くのもつらくなってきまして今これを書くのもおなかの奥(たぶん胃)が痛くて辛いです。 これはストレス性胃炎か胃潰瘍でしょうか?もしそうなら病院のどこにいけばよいでしょうか?心療科でしょうか?それとも内科でしょうか? よろしくお願いします。

  • ストレスについて

    仕事で辛かったこと、人間関係や仕事がやなことがあるとストレスが溜まります。我慢を過ぎると体調を崩し風邪を引きます。最初は身体がだるくなり、寝付けなくなります。次は、胃の調子が悪くなり胃が痛くなりさらには風邪を引いてしまいます。あまりにも体調がよくならないので心療内科に行きました。心療内科に事情を説明たら、「ストレス、辛かったこと、やなことを思い出したら薬を飲みなさい。」と言われました。薬は不安やイライラを和らげる薬です。私は、仕事で一人で頑張りすぎたり、人に伝えたいことがあったので、ストレスが溜まったと感じています。体調が悪くても元気良く仕事をする方法は何ですか?

  • 原因不明の胃痛 3年間も、、、

    3年前に胃潰瘍になってから、胃潰瘍が治りましたが、それからずっと胃痛が続き、ひどい時は寝れません。でも年2回は胃カメラを飲んでますが、異常なしです。また他にも精密検査をしてますが、異常なしです。また、ストレスも特にないです。勧められて心療内科にも行きましたが、治りませんし、特によくもなりません。薬も色々試し、病院も替えましたが、ぜんぜんよくなりません。 当方は、酒も煙草もしませんし、腹8分目、規則正しい生活を送ってます。 どなたが、こんな状況から完治したり、よくなったり、またよくなったかたを知ってるかたなど、些細な情報でもいいのでよろしくお願いします。