• ベストアンサー

受験を機に彼女と別れた彼の気持ちが知りたい

私は今中3で、もちろん受験生の身です。私の好きな人には、年下の彼女がいました。ある友達は、その子とは部活の先輩後輩関係であり仲良しで、私が彼のことを好きだってのも知っていました。その友達から先日聞いたのですが、彼が『受験勉強するのに邪魔(悪い意味じゃないと思います)だから』と、彼女と別れたそうです。ちなみに、告白したのも彼の方だそうで。 今回その彼の気持ちが知りたくて、質問しました。 自分から告白したとしても、やはり受験を理由に別れるものなんでしょうか?帰りも一緒に帰ったり、祭りも2人でいたりと、結構会ってた2人だったんで・・・。私としては最近会ってるところをめっきり見なくなったので、受験は社交辞令(?)で別に原因があったのかなとも考えました。もしも彼女は関係なく『受験に恋はちょっと・・・』ってホントに彼が思ってたらどんなにいいカンジになれてももう可能性なしですか? ちなみに彼と私は5年前出会ってから結構仲良し(私は前は自覚してませんでしたが、周りにしてみればそうだったらしい)な間柄です。女子のことを基本名前で呼びませんが、私のことは親しみやすい(本人談)らしく、ちゃんと下の名前で呼んでくれます。ここ半年は席が前後だったり今は隣で、結構からんでくる(いじってくる?)んですが、なにせ私自信がいじられキャラなのでなんともいえません。笑いながら冗談で『だってお前は女じゃないもんなぁ~♪ププ』とか言ってたんですが・・・やっぱりあまりにも関係が親しすぎると、恋愛感情もってもらえないんでしょうか?ただ、周りの少数から見ると、以前彼は私に気があったようにも見えたらしいですが・・・。くだらない内容ですみませんが、気になるので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.3

原因としては単に飽きたか新しく好きなひとができたんだと思うよ。いろいろもめるのが嫌なので受験を理由にしているんだと思う。

misomokko
質問者

お礼

たびたびありがとうございます^^ なるほど・・・。たしかにそういうのもありえますもんね・・・。 参考になりました!!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

文章は改行も良くできて読みやすかったですが、この程度の長さなら最後に簡潔に質問をまとめることをお勧めしますよ^^ んで、回答。 それだけ仲がよろしいのでしたら直接聞いてみるのも一つの手ではないでしょうか?そのとき彼がどのような表情で、なんと答えるのかで大体分かると思いますよ。。

misomokko
質問者

お礼

ありがとうございます!最後にやっぱりまとめるべきですね・・・。 ご指摘ありがとうございます^^ 聞くのもアリですかね・・・でもやっぱ私としては聞きづらいというか、 あんまみんな暗黙の了解で、直接彼にそれを聞く人も見なかったし、 彼が恐らく学年の中でかなりモテるので、すぐにウワサが広まるので、 本人もそれに触れて欲しくないかなとか思ったり・・・。 でも最後にそれもありですよね。ありがとうございます。

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.1

それは口実にすぎない。

misomokko
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 口実ですか・・・そうなんでしょうか・・・。 ちなみにもしよろしければでいいのですが、経験者様ということで、 原因として何が考えられるとか、参考程度に教えていただけると ありがたいです。

関連するQ&A

  • 受験生に告白

    高1の女子です。 大学受験を控えてる2コ上の人が好きで、今週に中告白しようと思っています。 彼は同じ学校ではないので、先輩後輩関係というより友達として接していますし、私たちの周りの人も年齢関係なく全員タメ口で喋っています。 彼とは週1回しか会えない状況で、受験で忙しいため、たまに3週間ぐらい会えなかったりします。 彼はけっこうマイペースな性格で、そんなに受験に対して焦っているようには見えません。 知り合って2ヶ月しかたっていないので、ものすっごく仲が良い訳ではないですが、お互いふざけあったりできる仲ではあります。 私の友達(私とは3年ぐらいの付き合いです。)と以前付き合ったことがあるらしく、今だに引きずっているようです。 別れたのはこの夏頃で約1年ぐらい付き合っていました。 彼は私があの二人が付き合ってたことは知りません。 告白をしたのは彼からですが、別れを切り出しのは私の友達です。 それでも彼は「納得がいかない」と、何度もより戻そうとしたらしいです。 彼は積極的なタイプではないので自分から告白したのも正直驚きでした。。。 彼はちょっと中性的でどっちかというと女々しいので誰にも優しいです。 今週が休み前に会える最後のチャンスです。 これを見逃したら1月の終わり頃にならないと会えなくなります。 そもそも1月に入ってから来るかどうかも分からないです(受験生なので)。 年を越してから告白するのは受験真っ最中のため避けたいです。 彼が国立を受けるとしたら、受験が終わるのは3月末になってしまい、 私たちが通っているクラスは彼の受験が終わる前に終わってしまうので(;ω;) 結局告白できない という状況になってしまうかもしれません。。。 私はもちろん彼が好きなので付き合いたいですが、自分でもあまり望みはないことは知っています。 気持ちだけでも伝えられたら!!って思っています。 振られたとしてもこれからも友達として付き合っていきたいです。 やはり受験生に告白するのは迷惑でしょうか? アドバイスとか意見よろしくお願いします! 長々とすみませんでしたorz

  • 受験後のデートに誘わないべきか

    高3受験生です。好きな女子がいます。 受験後に告白したいのですが、もしかしたら遠距離になるかもしれません。そのため受験後はバタバタするので今のうちに「受験終わったら2人でご飯食べに行かない?」や「2人でどこかに出かけない?」と誘いたいのですが、受験期の告白は迷惑になる場合がありますし、遠回しに告白しているこのような誘いはしない方がいいのでしょうか。 友達というよりも自分が少し好きアピールをしてしまっていて、好きバレしてるかもしれません。

  • 気持ちがわからない

    ある日突然私は告白をされました。それは同じバイト先の、名前も知らない人からでした。もちろん、名前もしらないような人と突然付き合うダなんてできないので、断りました。「今は無理」と。 そして、今その男性から何度か誘いを受けていて、2人でいるときにはとても楽しいと感じます。しかし、それは友情であり、愛情なのか?という自問にはいや、違うだろうという答えが返ってきます。でも、一緒にいるときは楽しいのです。 男性の気持ちはわからないのです・・・。男性が女の人と友達関係としてどこかに誘うと言うことはあるのでしょうか? 私は彼の気持ちが知りたいのです。聞くことはできません・・・。彼は私のことが好きなんでしょうか? ちなみに私は大学生です。 とにかく、こんなことは初めてなのでどうしたらいいかほんとにわからなくて・・・アドバイスお願いします。

  • HELP*彼の気持ちがわかりません・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • HELP*彼の気持ちがわかりません・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 彼の気持ちがわかりません!回答お願いします・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)mン

  • 相手の気持ち

    私には仲良しの男友達がいます。近頃は毎日のようにあってご飯たべたりしてます。私は彼のことが好きなんですけど、相手の気持ちが分からないんです。 よく周りから二人は付き合ってるんじゃないのと噂されたりするんですけど、彼は、別に噂されても迷惑じゃないしいいって言ってくれます。ふつーに恋人みたいな関係だし、恋人と違うとしたら、ただ体の関係がないってだけだって彼に言われました。 近頃は、そういうエッチなことも冗談かもしれないけど言ってきたりします。 彼は、デートに誘えば来てくれるし、デートに誘ったりもしてくれます。次はどこ行こうとか話もします。困ってるときは話聞いてくれるし、落ち込んでるときは慰めてもくれます。 他にも、こんないい子いないとか、かわいいとか本気かわかんないけど言ってくれます。 こういうところを見ると脈ありかなって思うんですけど、時々、私が彼のことを好きって知ってるから、ただ調子に乗ってるだけじゃないか、脈なしじゃないかと思うこともあるんです。 たとえば、彼へのアタックの仕方が間違ってるって私に言ってきたり、絶対私は彼のこと好きなんだよって言ってきたり、友達だしねって言ってきたりするんです。 でも、私から告白されるのを待っているように聞こえなくもなくて、どうしようかまよってます。 できることなら、自分の思いを伝えたい。でも、何回も私が彼のことを好きだよっていうことは言ったことがあるんです。ただ、付き合ってくださいとかは言ったことなくて。やっぱりそこまで言うべきなんでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいすみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 受験後、デートに誘ってみたい!…が

    こんばんは。 現在高校3年の男です。 同じクラスに好きな子がいます。 彼女は2月半ばに受験が終わる予定です。 そこで受験が終わったらメールでデートに誘いたいと思っています。 女性の方はどんな風に誘われたら返事しやすいのでしょうか? 例:よかったら○○行かない?  みたいなのでもOKでしょうか? ……がその前に重大な問題があります。 実は僕の好きな子Aは女友達Bと仲良しです。 先月、僕はBに告白されて断りました。 が、Bはまだ僕のことが好きだそうです…。 Aはそのことを知っています。 こんな状況下で誘ってもいいのでしょうか・・。困ってしまうでしょうか? アドバイス、戒め等々よろしくお願いいたします。

  • 受験生なのですがこの時期告白してもよいものか...

    高3の現役受験生です。 どうしても思いを伝えたい人がいるのですがその人も受験生です。 まずこの時期にデートは誘ってもいいものか? この三連休にデートに誘おうか迷ってます。 でも向こうは先週の三連休は女友達とどこかに遊びにいってたそうで.. そのせいでまだ遊び誘っても受けてもらえるかな、もう今しか伝える時はないのかなとおもってしまいます。 受験が終わってから告白するのが当たり前なんでしょうが、三ヶ月以上も受験のこと+そのことでもやもやしてし まうのがむずがゆいです。 もちろん受験は優先させるつもりですが... 相手の子がいきなり彼氏出来た! みたいになったら欝になると思います(笑) 告白して、受験まではほんとたまにメールするみたいな関係はだめなんですかね...?もちろんそうなると絶対デートには誘わないつもりです。 でもそんな関係だとなんか付き合ってる感じじゃなくなってすぐふられてしまいそうで怖いです。 もし受験前に付き合ったとかいうひといたら体験談おきかせください。 また、この時期に告白していいものか、理由などをつけて意見をくだされば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼はどういう気持ちでしょうか

    こちらで何度か相談させていただきました。 彼、私ともに二十代で、遠距離。二人とも学生です。 彼に以前から好意は持っていたのですがデート中告白されてキスされそうになり、拒否しました。その後彼と話していて、「いま友達だけど好きな人がいるの」と正直に言いました。 その後、告白してきた彼と付き合うことになりましたが、焦っているようで結婚の話を出してきたり(結婚願望はありそうです)や体の関係を早く持とうとしています。早く関係を持ちたい理由について聞いたところ、「友達だけど好きって言ってた人に手を出されないか心配。」と言われました。 私は早くしたいとは思わないし、「友達だけど好きな人」のことより彼のほうが今は好きです。ですがもし二人ともに告白されたらどうするかと考えると、悩んでしまいます。 関係をまだ持ちたくない事は言うつもりです。 「友達だけど好きな人」の存在は彼にとってどんなものでしょうか。私は知らぬ間に彼を傷つけて焦らせているのでしょうか。