• ベストアンサー

受験を機に彼女と別れた彼の気持ちが知りたい

私は今中3で、もちろん受験生の身です。私の好きな人には、年下の彼女がいました。ある友達は、その子とは部活の先輩後輩関係であり仲良しで、私が彼のことを好きだってのも知っていました。その友達から先日聞いたのですが、彼が『受験勉強するのに邪魔(悪い意味じゃないと思います)だから』と、彼女と別れたそうです。ちなみに、告白したのも彼の方だそうで。 今回その彼の気持ちが知りたくて、質問しました。 自分から告白したとしても、やはり受験を理由に別れるものなんでしょうか?帰りも一緒に帰ったり、祭りも2人でいたりと、結構会ってた2人だったんで・・・。私としては最近会ってるところをめっきり見なくなったので、受験は社交辞令(?)で別に原因があったのかなとも考えました。もしも彼女は関係なく『受験に恋はちょっと・・・』ってホントに彼が思ってたらどんなにいいカンジになれてももう可能性なしですか? ちなみに彼と私は5年前出会ってから結構仲良し(私は前は自覚してませんでしたが、周りにしてみればそうだったらしい)な間柄です。女子のことを基本名前で呼びませんが、私のことは親しみやすい(本人談)らしく、ちゃんと下の名前で呼んでくれます。ここ半年は席が前後だったり今は隣で、結構からんでくる(いじってくる?)んですが、なにせ私自信がいじられキャラなのでなんともいえません。笑いながら冗談で『だってお前は女じゃないもんなぁ~♪ププ』とか言ってたんですが・・・やっぱりあまりにも関係が親しすぎると、恋愛感情もってもらえないんでしょうか?ただ、周りの少数から見ると、以前彼は私に気があったようにも見えたらしいですが・・・。くだらない内容ですみませんが、気になるので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanakago
回答No.3

原因としては単に飽きたか新しく好きなひとができたんだと思うよ。いろいろもめるのが嫌なので受験を理由にしているんだと思う。

misomokko
質問者

お礼

たびたびありがとうございます^^ なるほど・・・。たしかにそういうのもありえますもんね・・・。 参考になりました!!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

文章は改行も良くできて読みやすかったですが、この程度の長さなら最後に簡潔に質問をまとめることをお勧めしますよ^^ んで、回答。 それだけ仲がよろしいのでしたら直接聞いてみるのも一つの手ではないでしょうか?そのとき彼がどのような表情で、なんと答えるのかで大体分かると思いますよ。。

misomokko
質問者

お礼

ありがとうございます!最後にやっぱりまとめるべきですね・・・。 ご指摘ありがとうございます^^ 聞くのもアリですかね・・・でもやっぱ私としては聞きづらいというか、 あんまみんな暗黙の了解で、直接彼にそれを聞く人も見なかったし、 彼が恐らく学年の中でかなりモテるので、すぐにウワサが広まるので、 本人もそれに触れて欲しくないかなとか思ったり・・・。 でも最後にそれもありですよね。ありがとうございます。

• hanakago
回答No.1

それは口実にすぎない。

misomokko
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 口実ですか・・・そうなんでしょうか・・・。 ちなみにもしよろしければでいいのですが、経験者様ということで、 原因として何が考えられるとか、参考程度に教えていただけると ありがたいです。