OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページについて。

  • 困ってます
  • 質問No.248940
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (542/780)

家にはパソコンが2台あります。
それらに仮にAとBと名前をつけて書かせてもらいます。

Aと言うパソコンは、僕自身が僕自身専用のために買ったパソコンです。
ですから、どんな理由があっても、僕以外の人間が触る事は100%有り得ないです。

Bと言うパソコンは、我が家の家族全員が使用するパソコンです。
ですから、僕も含めて家族皆が触ります。

ここから本題です。
普段、僕は自分専用のAから、mp3ファイルや
画像ファイルなどをDLしてコレクションしています。
(←合法的に。)

ですが、時々BのパソコンからDLしたい時があるのです。そこで、BにDLしたのですが、Aの方に整理整頓されているので、Aに送りたいのです。
ところが、メールではサイズが大きすぎる。
一応家庭内LANになっているものの、ウイルス対策のために、使用していないときはAの電源を切っています。

そこで耳にしたのが、DL用のホームページを設けることです。そこに、BからULして、Aでダウンロードすれば
良いですよね?
もちろん、僕一人のために作るHPですので、問題はないですよね??

で、そう言うことが出来る専用のサーバー?やソフト?が
あるという風に本で見たのですが、お勧めはありますか?
できれば、無料スペースが良いんですけど。

では、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

俗に「webディスク」と呼ばれるサービスがいいように思います。

ホームページ公開用のサーバでは、一般への公開を前提としないファイル置き場としての使い方を禁止している所もありますので、お気をつけください。

普通のホームページ作成用のサーバへのファイルアップは専用のFTPアプリケーションが必要になりますが、Webディスクだと、PCの中にあるHDDと同じ感覚でファイルのやりとりができます。
ホームページ公開用のサーバとは違い、中のファイルにアクセスするには、IDとパスワードが必要となりますが、その分セキュリティは高いといえます。

私は、ShareStageを使っています。50MBまでは無料で使うことができます。
Aからエクスポートしたお気に入りのデータを置いて、BのPCでAと同じお気に入りを使うことも可能ですよ。

●ShareStage:
http://www.sharestage.com/UA001
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

アドバイスありがとうございます。
こういうのを探していたんです。
僕も、普通のホームページをファイル置き場にすると他の人がアクセスできてしまいますので、躊躇していたんですが、これだったら大丈夫そうですね。
早速、登録してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 18:02:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

YAHOOやLYCOSなどにはブリーフケースというものがあるのでそれを利用するのがベストだと思います。YAHOOは有料になる(なったのかな?)なのでLycosがいいと思います。Lycosブリーフケースには、5MBまでのファイルを保管することができます。↓はLycosブリーフケースのヘルプです。
http://www.lycos.co.jp/help/briefcase/
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

5MだとMP3ファイル2個も保管できなそうなのですが、そう言うサービスがあること自体を知らなかったので
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 18:04:20