• 締切済み

ホームページ編集を複数のパソコンでやりたい

ホームページの管理について質問させて頂きます。 今まではパソコンAでホームページの編集をしていたのですが、パソコンBでも編集をしたいのです。 パソコンAではFFFTPを使用して編集をしていましたので、パソコンBでもFFFTPをダウンロードして、ホスト設定も致しました。接続もできました。又、パソコンAに保存してある、作成しているホームページに関するファイルはUSBを利用して、パソコンBにコピーしました。 ですが、FFFTP接続後に表示されますファイルをクリックしても、開けませんでした。右側の欄にコピーしたファイルが入っていたのですが、クリックすると文字化けしたページが表示されてしまいました。画像も文字化けしてしまします。 どのようにしたらパソコンBでもホームページの管理が出来ますでしょうか。 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

文字コードをAのパソコンと同じにして下さい。 http://www.cc.fuk.kindai.ac.jp/edsys/homepage/ffftp/

関連するQ&A

  • ホームページ編集

    ホームページを編集したいのですが、wordで編集し、FFFTPを使ってアップしようとしています。 (1)編集したいページのソースを表示して、コピーし、wordに張り付ける。 (2)wordで編集する。そして、保存? (3)FFFTPを使いアップする。 こんな感じでいいと思うのですがうまくいかないです。 特に、FFFTPの使い方が分からないです。 左と右にでてくるのは、何のファイルなんでしょう? FFFTPのダウンロードとアップロードの使い方が分からないです。 わかりずらい質問内容ですが、どなたか回答してもらえるとありがたいです。

  • FFFTPのことです。新しいパソコンのデスクトップにホームページのデー

    FFFTPのことです。新しいパソコンのデスクトップにホームページのデータのフォルダを作り、CD-ROMからファイルを移したのですが、FFFTPをダウンロードして設定をしたら、ホスト側?(サーバーにアップロードしてあるもの)、つまり右側は表示されるのですが、ローカル側?(私のパソコンのほう)は、ウィンドウズやウィンドウズメディアプレイヤーなどの、よくわからないフォルダが表示されています。 ホームページのフォルダはデスクトップに置いてあります。 iswebとFC2のふたつのホームペーをレンタルしていて、両方ともホスト側は表示されます。ローカル側はホームページと関係の無いフォルダが表示されています。 ホームページと関係ないフォルダを削除しようとしたら、「他のユーザーが使っています」と出るので、このパソコンは私しか使っていないのですが、データそのものが削除されると困るので、削除ができません。 デスクトップに置いてあるホームページのフォルダをFFFTPに読み込ませる?にはどうしたらよいのでしょうか? BIGLOBEのFFFTPのQ&Aを見ても書いてありませんでした。 どなたかご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FFFTPについて

    FTPにあまり詳しくないので、教えてほしいのですが。 あるホームページを訂正するのに、FFFTPでそのホストに接続しました。 FFFTPの画面が現れて、右側にそのホームページのファイルが表示されました。 それで編集したいページのファイルを選択して、上のダウンロードのボタンをクリックすると左側にそのファイルが来ます。 このファイルをダブルクリックしてタグを編集しました。 ページも変更されたので、保存してこのファイルを右側にアップロードしましたが、実際のホームページの画面上では変更されていません。 右側にアップロードするだけでは変更できないのでしょうか。 どなたか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯のホームページを楽造で作ってFFFTPにアップロード

    すると・・・そのホームページが文字化けします。そのページでエンコードで自動にするとそのページは直りますが次のページはダメです。で、また一からホームページを開けると全部文字化けしています。どうしてでしょうか?よろしくお願いします。FFFTPの設定の文字コードを無変換(ホストの漢字コード)SHIFTーJIS(ファイル名の漢字コード)にしてみたり、漢字コードの変換なしを押したりいろいろしてみたんですが直りません。教えてください。

  • ホームページを作り、FFFTPを使おうとしましたが、一度は接続されたの

    ホームページを作り、FFFTPを使おうとしましたが、一度は接続されたのにもかかわらず次から ホストが見つかりません。と表示されます。FFFTPのQ&Aを見たりしていますが難しいことは私にはわかりません・・・多くの方が使っているようですが他に良いソフトありますか?サーバーもトラブルが少ないところが良いのですが。 ホームページはどんな風に作ってもサーバーや接続ソフトとは全く関係ないのですか? ホームページはもう出来ているので作り直しはしたくありません・・・ WindowsXPを使っています。

  • 忍者ホームページでhtmlファイルを選択する事

    FFFTPを起動して、忍者ホームページから与えられた三つ(ホスト名、FTPユーザー名、FTPアクセスパスワード)を入力して、接続ボタンをクリックしても左側の欄には表示されますが、右側の欄は空白のままです。 アップロードできません。 サイトの中身である index.htmlのファイルは、既に作成してマイドキュメント内のフォルダに保存してあります。 また、忍者ホームページの管理画面(自分で選んだ文字のドメインが表示されています)の右上の「サイトを開く」をクリックすると、移ったページに「このサイトは準備中です」と表示されます。 作成して保存したindex.htmlファイルを選択する、というプロセスを踏んでいないからだと思いますが、説明をたどってもファイルを選択する事がみつかりません。、どうやればファイルを選択してアップロードできるでしょうか?

  • FC2ホームページの編集について

    FC2ホームページを使用していますが、初心者で知識はありません。 テンプレートも使用してとてもキレイに出来上がっていたのですが、ホームページを編集しようと、ファイルマネージャーからソースを表示して編集するのですが、テンプレートが破壊?され、殺風景なホームページとなってしまいます。 タグなど全く知識もありませんので、一切いじっていませんし、試しに本文の1文字を消して保存してもテンプレートが破壊されます。 FC2ホームページで、テンプレートの破壊なく、編集するにはどのようにすればよいのでしょうか? FC2ホームページ上での編集ではなく、PC上(メモ帳など)で編集し、そのファイルをアップロードすればよいのでしょうか? お詳しい方、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ホームページをアップする時ファイルが開けない

    以前はホームページビルダーで作ったファイルをサーバーに転送する際に転送ソフトを接続してフォルダをダブルクリックすればフォルダを開く事が出来たのに最近ダブルクリックしても開く事ができません。別のFFFTPソフトで接続してみたら、やはり開けません。サーバー側のフォルダを右クリックして開くをクリックすれば開く事はできますが、FFFTPソフトに表示されるパソコン側のフォルダを右クリックして開くとすると パソコンのフォルダが開きます。そっちが開いてもアップロードはできないのでどうしようもありません。何が原因なのでしょうか?

  • FFFTPで読み込んだ画像ファイルが文字化け

    パソコン内にあるホームページ用ファイルは、(txt, pdf, htmlの拡張子のファイルはもちろん)画像ファイル(jpg, png, gifの拡張子のファイル)も含めてすべてクリックすれば中身はちゃんと見れるのに、FFFTP(ver.5.6)を起動してローカル部にそれらを読み込んだ時、なぜ、画像ファイルだけが右クリックして「開く」を押すと、メモ帳の文字化けになってしまい、画像が現れないのでしょうか。(当然、これらを転送した後の右側ホスト部でも同じ現象が起きています。)何か基本的なことを誤解しているのでしょうか。

  • ホームページビルダーの編集?について

    最近、ホームページビルダーを購入して、さっそくトップページのみを作って見たのですが、手直ししようと「ホームページビルダーで編集」をクリックしたらホームページビルダーは起動せずOffice Word2007が起動してホームページの編集できないのですが、どうすればいいのでしょうか? ホームページビルダーを起動させてからは普通に編集できるみたいです。 ファイル右クリックからの編集に困ってます。 ご存知の方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう