• 締切済み

adobe製品のアップデートで・・・

adobe製品のアップデートをしている最中に、止むを得なく 再起動をしました。 (Adobe Bridge、Adobe Help Center、Adobe Illustrator CS2) そして、再起動後の画面に 「アップデートを続行するには、コンピューターの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」と出ます。 何度、再起動をしても再起動直後にこの画面が出てしまいます。 アップデートを正常に完了させるにはどうすれば良いのでしょうか?

• zazac
  • お礼率83% (108/129)

みんなの回答

• lasVer2
回答No.4

今更かもしれませんが、私も同じ状況になり、 参考url先のやり方で解決出来ました。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230165+002
  • violet430
回答No.3

> 各アプリケーションを削除した後に再起動していなかったのですが > 再起動が必要なのでしょうか? 再起動はすべきですね。

zazac
質問者

お礼

了解いたしました。ありがとうございます。 再起動をしてみます。 また結果報告致します

• violet430
回答No.2

メッセージを無視してコントロールパネルが実行できるなら、プログラムの追加と削除から、各アプリケーションを一度削除してみて下さい。 削除がうまく行かない場合、強制アンインストールをお試し下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html 削除が完了した後で、各アプリケーションをインストールし直し、その後アップデートを行って下さい。 尚、アップデート中に再起動をかけたり強制終了させたりは絶対にしないで下さい。

zazac
質問者

お礼

各アプリケーションを一度削除してみて、インストールし直しましたが アップデートをしようとすると 「アップデートを続行するには、コンピューターの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」 と表示されてしまいます。 各アプリケーションを削除した後に再起動していなかったのですが 再起動が必要なのでしょうか?

• pasocom
回答No.1

セーフモードで立ち上げてみたらどうでしょう。 PC起動直後に「F8」キーを連打。

zazac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードで立ち上げてみましたが、 「アップデートを続行するには、コンピューターの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」の文字が表示されてしましました。 他に解決できそうな方法をお知りでしたらご教示願います。