• ベストアンサー

adobe flashをアップデートするには?

この前、パソコンを起動したら、adobe flashのアップデートを要求する画面が出ましたが、誤って「×」で閉じてしまいました。 手動でアップデートするにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、私のパソコンにはアドビリーダーは入っているものの、フラッシュは入っていないようです。なのにどうして「アップデート」の要求が来たのやら?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Flashがないので、サイトの機能を利用するために、インストール(Update?)するように言ってきたのかもしれませんが、ホントにないですか? プログラムの追加と削除の一覧に、Adobe Flash Player 11ActiveX(IE用です)やAdobe Flash Player 11 Plugin(非IE用です)の表示がないですか? ※Chromeは、本体内蔵分を使っています。 インストールは、使用のブラウザで次のページにアクセスして[今すぐダウンロード]ボタンからインストールできます。 ※余計なもののインストールのためのチェックが入っていますから、外してからです。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ (インストール手順の例 IE9) http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235970.html (IE以外) http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235971.html

その他の回答 (1)

回答No.1

アドオンでフラッシュ入ってないと動画など見れませんが・・・・・ きっとアドオンでフラッシュ入っているはずです。 再起動すれば、もう一度インストール聞いてきますけど。 Adobeのホームページに行って、GetFlashPlayerのバナー押せばインストールまたはUPDATE出来ますが。