• ベストアンサー

駅や電車内でニンテンドーDSをやってる大人を見てどう感じますか?

電車に乗ってると以下の人がふと目に止まりました。 ニンテンドーDSをやってる少なくとも20代以上に見える人 素直にどう感じますか? その人が男性か女性かで印象はちがいますでしょうか? ※ 「そんなこと気になりません。あなたは気にし過ぎです。」「車内で何をしようがその人の自由です。」的なお叱り回答はできればご遠慮ください。 ※ 気になるか気にならないかではなく、どういう印象を抱くかです。 ※ おおまかな年齢・性別も付記していただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple49
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

20代半ばの女です。 席に座っている人であれば、特に何も感じません。「ゲーム好きなんだな」とか「何のゲームやってるのかな?」くらいかな。深く考えるなら「長い時間乗っている人なのかな?」とか。 立ってまでやっている人がいれば「何もこんなところでやらなくても」と思うでしょうね。

noujii
質問者

補足

申し訳ありません。質問意図を伝えきれなかったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

40代前半、女です。 ゲームやってるんだなって思います。 あとちょっと羨ましいなと思います。 (売っていないお店が多いので。かと言って欲しくてたまらないってわけじゃないんです。ゲーム好きなんですが、買わないように自制しているので。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車の中でDSやっている人に質問。

    電車の中でニンテンドーDSやってるOLをよく見かけますが、何のソフトやっているんですか?? あと、30代サラリーマンの男性でも、ゲーム好きな人がいましたら、 最近はまっているソフトを教えてください。

  • ニンテンドーDSの液晶画面について

    ニンテンドーDSの液晶画面に、明らかに目立つというわけではないのですが、黒いもや(影?)みたいなのがかかっています。買ったばかりなのでとても気になります。ドット欠けみたいにある程度は目をつむらないといけない問題なのかと思いましたが、よろしければこれは不具合なのかどうか教えていただきたいです。

  • 通勤電車内のサラリーマンのイメージ

    以下の通勤電車内でのサラリーマンのそれぞれの行動について、どのような印象を持ちますか? サラリーマンの年齢は30代半ばくらいに見えると設定します。 1.ニンテンドーDSやプレイステーションポータブル、ケータイなどでゲームを熱心にやっている 2.雑誌、それも少年マンガ誌を読んでいる 3.マンガを読んでいる 4.ライトノベルを読んでいる

  • ニンテンドーDS liteの新型は出ませんか?

    ずっと前からニンテンドーDSがほしかったので、 今度lite を買おうと思っています。 少し心配なのですが、ニンテンドーDS、DS lite と発売されてきて、 またさらに新型が出るということはないでしょうか? DSの発売が2004年12月、DSLが2006年3月。 アドバンスの、アドバンス→SP→ミクロという経緯からも、 最低でも新型が発売されるまで2年はかかるのかな、といった感じですが・・・。 DSLも新色が発売されるようですし、やはりこのまましばらくいくでしょうか? というのは、ネットサーフィンをしていたら、 DSLの新型(大画面化や、ボタンの上質化?)が出る、という噂を目にしたからです。 2ちゃんねるや、英語の記事からの情報のようで、 ほとんどデマだとは思うのですが、DSLが発売されるという時も デマだなどと言われていたので、気になってはいます。 信憑性はものすごく低いです・・・。 第一、新色が出るというあたりからも、まだまだliteの息が長いと思えますよね。 皆さんのご意見が聞きたいです。

  • DS持ってる人に質問!

    ニンテンドーDSがヒットしています。 私は持っていないのでよくわからないのですが、 最近電車の中でも、よくDSをやっている人をみかけます。 まさか覗くわけにもいかず、気になっていたのですが、 みなさん、普段DSをやるとき、なんのソフトをやっていますか? 英語漬け?それとも他のやつ?ただ単に普通のゲームでしょうか? 頭の良くなりそうなものなら、電車の中でやっている人は、すごく時間の使い方がうまい人だな、って思って見ています。

  • ニンテンドーDSソフトの傷

    一週間程前に新品のポケモンパールを買ったら、傷が付いていました。 大きな傷ではなく、今のところ問題なく遊べているので今回のことは もう気にしていませんが、もし新品のニンテンドーDSのソフトを返品 するとしたらどれくらいの傷の程度から返品に応じてもらえるか気になります。 知っている人、実際に傷が原因で返品したことのある人教えてください。

  • 携帯ゲーム(DSやPSPなど)について

    最近、というより、かなり前からDSliteがすごい人気ですよね。 品切れのお店ばっかりで、なかなか手に入らず、困っている方も 多いと思います。 私も、先日やっとDSliteを手に入れることができたのですが DSやPSPは、「ポータブル」つまり、どこにでも持ち運ぶ ことができ、手軽に遊べるのがメリットの1つですよね。 でも、個人的には、電車の中や外を歩きながらゲームをするのは 電車の中で化粧をしたり携帯電話で話すのと同じように あまり品がいいとは思わず、なんだか恥ずかしいような気がして (年齢のせいもあり)家の中でしか遊んでいません。 しかし、電車に乗っていると、幅広い年齢層への販売展開のせいか 子どもだけでなく、サラリーマンや学生も結構DSで遊んでいるのを 見かけるので、みなさんがどう思っているのか気になりました。 そこで、質問なのですが、 (1)性別、年齢(無記入、○○才代などでもかまいません) (2)携帯ゲームを公共の場(電車の中など)でするのは恥ずかしい?? (3)公共の場で携帯ゲームをしている人をどう思う?? <注:(1)(2)(3)に沿わない回答方法でも全然かまいません> まぁ、「周りの人なんか別に気にしないよ」っていう人が多いかも しれませんが、気になったのでよかったら、お答え下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに私は20代前半、男です。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • 電車内での視線について

    電車通勤.通学をしている方に答えていただきたいです。 自分の性別[ ] 年齢[ ] 異性をよく見るか[ ] (上に当てはまったら)どの位の年齢の人を見るか[ ] 見る理由[ ] 目が合ったらどう対処するか[ ] よろしくお願いします

  • 欲しいソフトの名前が思い出せない・・・【ニンテンドーDS】

    こんばんは、いつもお世話になっています。 20代後半♀です。 今、ニンテンドーDSのソフトを少しずつ集めています。 職場で「とてもおもしろかった」と一つ紹介してくれた方がいたのですが、 その方も友達のDSで少しやっただけで、 ソフトの名前をきちんと覚えていないということで。 ・クイズ?課題クリア形式?のゲームでとても頭を使う ・パズル等の課題をクリアして先に進むストーリーである ・「答えて○○」というような感じのタイトルだったような気がする ・発売時期はそんなに古くないだろう 職場の方に、もう一度確認してみるのが一番なのですが、 大学生でバイトさんなので、当分職場で会えないため・・・ もしお心当たりのある方がいらっしゃったらなぁ!と思い、 質問させていただきました。 情報が少なすぎていったい・・・?!という感じかもしれませんが、 よろしくお願いいたします・・・(;>_<;)