• ベストアンサー

欲しいソフトの名前が思い出せない・・・【ニンテンドーDS】

こんばんは、いつもお世話になっています。 20代後半♀です。 今、ニンテンドーDSのソフトを少しずつ集めています。 職場で「とてもおもしろかった」と一つ紹介してくれた方がいたのですが、 その方も友達のDSで少しやっただけで、 ソフトの名前をきちんと覚えていないということで。 ・クイズ?課題クリア形式?のゲームでとても頭を使う ・パズル等の課題をクリアして先に進むストーリーである ・「答えて○○」というような感じのタイトルだったような気がする ・発売時期はそんなに古くないだろう 職場の方に、もう一度確認してみるのが一番なのですが、 大学生でバイトさんなので、当分職場で会えないため・・・ もしお心当たりのある方がいらっしゃったらなぁ!と思い、 質問させていただきました。 情報が少なすぎていったい・・・?!という感じかもしれませんが、 よろしくお願いいたします・・・(;>_<;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamamakun
回答No.1

レイトン教授と不思議な町 ではないでしょうか?

noname#250839
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます^^ HPで調べてみました♪ 求めていたものにぴったりだ!と思い、 楽しそうだったので購入してみました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#42113
noname#42113
回答No.3

半分お勧め的な感じになりますが・・・ レイトン教授と不思議な町 だと思います。ご質問者様と同世代の彼女がこればっかやってます。「超面白い」のだそうです。因みに僕はやったことありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 彼女さんと同じ年頃との事、 このお勧めを見て、買ってみました~ 本当にとってもおもしろいです^^ でも、ちょっとなぞなぞが今のところ簡単すぎて、 スイスイいけてしまいますw ありがとうございました^^

• sawada009
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BCDS%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7#2004.E5.B9.B4.EF.BC.88.E5.85.A814.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.88.E3.83.AB.EF.BC.89 DSソフトタイトルの一覧がのってるサイトです。URL長いですがWikiなので気にしないで下さい。 lvtknsknさんの書かれたヒントだけでは特定できなかったので参考程度にどうぞ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少ない情報の中から、 このようなサイトをご紹介くださってありがとうございます^^ どうやら、レイトン教授のようです~^^