• 締切済み

電車の中でDSやっている人に質問。

電車の中でニンテンドーDSやってるOLをよく見かけますが、何のソフトやっているんですか?? あと、30代サラリーマンの男性でも、ゲーム好きな人がいましたら、 最近はまっているソフトを教えてください。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.4

明日からは、「非常口 -EXIT DS-」をやる予定。 今までは、 ドラクエ4のレベル上げとかもやってましたが、テトリスや数陣タイセンなど基本パズルゲーム主体です。

回答No.3

こんにちは、30代OLです。たまに電車でDSやってます。 スーパーマリオや悪魔城シリーズのように一瞬も目を離せないアクション系や、「闘え!応援団」のように見た目が派手で画面を全力でグルグルこすらないとクリアできないようなゲームは、「必死でやってます!」感が出ちゃうのが恥ずかしいので、電車内ではやりません(笑) 最近は「逆転裁判4」とか、「ときメモGirl'sSide」などをやってました。 来月は「ときメモ」のパート2が出るので買う予定です。FFのリメイク版も電車で出来そうなので買おうと思ってます。 やはり電車内だと、途中で画面から目を離しても支障がないような、簡単に中断できるパズル系やシミュレーション系が多いですねー。

• tomo5721
回答No.2

30台の男です。 私は、FFシリーズやDQシリーズをやっています。 RPGをやる時は、おもにレベルアップを電車内で 行い、謎解きなどは家でやったりです。

回答No.1

こんにちは  三十代のゲーム好きです。妻も通勤中にやっていますが、漢字検定や、脳トレ、数字等のパズルゲームが多いですね。最近は小説ソフトを読んでいる人も多いようです。  私は、どうぶつのもりのように、ゆったりしたゲームにはまっていました。