• ベストアンサー

ノートンが反応する

質問させてください。 よくニュースを2chで見るのですが、 2chを見るためにギコナビを使っています。 しかし、最近、ギコナビで新しいスレッド?ログ?をダウンロードすると、ノートンがウィルス反応してしまいます。 以前はたまにでしたが、昨日あたりからニュース速報のどの記事のログをダウンロードするとノートンが反応します。 どうすれば反応しなくなるでしょうか? 対処方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.3

基本的にはウィルス駆除ソフトに反応させるような 悪意のないスクリプトが、投稿されているために 発生します しかしながら本当に悪意のある物も無いわけではないので チェックからはずすのはお奨めできません あーうっとーしいなぁくらいで 害はないので、そのままにしてくのがよいとおもいます ウィルス駆除ソフトがちゃんと動いていることの 確認にもなりますし

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.2

ギコナビなどでログを保存するフォルダがあると思いますが、そのフォルダをウィルスソフトの監視フォルダからはずしてしまえばOKです。 ログ内にウィルスソフトが反応するようなコードが書き込まれているだけなので、それだけではただのテキストにしかすぎないのでウィルスとしては実際に活動はしません。

• Deep__Blue
回答No.1

ウイルスだとノートンが判定する文字列が記入されているからでは? だとするとノートンを停止するしか無いですね。