• 締切済み

ノートンを切らないとirvineが使えないんですが・・・

ダウンロード支援ソフトirvineを使おうとするとノートンが邪魔をしてつながりません。 よくよくログを見るとノートンが有効のときは『send timeout』と表示されて切れてます。 ずいぶん前の『Norton Personal Firewall 2001』を使っているんですが、どなたか指導お願いします。 irvineの他にも2chブラウザが使えなかったりします。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 「プログラムの制御の設定」で設定を見直してみてください。サポートページから文書番号のみを入力して検索を実行してください。動画によるチュートリアルなども用意されていますが、分かり易いと思います。   文書番号(ID):20021018182116947  http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
HITMOT
質問者

お礼

ifuurinさん ご回答ありがとうございました。 参考ページも見させていただきました。 ただ自分のノートンの関しましては「プログラムの制御の設定」自体が見つかりませんでした。 買った当初からインストールされていたものを更新したせいかもしれませんし、2001Verだからかもしれません。 また何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Irvine 0.3.3.68について

    分割動画ダウンロードソフトirvineについてですが なぜか下記のウィンドウコメントが表示され、うまく使えません。 詳しく教えて下さい。 ≪内容≫ OS win ME IE 6.02 ADSL yahooBB にて接続 ≪ウィンドウ コメント≫ スレッドを開始します members.aol.comが見つかりました members.aol.com(205.188.134.217):80にconnect成功しました サーバへリクエスト送信 send timeout members.aol.comから切断します タイムアウトしました 5 秒待機します

  • Irvineの使い方

    IrvineというDL支援ソフトを使っているのですが、分割ダウンロードの解除の仕方がわかりません。 どなたか解除の方法を詳しく教えてください。 説明書きを読んでもわかりませんでした。 お願いします

  • irvineの連番機能とは

    最近ダウンロード支援ソフトのirvineを利用し始めたのですが、連番でのDLの仕方が分からなく困っています。 irvineのヘルプにも連番でDLできるとは書いてあったのですが、詳しいことは書いておらず、どこをどう操作すれば連番でDLできるかがわかりません。 iria&irvine用の連番URLの作成ソフトなどがあると聞きましたが、irvine自体に連番機能があると聞くのでもしよろしければ教えていただけないでしょうか?

  • ノートンが反応する

    質問させてください。 よくニュースを2chで見るのですが、 2chを見るためにギコナビを使っています。 しかし、最近、ギコナビで新しいスレッド?ログ?をダウンロードすると、ノートンがウィルス反応してしまいます。 以前はたまにでしたが、昨日あたりからニュース速報のどの記事のログをダウンロードするとノートンが反応します。 どうすれば反応しなくなるでしょうか? 対処方法をお願いします。

  • 「Irvineで選択範囲をダウンロード」の使い方。

    Irvineと言うダウンロードソフトを使用してます。 大概の操作方法はわかるのですが、範囲選択をした時に右クリック で出てくる「Irvineで選択範囲をダウンロード」の 使い方がわかりません。どういった場面でどのように使うの か教えていただけないでしょうか? OS: Windows98 ブラウザー: インターネット・エクスプロラー5.01 CPU: Pentium2 400MHz 回線;ADSL

  • ノートン パーソナルファイヤーウォール2006をダウンロード購入(大至急)

     タイトルの通り、ノートン Personal Firewall2006 をダウンロード購入をしました。手続きをすませ、登録したメールにお知らせメールも届きました。  そして手順に沿ってダウンロードしたのですが、インストールができません。インストールをすると「Norton Personal Firewall2006をインストールできません。別のNorton Personal Firewallをインストールしてあるためです。既存の製品を削除し、コンピューターを再起動し、このインストーラーを再び実行してください。」とメッセージが流れました。  前のノートンのPersonal Firewallをアンインストールし、再起動した後、再度インストールしたのですが、同じメッセージが流れます。  すごい困ってます。至急わかりやすく説明してくださる方、お願いいたします。

  • irvine1.0.0.のダウンロードとインストール

    irvine1.0.0.のダウンロードをしても普通のファイルのアイコンが出来ません。開くとdivxのインストール画面が出てそれ以上進めません。divxをアンインストールした後、1.0.0.をダウンロードし直して開こうとすると“このファイルを開くアプリケーションを選択してください”の表示が出ます。色々なソフトを選んでも開けません。どうしたらいいんでしょうか?教えて下さい。

  • "Irvine"でダウンロードができない

    フリーのダウンロード支援ソフト"Irvine"がどうやっても使えません。 フォルダを上書きコピーして、exeファイルから起動して、ダウンロード先のリンクをドラッグ&ドロップして開始でダウンロードを開始しても以下のようなエラーが出ます。 X-Powered-By: php/4.3.10 connection: close Content Type: text/html www.(サイト名)から切断します リジュームに失敗しました。 ダウンロードに失敗しました。 スレッドを終了します。 以下のサイトの手順もやったのですが、どうやってもダウンロードできません。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/03_0048.html みなさんはこのソフトですんなりダウンロードできましたでしょうか?また、何か原因に心あたりがあれば教えてください。

  • ダウンロード支援ソフト【Irvine,JPEG Quester】使用方法!

    はじめまして 雑誌とかを拝見してダウンロード支援ソフトの存在知りました。 中でもIrvineが非常に人気が高いらしいですね。 さっそくダウンロードして使ってみたのですが 全く関係の無い読み込み不能ファイルが落ちてきます。 使用方法としては、IrvineすべてURLを送る→リンクにあるダウンロード登録ボタンをクリックするだけの単純な方法です。キューフォルダーの設定が悪いのですかね?(サムネイル画像を除いた大きい画像だけをダウンロードしたいのですが。) Irvineの使用方法を参考にしたURL http://www.cdwavmp3.com/dl/download/download.html もうひとつ使っているJPEG QuesterはURLを登録してOKだけの解りやすい構造ですのでIrvineよりも操作が簡単なのでこちらを多用しています。 そこでひとつ疑問に感じたのですがURLを日本語系サイトで打ち込んだのに、明らかに外国系サイトのおぼしき画像(無修正の外人ポルノ、死体画像)どうしてかなっと首をかしげるばかりです。 以上が私がダウンロード支援ソフトの使い方です。 可能な限りダウンロードのスピードよりも静止画、動画、音楽、などひとつのサイトをくまなく巡回して全てを落とせる様な設定をご教授して頂けれる様にお願いします。 なおIrvine,JPEG Quester以外にべつのフリーソフトが使い勝手がいいですよというのがあればご紹介お願いしす。

  • irvineの解凍のしかた?

    過去ログ、作者のページなど廻って来ましたが、どうも判りません。 irvineでIE(6)の右クリックメニュー表示が出来ません。 irvineのオプション設定 IEメニューのタブが空白です。 「書庫の解凍に失敗・・ディレクトリー付きで解凍してください。」 との事のようですが、ディレクトリー付き解凍とは何でしょうか? 解凍ソフトのマニュアルではわかりませんでした。(理解力不足) 解凍ソフトはLHAユーティリティー32です。 iriaの削除は、「チェックを外して、エクスプローラーでunreg.inf・・・」とちゃんとやったつもりです。 レジストリーのHKEY_CURRENT_USER¥・・・¥MenuExtは何もありませんが、 HKEY_CLASSES_ROOTにはIira.IriaApiなど4つのフォルダがあります(irvineも) 削除してもOKでしょうか? OSは98SEです。 netscape6.2ではOKです。