解決
済み

CPUとマザーボードを変えたらUSBハブとPS/2の電源が落ちない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24888
  • 閲覧数193
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

マザーボード ASUS CUSL2、CPU P(3)933 OS Windows98se
です。PCの電源を落としてもPS/2 キーボード、マウス(光学)USBハブの電源が入ったままなのですが、どうすればよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

主電源を切れば完全に電源は落ちます。

該当のM/Bは所有していないのですが、雑誌にキーボード
パワーオンなど、電源off時の機能のために完全に活動を
停止しない様になっているというような事が書いてあり
ました。BIOSで該当機能を無効に設定しても電源が落ち
ない部分もあるようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

marimo_cxさんも書かれて入るような方法と、内部をいじって(カット・半田)、電源の供給をし無いようには、変更できますが、リスクがともないます。(^_^;) 私は改造して使ってます。(^_^;) 最近はキーボードで電源の入りきりをする傾向に有りますので、電源は切らないような仕様が多いですね。 どうしても気になるようでしたら、マザーを電源が落ちるタイプに交換するのも一つの方法です。 クール
marimo_cxさんも書かれて入るような方法と、内部をいじって(カット・半田)、電源の供給をし無いようには、変更できますが、リスクがともないます。(^_^;)
私は改造して使ってます。(^_^;)
最近はキーボードで電源の入りきりをする傾向に有りますので、電源は切らないような仕様が多いですね。
どうしても気になるようでしたら、マザーを電源が落ちるタイプに交換するのも一つの方法です。

クール


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

逆に考えると、キーボード、マウス等の電源が落ちない事で何か不具合があるんでしょうか? 私も最初どんなもんかと思ってたんですが、別にLEDがついていても特に問題は無いので、気にしてません。
逆に考えると、キーボード、マウス等の電源が落ちない事で何か不具合があるんでしょうか?
私も最初どんなもんかと思ってたんですが、別にLEDがついていても特に問題は無いので、気にしてません。