• ベストアンサー

UC フリーケア・プログラムについて

今日UCカードから封書が届き内容は無料保険の案内でした。【会員様向けに掛金無料で4年間25万円の「交通傷害死亡保障<無料プラン>」に加入できるプログラムです。有料プランにすると、最高2000万円まで受け取れる。】簡単ですがこんなような内容でした。無料保険ってなんかあやしい感じなのですが本当にあるのでしょうか?そもそもフリー・プログラムってなんなのでしょうか?分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tateyan
  • ベストアンサー率32% (228/700)
回答No.1

クレジットカードをそこそこ数持っていますが、どこのクレジット会社でも見かけます。 保険受け入れ会社は、アリコやアメリカンホームダイレクトなど外資系が多いですね。 本契約してもらうためのサービス的な要素があると思います。 怪しいことは何もありません。 フリー・プログラムについては分かりかねますが、有料プランが今必要なければ、無料プランを記名・捺印して送ればいいと思います。 保険受け入れ会社からダイレクトメールが届くようになるかもしれませんが、経験から迷惑になるほどの事はないでしょう。

関連するQ&A

  • JCBカード

    先日JCBから保険についての案内がありました。 内容は、利用者に対して「掛け金無料で4年間25万円の交通障害死亡保障」というものでした。 (追加プランというのもありました。←こちらは有料) 無料なら加入したほうが良いのでしょうか? だけどタダほど高いものはないとも言いますし、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。

  • 100%の後遺障害とはどのようなものでしょうか?

    クレジットカードを持っていると、たまに無料加入の 保険の案内が来ます。  今までは「傷害死亡200万円」とか「交通傷害死亡100万」とか 無料で申し込んでおいても、死亡保険金の支払い条件が わかりやすかったのですが、先日来た無料プランは 「重度後遺障害200万円」でした。 月々600円~の有料に申し込めば死亡、入院時も 保険金が下りるようですが、無料プランだけの場合 【事故から180日以内に100%の後遺障害と認定した場合】 に200万円が支払われる様です。  この100%の後遺障害とは具体的にはどのような 身体状態のことをいうのでしょうか?

  • イーバンク フリーケア・プログラムって大丈夫でしょうか

    イーバンクマネーカードを持っている人がチューリッヒの4年間25万円の交通事故傷害保険死亡保障を無料で提供してもらえる知らせが届きました。 美味しすぎる話のようで申し込みを迷っています。 加入しても大丈夫なのでしょうか。

  • 楽天KCフリーケア・プログラム

    楽天のカードをお持ちの方はご存知の方もいらっしゃると思いますが 楽天KCフリーケアプログラムというものです。 はじめて送られてきて 「弊社にて掛金を負担のうえ4年間で25万円の交通事故傷害保険 死亡保険が受けられます。」 4年間は無料?に惹かれました。 が、説明書だけでは良くわからなかったのです…。 4年以内に病気または死ねば無料でもお金が入るものなのかしら?と思ってみたり。 追加保険もあるのですが…どういうものなのかよくわかりません。 同じような掛け金なら、共済とかの方が安心なのかしら?と思ったり。 とにかく無料にどうしても惹かれてしまったのですが。 詳しいことをご存知の方、入ってるという方 いらっしゃいましたら教えてください。

  • 掛け金がタダの保険

    クレジットカードでセゾンカードを持ってるのですが 「セゾン フリーケア・プログラム」の無料プラン(交通事故傷害保険)に入るか悩んでいます。 内容は、 「入院保険金(一時金)30,000円を3年間保険料無料で受け取れる。(5日以上入院した場合)」 です。 「保険料はセゾンが負担し、会員様の負担は一切ありません。」と記載されています。 私はクレジットカードは無料会員で年会費は一切払っていません。 それなのに、なぜセゾンはこのような保険で保障してくれるのでしょうか? セゾン側にメリットはあるのですか? ただのサービスですか?

  • カード会社が無料で行っている保障サービスについて

    カード会社が無料で行っている保障サービスについて 利用しているカード会社から、保険料無料サービスの案内が送られてきました。 申し込むと、保険料は掛からず、5日以上の入院で一時金3万円を受け取ることが出来ます。 引き受け保険会社はチューリッヒです。 同時に有料の追加保障プランも申し込むことが出来ます。 皆様にお聞きしたいのは、無料で保障を行うカード会社の目的です。 例えば、一度入会すると執拗な別の勧誘が始まるとか、それとも単に有料の追加保障プランを 申し込んで欲しいだけなのか。 目的は何なんでしょうか?

  • ファミマカードの保険とは

    先日ファミマTカードを作りました。 後日、郵便で「ファミマカード フリーケアプログラム」というのがきて、内容を見たら、、 ファミマカードをおもちのお客様は「死亡保険金25万円」の保険プランに無料で加入できます、とのこと。 掛け金はファミマが負担するという内容なのですが、これは入ってしまっても平気なのでしょうか? 一応、有料の追加保証プランもあるそうなのですが、無料であれば入った方がトクかと思っています。しかしその反面なにかデメリットがないかと不安です。 すでに加入した方がいらしゃいましたら、どうなんだか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 出光クレジットカードの無料保険

    出光の「まいどプラス」のクレカを使っているのですが、 先日フリーケアプログラムという名前の 交通事故傷害保険・死亡保障の案内がきました。 しかも申し込みはすべて無料。ただしもらえる金額も 25万円までとなっています。 これに何か落とし穴等はありますでしょうか? 入ってみたい気持ちはもちろんありますが、 無料というのは今までなかったので 怪しいのかな?と思い、ちょっと躊躇しています。

  • これで十分でしょうか?

    夫・自衛官27歳、妻27歳・子供2歳・4歳です。 現在、簡易保険と防衛庁の団体保険に加入しています。今の所は、死亡保障も、医療保障も十分だと思うのですが、将来、主人が定年(55歳)した時に、どうなるのか不安になりました。死亡保障の方は、定年後も継続できるらしいのですが、医療保障の方は、病気をしていたら定年後継続できませんよね?まだ55歳と若いのに保険が無くなってしまっては不安なので、今の若いうちから終身か掛け捨ての安い保険に入っておこうか迷っています。私自信も、簡保は33歳で満期がきたら止めるつもりなので、その際は団体の家族型に入るか、今から掛け捨ての安い保険に入ろうと考えています。そこで質問なのですが、現在の全ての保険料が収入に比べ、負担が大きいのでこれ以上保険料は増額したくないのですが、どこを削って何を増やしたらよいのか私では判断できないのでどうかよいアドバイスお願いします。簡保に関しては、今やめると満期金が損をするので満期がきたらやめるつもりです。 【簡易保険】                ・生存保険金付学資保険(18歳満期)×2 掛金11.000円 ・特別養老保険(5倍型)《夫》43歳満期 死亡1.000万  掛金10.000円 ・特別養老保険(5倍型)《妻》33歳満期 死亡300万・入院4.500円 掛金6.000円               【防衛庁団体保険】 ・生命保険       死亡2.000万 掛金4.000円  ・傷害保険(事故のみ) 死亡3.800万・入院3万円 掛金3.000円 ・医療保険 入院15.000円 掛金1.300円                     合計 35.300円          

  • 「フリーケア・プログラム」オプションの安さ

    クレジットカード会社から年に1回、フリーケア・プログラムという無料保険のDMが届きます。 ○年間無料とうたっています。 その無料保険にオプションをつけることが可能なのですが、一般的な生命保険や医療保険と比較して、安すぎると気がします。 「死亡保障500万」「入院日額5000円」で、月々1000円未満のオプション料金です。 なにかデメリットがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう