• ベストアンサー

UC フリーケア・プログラムについて

今日UCカードから封書が届き内容は無料保険の案内でした。【会員様向けに掛金無料で4年間25万円の「交通傷害死亡保障<無料プラン>」に加入できるプログラムです。有料プランにすると、最高2000万円まで受け取れる。】簡単ですがこんなような内容でした。無料保険ってなんかあやしい感じなのですが本当にあるのでしょうか?そもそもフリー・プログラムってなんなのでしょうか?分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.1

クレジットカードをそこそこ数持っていますが、どこのクレジット会社でも見かけます。 保険受け入れ会社は、アリコやアメリカンホームダイレクトなど外資系が多いですね。 本契約してもらうためのサービス的な要素があると思います。 怪しいことは何もありません。 フリー・プログラムについては分かりかねますが、有料プランが今必要なければ、無料プランを記名・捺印して送ればいいと思います。 保険受け入れ会社からダイレクトメールが届くようになるかもしれませんが、経験から迷惑になるほどの事はないでしょう。