• ベストアンサー

出光クレジットカードの無料保険

出光の「まいどプラス」のクレカを使っているのですが、 先日フリーケアプログラムという名前の 交通事故傷害保険・死亡保障の案内がきました。 しかも申し込みはすべて無料。ただしもらえる金額も 25万円までとなっています。 これに何か落とし穴等はありますでしょうか? 入ってみたい気持ちはもちろんありますが、 無料というのは今までなかったので 怪しいのかな?と思い、ちょっと躊躇しています。

• akada
  • お礼率21% (8/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden321
回答No.1

自分は「まいどプラス」は使っていないのですが 友人の話を聞いた限りでは 加入した後DMや電話での勧誘が年に2、3回あったらしいです。 >無料というのは今までなかったので >怪しいのかな? サービスの一環で損はないだろうけど、保障金額が25万円だから どうなのかなw

akada
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりDMや電話はあるんですよね。 DMだけならいいんですけどね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

まいどカードはクレディセゾンが代行していましたよね。 出光かセゾンかどちらから来たのかは分かりませんが、セゾンならそれ プラス自分で加入する保険の案内があるはずですが。 なかったら後日保険加入のお誘いがありますよ。 それに自分で加入する保険は保険料が高かったです。

akada
質問者

お礼

ありがとうございます。 後日勧誘等あるんですよね。 ちょっと躊躇しますね。