• 締切済み

MediaStage SEを使って

パソコンにとりためたテレビの映像などをMediaStageSEを使ってDVDに書き込みしたいのですが、その映像を編集したいのです。 たとえば歌番組をDVDにしたときに、各アーティストごとに切ったり、CMを省いたり… これはできないのでしょうか?! 教えていただきたいです。お願いします。

• mai38
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.2

ANo.1です。 お礼を書き込んでいただいてから、改めて[MediaStageSE」をwebサーチして気づいたのですが、あなたのPCは、TVチューナ付で、 ・TVfunSTUDIOで録画 することが出来るのではないですか? だとしたら、 ・MediaStageSEが「オーサリングソフト」というもので、 録画した動画の編集やDVD書き込みを行うソフトであり、 お望みの「CMカット」などは簡単に出来るようですよ。 一度PCのマニュアルをきちんと読むことをお勧めします。

• fab5jpgra
回答No.1

現在HDDにある動画ファイルの形式は何でしょうか? オーサリングソフトをお持ちでしょうから、基本的にはそれで出来ます。 ただ、もしその前に、すでに各動画がDVD-VIDEO形式になっていれば、非常に便利なツールがあります。 それは、ソフト名を出しただけで下手をすると削除されかねないのですが、このソフトの「DVD-VIDEOの各タイトルを任意にトリミングして再構成した上で再びDVD-VIDEO形式で出力する」という機能は、あまり知られていない向きがありますがとても便利です。 そのソフトとは「DVDShrink」です。ダウンロードページはご自分でお探しください。

mai38
質問者

お礼

ありがとうございます!! 試してみます!!