• 締切済み

コサージュについて

コサージュは結婚式や卒業式、入学式の時に使用しますが親戚とのホテルのランチの席には大げさでしょうか?黒い服を着ていくのですがどうもちょっと寂しいかなと思って・・多少華やかにしたいのですがおかしいでしょうか? ちなみにホテルは都内の5つ星ホテルでフレンチレストランです。

みんなの回答

• petali
回答No.1

大きさや色によるのではないでしょうか。 たとえば、生花で作った大振りのものは、避けたほうがよいでしょう。でも、手のひらにすっぽり入るくらいの大きさで少し色が入ったもの(プリザーブド、もしくは造花。色はパステル系+藍色や茶色など)なら、あった方がおしゃれかもしれません。