• 締切済み

東京おいしいフレンチ(高級ランチが食べたい)を教えて下さい

こんにちは 東京で雰囲気の良い、おいしいフレンチレストランを探しています。 来年子供が生まれるので、今のうち、2人でゆっくりランチを楽しめる素敵なお店を探しています。 できればランチで一人1万円ぐらい。 ワインは飲みません。 何回もは行かれないので、満足できるお店を探しています。 味はあまり濃くないところが良いのですが・・・ ミシュランガイドによる、3つ星レストランで ガストロノミー ジョエル・ロブション レストラン・ロオジエ レストラン・カンテサンス があがっているので、ここも良いかなぁとは思っているのですが 他におすすめのところがあれば教えて下さい。 また、この3つのお店に行かれたことのある方、どこがお勧めかも教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.4

>東京おいしいフレンチ(高級ランチが食べたい)を教えて下さい ホテルオ-クラの別館にあるラ・ベル・エポックはいかがでしょうか。昼のランチは7700円。先日も行ってきましたがイトヨリダイのソテ-が大変美味しく、連れの友人も絶賛していました。料理の内容、接客態度は間違いのない内容です。料理は完成度が高く、はずれが無いといつも思っています。12階にあるのですが、周りに高い建物が多く、視界を遮られる部分もありますが、雰囲気もよくお薦めします。 それから、交通の便が悪いこともあり、意外な穴場で昼の予約も取りやすいです。

koara2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルオークラは、両親が結婚した場所で、一度は行きたいと思っていたので、おいしいランチが食べられるなんて、嬉しいです。 予約が取りやすいのも有難いです。 できたら、いくつか行きたいなぁと思っているので、その1つにさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

四谷のオテル・ドゥ・ミクニは、よかったですよ。 http://www.oui-mikuni.co.jp/hoteldemikuni/ 雰囲気もいいし。

koara2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オテル・ドゥ・ミクニ、実はとても気になっていたんです。 評判の良いお店ですよね? 行った方に聞くと評判通りおいしかった、ということなので いつか行きたいと思っていました。 候補にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.2

#1の方同様、私もロオジエをおすすめします。 お料理は当然ですが、お店の雰囲気がとても素晴らしいのです。 日差しのあふれる明るい店内、 (マキシムやレカンは地下なので、暗いです) とてもオープンな雰囲気のなかで、さわやかなサービスをしてくれます。 私が知っているロオジエは、前のシェフの時でしたので、 お料理の内容がかなり違っているようですが、 デザートのワゴンサービスも復活したようですから、 是非ゆったりとした時間を過ごしてみて下さい。

koara2
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 ロオジエ、お話を伺っただけで、とても魅力的です。 マキシムなんかは地下なんですね・・・ 雰囲気も楽しみたいので、候補にさせて頂きます。 ただ、3か月待ち、なんていう情報も聞いたので、ちょっと不安ですが・・・ ありがとうございます!

回答No.1

ロオジエはオススメです。 以前に比べてボリュームが落ちたかなぁ・・・と思いますが、デザートがとっても楽しみ♪ デザートの前に口直しが出て、デザートが出て、プチフールがワゴンで運ばれて・・・。 その時間は夢のような感じです。 これで8,000円くらいです。 ただ、予約が取れないというのが難点。

koara2
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます そんなにたくさんデザート類が出るんですね~!! ほんとにお聞きしただけでワクワクしてしまいます。 でも、予約がとれないんですかぁ(><) 早めの予約が必要ということですね? 参考にさせて頂きます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて、東京のフレンチレストラン

    いま東京で本格フレンチを食べるとしたら、ミシュラン三ツ星の「ガストロノミー ジョエル・ロブション」「カンテサンス」とグランメゾンの「アピシウス」「マキシム・ド・パリ」「レカン」のどこがおすすめでしょうか? 家族で行く予定です。

  • 都内のお勧めフレンチ

    ミシュランガイド東京が話題になりましたが、当然入るべきお店が抜けていると言う話しが聞かれます。皆さんのお勧めの都内のフレンチをご紹介下さい。三ツ星に相当すると思われるレストランをお願いします。簡単な場所と特徴もお教えいただければ幸いです。なかなか明かしたくはないでしょうが、お店だけでも教えてください。 ちなみに私は「ラ・ベルエポック」(ホテル・オオクラ内)です。

  • 都内であなたの三ツ星フレンチは?

    ミシュランガイド東京が話題になりましたが、当然入るべきお店が抜けていると言う話しが聞かれます。皆さんのお勧めの都内のフレンチをご紹介下さい。三ツ星に相当すると思われるレストランをお願いします。簡単な場所と特徴もお教えいただければ幸いです。なかなか明かしたくはないでしょうが、お店だけでも教えてください。 ちなみに私は「ラ・ベルエポック」(ホテル・オオクラ内)です。

  • 東京の高級フレンチといえば?

    特別な接待があり、高級フレンチレストランを使おうと思います。 個人的にあまり行く機会がないので、皆さんからのご意見を伺えればと思いました。 お料理、サービス、雰囲気など満足できる都内の高級フレンチレストランをご紹介ください。 (価格はこの際問いません)

  • 人気店の予約の取り方について

    こんばんは。 この何か月間か、「カンテサンス」という白金台にある フレンチレストランに予約の電話を入れていますが、 いつかけてもつながりません。 (プーップーッという話し中の音になる) 指定された受付時間内で、電話番号もまちがっていないのですが… ミシュランの三ツ星に輝いた店なので、人気なのは承知ですが こんなにつながらないことってあるのでしょうか? 他にも☆付きレストランや有名店を訪ねていますが ずっと電話がつながらない店なんてありませんでした。 実は記念日も近く、どうしてもここのシェフの料理が食べたいので 何か理由や方法など知ってらっしゃる方いましたら お知恵を貸していただけませんでしょうか。

  • 高級フレンチレストランに女性一人で行ってもいいの?

    ミシュランでも星を取っている某フレンチレストランに、何度か女友達と行っています。 何度かと言っても、常連と言うほどではなく、顔を覚えていただいているほどではありません。 でも、30にもなると仕事も忙しく、なかなか友人とは時間が合わないので、できたら1人でふらっと行ってみたい気もします。 (恋人と行けば?と思われそうですが、このレストランは友人と行くのが私の定番になっているので、なんとなく恋人と行く気にもなりません。)  女性一人で高級?フレンチって、(みなさんの個人的なご意見というよりマナー的に)どうなんでしょうね??  50くらいのお金持ちマダムならアリだよな、と思うのですが、30そこそこの私が1人で行くとお店に気を遣わせてしまうかな~とか、1人じゃボトル1本空けられないから何だか申し訳ないな~とか、考えてしまうのですが・・・。 私個人としては、ソムリエさんやお店の方とワインやお料理についてお話しすることにはまったく抵抗がないので、マナーとして×でないなら、ぜひチャレンジしてみたいです。 ご意見、ご教授いただけると嬉しいです。

  • 高級フレンチをご紹介下さい。

    10月のとある日曜日に高級フレンチでのランチを予定しています。 地方から出てくる叔母を接待します。 叔母の泊まる赤坂のホテルからタクシーでワンメーターくらいの距離で 行ける所で雰囲気がよく味も美味しい高級フレンチのレストランを 探しています。お勧めございましたら教えて下さい。合計で5人です。 予算は飲み物抜きで一人1万円までです。

  • 結婚記念ランチにお勧めの都内フレンチ店を教えて下さい。

    結婚記念ランチにお勧めの都内フレンチ店を教えて下さい。 もうすぐ3年目の結婚記念日です。ちょっと雰囲気の良いフレンチなどのランチに行きたいです。東京都内でお勧めのお店を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 東京のレストランに詳しい方!

    恋人と特別な日を過ごすためのレストランを探しています。 雰囲気のある、テイストも最高、良いサービスを受けられるレストランを探しています。 ある程度、行ったことはあるのですが、新たなお店に挑戦してみたいです。 ちなみに今まで、行って好きだったところは、アロマフレスカ(ダントツ)、ピアットスズキ、クチーナヒラタ、リストランテ濱崎、カンテサンス、シグニチャー(マンダリンオリエンタル)などのライトなテイストのレストランです。 ガニエールやロブションもいいのですが、私は上記のレストランの方が好きです。 以下、候補です。 タテル・ヨシノ 銀座店、汐留店、芝店 アルジェント Aso 銀座 1、タテル・ヨシノは3店舗ありますが、これらに行ったことがある方、雰囲気やテイストはどうなのでしょうか? 違いはありますか? 総合的に、どこが一番でしょうか?それほど変わりはないのでしょうか? 2、タテル・ヨシノとAsoですとどちらのほうがお勧めですか? 3、他にお勧めのお店がありましたら教えてください。

  • 横浜でフレンチ

    横浜でお薦めのフレンチのお店を教えてください。雰囲気、サービスも良くて ワインの種類が豊富 行きつけにしたくなるようなところ・・・ お願いします。