• 締切済み

東京おいしいフレンチ(高級ランチが食べたい)を教えて下さい

こんにちは 東京で雰囲気の良い、おいしいフレンチレストランを探しています。 来年子供が生まれるので、今のうち、2人でゆっくりランチを楽しめる素敵なお店を探しています。 できればランチで一人1万円ぐらい。 ワインは飲みません。 何回もは行かれないので、満足できるお店を探しています。 味はあまり濃くないところが良いのですが・・・ ミシュランガイドによる、3つ星レストランで ガストロノミー ジョエル・ロブション レストラン・ロオジエ レストラン・カンテサンス があがっているので、ここも良いかなぁとは思っているのですが 他におすすめのところがあれば教えて下さい。 また、この3つのお店に行かれたことのある方、どこがお勧めかも教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fumkum
回答No.4

>東京おいしいフレンチ(高級ランチが食べたい)を教えて下さい ホテルオ-クラの別館にあるラ・ベル・エポックはいかがでしょうか。昼のランチは7700円。先日も行ってきましたがイトヨリダイのソテ-が大変美味しく、連れの友人も絶賛していました。料理の内容、接客態度は間違いのない内容です。料理は完成度が高く、はずれが無いといつも思っています。12階にあるのですが、周りに高い建物が多く、視界を遮られる部分もありますが、雰囲気もよくお薦めします。 それから、交通の便が悪いこともあり、意外な穴場で昼の予約も取りやすいです。

koara2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルオークラは、両親が結婚した場所で、一度は行きたいと思っていたので、おいしいランチが食べられるなんて、嬉しいです。 予約が取りやすいのも有難いです。 できたら、いくつか行きたいなぁと思っているので、その1つにさせて頂きます。 ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.3

四谷のオテル・ドゥ・ミクニは、よかったですよ。 http://www.oui-mikuni.co.jp/hoteldemikuni/ 雰囲気もいいし。

koara2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オテル・ドゥ・ミクニ、実はとても気になっていたんです。 評判の良いお店ですよね? 行った方に聞くと評判通りおいしかった、ということなので いつか行きたいと思っていました。 候補にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.2

#1の方同様、私もロオジエをおすすめします。 お料理は当然ですが、お店の雰囲気がとても素晴らしいのです。 日差しのあふれる明るい店内、 (マキシムやレカンは地下なので、暗いです) とてもオープンな雰囲気のなかで、さわやかなサービスをしてくれます。 私が知っているロオジエは、前のシェフの時でしたので、 お料理の内容がかなり違っているようですが、 デザートのワゴンサービスも復活したようですから、 是非ゆったりとした時間を過ごしてみて下さい。

koara2
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 ロオジエ、お話を伺っただけで、とても魅力的です。 マキシムなんかは地下なんですね・・・ 雰囲気も楽しみたいので、候補にさせて頂きます。 ただ、3か月待ち、なんていう情報も聞いたので、ちょっと不安ですが・・・ ありがとうございます!

回答No.1

ロオジエはオススメです。 以前に比べてボリュームが落ちたかなぁ・・・と思いますが、デザートがとっても楽しみ♪ デザートの前に口直しが出て、デザートが出て、プチフールがワゴンで運ばれて・・・。 その時間は夢のような感じです。 これで8,000円くらいです。 ただ、予約が取れないというのが難点。

koara2
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます そんなにたくさんデザート類が出るんですね~!! ほんとにお聞きしただけでワクワクしてしまいます。 でも、予約がとれないんですかぁ(><) 早めの予約が必要ということですね? 参考にさせて頂きます!! ありがとうございました。