• 締切済み

披露宴のコサージュと卒園式のコサージュ

親戚の披露宴に招待されています。薄いブルーのスーツを着ていく予定ですが、寂しいので胸元にコサージュをと考えています。 そして、出来れば、来年の三月に控える子どもの卒園式でもそのコサージュを使えたらと思っています。卒園式には黒いスカートスーツで出席する予定です。 どちらの服にも合うコサージュといったら何色のものになるでしょうか? 欲を言えば、入学式にも付けていきたいのですが(入学式は披露宴と同じスーツになると思います)。 ちなみに披露宴はパールのネックレスとイヤリングをつけようと思っています。私自身は20代後半、既婚者です。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• buu0214
回答No.1

シャネルの定番のカメリアの白(オフホワイト)が良いと思いますよ! 丸っこくって、ブランドは表からは全然分かりません。 確か1万円後半から2万円位だったと思います。 どんな服にも合わせ易いし、便利だと思います。 コサージュ(カメリア)って、ちょっと良いものだと同じくらいしますよ。

ZUP10563
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速画像検索してみました。すっごく素敵ですね~~!!ただ、やっぱりお高いのはお高いです。。。うーん悩みます(>_<) 主人に要相談!(笑) どうもありがとうございました。