• ベストアンサー

乳ガンの症状

乳ガンはしこりで発見されるといいますが、しこり以外の症状はあるのでしょうか。乳ガンは痛みがないといいますが(末期は別として)たまに痛みのある乳ガンもあると聞きましたが、痛みのある症状の場合、どのような痛みでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.2

なったことないのでなんともいえないですけど、同じ場所がいつもチクチクしてたりしたらみてもらったほうがいいかもしれないです。 生理前とかに全体が痛くなるってのはよくあることですが・・・ 特に片側だけがなんとなくいつも痛いみたいなときは気をつけたほうがいいのかも。 あと乳首周辺にできてたりすると乳首から分泌液などがでたりもするそうです。 とはいえ私も一度乳首から血がでて絶対乳がんだと大変なショックで病院に駆け込みましたが、ホルモンバランスが狂っただけで薬を飲んだらとまりました。 もちろん細胞検査もして陰性だったからですが。

xyzopq8491
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 乳首などにも気をつけた方がいいのですね。 気をつけて見ていきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

>しこり以外の症状 乳房や乳頭の見た目の変化がある場合もあります。 母乳のように血の混じった汁が出てくるetc. http://www.csp.or.jp/network/kisoChisiki/s_Syojyo.html 私の場合は血の混じったものが出て~触ったらしこりがありました。 (昨年 切除済み)

参考URL:
http://www.asahi.com/health/cancer/2003/06.html
xyzopq8491
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日頃から自分の乳房について気をつけて見ておく必要がありますね。 昨年、切除されたんですね。経過が順調なことをお祈りいたします。