• 締切済み

乳がんでしょうか?

妻が右胸にしこりがあると言っていました。痛みがあったわけでもなく、検診を受けずにいました。半年ほど経って今度は左胸にも小さいしこりのようなものがあり、胸が圧迫される感じがする。骨が痛い。疲れやすい。頭も痛いと言い出しました。素人判断はしたくないのですが、いろいろ書物を調べると乳がんの中期以降の症状に近い気がします。やはり乳がんなのでしょうか?あるいは似た症状の別の病気なのでしょうか?来週病院に行く予定ですが、心の準備も必要と思います。

• 病気

みんなの回答

• ryu_k
回答No.2

しこり=癌の可能性はあります。 外科を受信して生検を必ず受けてください。 産婦人科では駄目ですよ

deregit
質問者

補足

外科受診は調べてありました。乳腺症の可能性もありますので。

• p-p
回答No.1

私の妻も以前しこりが気になって病院に行かせました 乳がん以外で 乳腺腫の場合もあります(良性の腫瘍、悪性だといわゆるガンですね) 皮膚のかたまりなので とってもとらなくてもいいといわれます 気になるなら取ればいいですが普通はメスが入るの嫌いますから 乳腺腫で取るひとは少ないと思います。 普通はこちらが大半です 心配なら早く検査受けた方がよいですよ ガンであってもなくても

deregit
質問者

補足

結果がどうであれ受診は早くするつもりです。それで今後の方向性が見えてくるでしょうね。ありがとうございました。