deregitのプロフィール

@deregit deregit
ありがとう数20
質問数12
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/08/03
  • 残業が辛くて退職を考えるのは甘いですか?

    私は30代前半の独身男性です。 半年前に今の会社に転職したのですが、今の会社はほぼ毎日3時間は残業あります。とりあえず手当てはつきますが、経営者がワンマンタイプでイケイケ状態で仕事を進めるため残業が当たり前の雰囲気です。 私以外の従業員は40歳以上の妻子ある人ばかりで辞めたくても辞めれない状態で辛くても仕方なく仕事をしている感じです。 人それぞれの考えがあると思いますが、私はこの3時間残業というのが体力的にも精神的にも辛くて仕方がありません。 隔週土曜が一応休日になってますが、出ないといけない週が多くてこの点もかなりまいってます。 今のご時世仕事があるだけマシと言われたらそれも理解出来るのですが、かなり限界に近いです。 その一方で自分の考えは甘いのかとも考えたりもして転職を躊躇してしまいます。 この年齢にしてこういう理由で退職を考える私は甘いのでしょうか?