• 締切済み

ソフトバンクの屋内アンテナ無償配布について

ネットで下記のようなニュースがありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061018-00000007-san-bus_all ソフトバンクは、屋内で携帯電話がつながりにくい利用者に対して、ホームアンテナを無償配布するとの事ですが、ショップに行ったらお客様センターでの申し込みとの事でした。 電話したら、資料を自宅に送付するとの事ですが、資料の内容について聞いたらオペレーター達は知らないとの事。 資料の内容はどんなものでしょうか? 既に資料が届いている方教えて下さい。

みんなの回答

• u-jinpo
回答No.2

こんば、~~、 コールセンターに電話し(157)ソフトバンクモバイルで注文しています *5565〔携帯)0800-919-5522〔一般電話) MysofutoBank (Net) 条件がいくつかあるようです 送られた資料に書いてありました。 3G携帯電話番号1件につき1台のホームアンテナを無料で設置、 先着20万台、再設置費用 1万円 違約金3万5千円など、、 ご参考までに、

• z56
回答No.1

ユーザーじゃないんですが、予想です。 まず、ソフトバンクで申し込み者の自宅ないしアンテナ設置希望地点の 電波状況を業者を派遣し調査。 で、圏外だという証左があれば、アンテナを設置。 一応、有資格者じゃないとセッティングできないことになってますんで、ピッチのときみたく利用者だけで設置は無理でしょうね。 業者に依頼するしかありませんね。