• 締切済み

請求書が届きません(ソフトバンク)

昨年11月頃請求書の引き落としを口座振替からクレジットにしました。 そしたら、先月より請求書が届かなくなりました。 ?と思いソフトバンクショップに電話してみたところ、「来て下さい」との事なので行ってみると、 「お客様センターに電話して下さい」と言われただけです。 田舎で最寄のショップも決して近くはないのにそういった対応にも呆れました。 クレジットに変更手続きした際の担当者も不在で、次店に出るのは来週の日曜だそうです。 お客様センターに電話するも、一時間電話ずっと待っていてもまったくオペレーターと繋がらず、イライラしています。 いい加減な対応にソフトバンクの契約をきりたいのですが、家族から反対れています。 私は副回線の身なので、何も言えず…。 請求書が来ないとは一体どういう事ですか?ショップの方もあてにならない状況で困っています。 宜しくお願いします。(中傷の回答はやめて下さい。お願いします)

みんなの回答

noname#23227
noname#23227
回答No.2

自分はソフトバンクの携帯を使ってないので正確なところは申し上げられませんが、請求書は有料になっているはずです。 新しいプランの発表と同時にこのようなシステムになったと記憶しています。 ソフトバンクのHPなどで確認されてみてはどうでしょうか?

noname#29429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。4月から有料のようですね。 いきなりな事に混乱しています。Jから使っていますが、真剣に乗り換えたい気持ちになってきました。 昔からのユーザーを大事にしてないような…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

対応が悪いのは、まぁ棚上げとして。 11月に切り替えたとすると、11月分は切り替わりませんから、12月は請求が来たと思います。 12月分の請求は、SBが締めてからクレジット会社に請求するので、貴方への請求が1月分の請求として請求されることが多いです。 ですから、1月ずれたので12月分は2月になると思います。 ずれただけで得をしたわけではないので注意してください。

noname#29429
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 実は先程、やーっとオペレーターに繋がったのですが、やはり対応が…。 しかし仰るように、カード会社が間に入っているので、遅いのかな?と考えて待っていました。 待っているのも限界でショップに連絡した訳なのです。 やはりカード会社が絡んでるのもあるのでしょうか? ちなみにオペレーターが言うには、「カード払いに変更した際、請求書を送らないという申し込み内容になっています」と言われてしまいました。 ショップの方にそんな事を言われた覚えは全くないですし、ショップはもう閉まってしまい、担当者とも連絡が取れない状況になってしまい、真意が解からない状況になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカードの解約後のソフトバンクの支払い

    ソフトバンクモバイルの携帯電話の料金を4月5日にクレジットカードを解約しまたクレジットカードの引き落としの口座、を解約しました。これからソフトバンクショップにて払えば二重請求になることなくしはらえますよね

  • 不明瞭な請求 ソフトバンクM

    はじめまして。すごく困ってるのでお力を貸して頂けると幸いです。。 クレジットカードの請求で毎月20日に ソフトバンクMで3994円 と出てます。 しかし、ソフトバンクは何も利用していないのです。3年前にソフトバンクの携帯を解約したのと1年前にヤフーBBのネット契約を解約したのですが、ソフトバンクの携帯のほうではさすがにないと思うので、思い当たるのはヤフーBBです。 ただ、もちろん解約の電話もしましたし、解約の月には契約不履行か何かで途中解約として1万円以上の違約金の支払いはしました。ソフトバンクとメッツ光に電話し、解約の手続きは間違いなく行いました。 ですが、請求が続いており、3ヵ月以上前にもソフトバンクに電話し、なぜ請求が続いてるのか問い合わせたところ、ネットに関しては間違いなく解約できているし請求はなされていないと言われ、ソフトバンクショップに行ってみてくださいと言われました。そこで、ソフトバンクショップに行ったところ、契約書か端末がないと調べられないからどちらかを持ってきてくれと言われました。 ですが、契約書は解約の電話をかけてもう関係ないと捨ててしまったのです。。モバイル端末(丸い外でネットができるようになるやつ)は兄に貸していたのですが、しばらく待ちましたが、みつからないと言われてしまいました。 何の請求なのかすらわからないのですが、ソフトバンクショップの方には契約書かデータを見ないとなんとも言えないけど、モバイル端末の端末代かなぁと言われました。それならおそらく2年で終わると言われましたが、2年以上経過しても請求は続いています。 長くなってごめんなさい。お伺いしたいのは、本当に端末か契約書がないと請求理由を聞けないものなのか。何も利用していないのに支払いが続いているのが、当然苦痛なのですが、止められるか、できれば今までの分も返して欲しいのですが返してもらえる可能性はあるのか。 最悪、クレジットカードから落ちないようにその分の請求を拒否することはできないか、知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクで

    ソフトバンクで機種変更をしたら、元の電話に他人のデーターを上書きされてしまいました。 今現在、誰のものかわからない電話帳が元の機種に入っています。 そして、自分の電話帳は消えてしまいました。 ショップの対応が悪いので、お客様センターにかけているのですが、何時間かけても繋がりません。 どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトバンクは支払方法が選べないのでしょうか?

    先日ヤマダデンキでソフトバンク新規契約をしました。 支払方法を銀行引き落としにしたかったのですが、店員の方のお話ですと、クレジットカード払いしかできないと言われ、しぶしぶクレジットにして新規契約にしたのですが、以前、ボーダフォン時代は銀行引き落としにできたと思ったのですが、現在のソフトバンクでは支払方法がクレジットしかできなくなってしまったのでしょうか? もし、できるのなら変更したいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか? お客様センターが中々つながりませんので、もしご存知の方おりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのいい加減な請求について

    ソフトバンクの携帯電話を使っていますが、絶対に使っていないメール代の請求がきたのでお客様センターに問い合わせたところ、結果は「当社の調査に間違いはないの」という回答のみで、まったく誠意のある回答がありませんでした。ソフトバンク同士のメールと通話に限定して使っているので、毎月2000円+αの請求しか絶対に来ないので、4000円ほど多いのに気づきましたが、普段普通に使っている人は「ちょっと多かったかな?」とそのままにしてしまうでしょう。おかしい日にちがわかったので送受信の相手のメールアドレスの確認を頼んだところ、できませんという返事しかなく、あとはマニュアルを読むだけの まったく誠意のない対応でした。こちらが要求することは何もしてくれず、ただ「調べた所間違いはありませんでした」というオウムのような返事のみでした。このような不誠実な対応に対して、何かできることはないのでしょうか?きっと私以外にも「おかしいな?」と思ったことがある人はいるはずです。このままでは腹立ちが収まりません。どなたか助言をお願いします。

  • ソフトバンクについて

    auとdocomoは利用した事がありますが、今回ソフトバンクを契約しました。 (1)ソフトバンクの支払いは銀行引き落としとクレジット支払いの2択しかありませんが、何故auやdocomoみたいに振り込み用紙でコンビニ支払い等を利用させないのでしょうか? (2)ソフトバンクは引き落としが出来ない場合は、ソフトバンクショップでの支払いは可能なのでしょうか? (1)(2)教えて下さい CMで、お父さん犬のグッズ等は新規契約には全く無く、新規契約したのに何も貰えなくて 少し驚きました(笑) あのCMは、他社からの移行契約者の為だけだったんですね(笑)

  • 使っていないプロバイダーからの不当請求

    いつもお世話になります。 困っているのでお知恵を貸して下さい!! 昨日、クレジット会社からの明細を見たら、契約をした覚えも もちろん使った覚えもないプロバイダーからの引き落としがありました。 クレジット会社に電話をすると、「カード会社は間に入っているだけ なので、契約者様(私)とプロバイダーさんでの話し合いをして下さい。 引き落としデータは銀行に行っているので止める事は出来ない」と 言われました。 そのプロバイダーに電話をすると、「去年お申し込みを頂いているのですが、 1年間ご連絡がなかったので保留していましたが、1年経ったので 請求させて頂きました」と言われました。 確かに1年前に問い合わせをし、資料請求もしましたが、 契約書を先方に提出したり、身分証明書を送付したりした事はありません。 私の中で「契約した」意識は全くありませんでした。 でもカード番号を入力した(引き落としがあったので教えたのでしょう。1年前の事で覚えておりませんが)時点で、 「契約した」ことになっていたのでしょうか。 納得がいかず「引き落としを止めてくれ」とお願いしましたが、 「去年の段階で申し込みが発生しているのでそれは出来ない。 キャンセルの申し込みをしたら再来月からの引き落としは止められる。 申し込みをキャンセルしますか?」と言われました。 申し込んでもいない契約をキャンセルというのも納得いきませんが、 放っておいて埒が明かないので、とりあえずはキャンセルの申し込みをしました。 それでも止められるのは再来月からなので、料金2か月分、 使っていないプロバイダー料が引き落としされます。 これって、支払わなくてはいけないのでしょうか? 1年間も保留にしておいて(これが意味解りません) プロバイダーが今更請求というのは「あり」なのですか? そもそも契約をしていないものに対して請求というのも「あり」ですか? 電話対応してくれたのはオペレーターの方だったので、マニュアル対応で、何の解決にもなりませんでした。 使ってもいないものにお金を払いたくありません!! どうすれば良いのか、良い知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 【ソフトバンク】誰かが使っている。

    2ヶ月ほど前にあるソフトバンクショップから突然 「あなたの携帯番号が他の人の名前で契約されています。」との電話が入りました。 最初は単なる事務処理のミスだろうと思っていたのですが、 「基本的に事務処理ではこういう問題は起きないので至急ご本人で調べてください。」 ソフトバンクのサービスセンターとショップは繋がっていないとのことで、個人情報だからこちらでは調べられないとのことなので私がサービスセンターに連絡して事の次第をお話しして、サービスセンターからソフトバンクショップのほうに連絡を入れてもらい。問題は解決したように思えたのですが、先月の請求額を見るとメールのパケット料金がとんでもない額になっています。 通常は月に1,500円前後ですが先々月だけ35,000円になっています。 パケットし放題の割引で、支払額は5-6千円増えただけのようですが、 先月の請求も40,000円を超えています。過去の請求書も確認しましたが、2,000円を超えたことなど一度もありません。どうやら本当に誰かに使われている様なのですが、そんなことって現実にあるのでしょうか? 今月の請求も不安です。 ちなみに電話の来たショップに連絡すると、「あれは単なる書き間違いでしたのでこちらで解決しました。他の人の料金がそちらに請求行くようなことはありません。」との返答だけでどうも腑に落ちません。ちなみにこの番号は10年以上使っています。 どなたか良い解決方法をお教えください。

  • ソフトバンクの屋内アンテナ無償配布について

    ネットで下記のようなニュースがありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061018-00000007-san-bus_all ソフトバンクは、屋内で携帯電話がつながりにくい利用者に対して、ホームアンテナを無償配布するとの事ですが、ショップに行ったらお客様センターでの申し込みとの事でした。 電話したら、資料を自宅に送付するとの事ですが、資料の内容について聞いたらオペレーター達は知らないとの事。 資料の内容はどんなものでしょうか? 既に資料が届いている方教えて下さい。

  • 「ソフトバンクケータイ(T」ってなんですか?

    現在、ソフトバンク携帯を使用しており、料金がクレジットカードでの引き落としになっています。 毎月クレジットカード会社の明細で「ソフトバンクM」の表記で引き落としがあったのですが、今月に入り、それとは別に「ソフトバンクケータイ(T」の表記で別途引き落としがありました。 ソフトバンクに問い合わせたところ、そういった請求明細はないとのこと。カード会社に連絡しましたが、会社名は「ソフトバンクケータイ」で会社の詳細を調べてもらうには一ヶ月ほどかかるとのことでした。 この請求に関しては全く身に覚えがありません。 どなたか同じ項目での請求があった方、情報をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

髪色の順番を考える方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 髪の色を染める際に、ブリーチや色落ちを考えて効率よくするためには順番が重要です。
  • ミルクティー、暗めのブルーラベンダー、ラベンダーグレージュの3つの色を染める予定ですが、最適な順番を教えてください。
  • 3ヶ月前にブリーチをした後、ピンクベージュをしている状態です。
回答を見る