• 締切済み

請求書が届きません(ソフトバンク)

昨年11月頃請求書の引き落としを口座振替からクレジットにしました。 そしたら、先月より請求書が届かなくなりました。 ?と思いソフトバンクショップに電話してみたところ、「来て下さい」との事なので行ってみると、 「お客様センターに電話して下さい」と言われただけです。 田舎で最寄のショップも決して近くはないのにそういった対応にも呆れました。 クレジットに変更手続きした際の担当者も不在で、次店に出るのは来週の日曜だそうです。 お客様センターに電話するも、一時間電話ずっと待っていてもまったくオペレーターと繋がらず、イライラしています。 いい加減な対応にソフトバンクの契約をきりたいのですが、家族から反対れています。 私は副回線の身なので、何も言えず…。 請求書が来ないとは一体どういう事ですか?ショップの方もあてにならない状況で困っています。 宜しくお願いします。(中傷の回答はやめて下さい。お願いします)

みんなの回答

noname#23227
noname#23227
回答No.2

自分はソフトバンクの携帯を使ってないので正確なところは申し上げられませんが、請求書は有料になっているはずです。 新しいプランの発表と同時にこのようなシステムになったと記憶しています。 ソフトバンクのHPなどで確認されてみてはどうでしょうか?

noname#29429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。4月から有料のようですね。 いきなりな事に混乱しています。Jから使っていますが、真剣に乗り換えたい気持ちになってきました。 昔からのユーザーを大事にしてないような…。

• toro321
回答No.1

対応が悪いのは、まぁ棚上げとして。 11月に切り替えたとすると、11月分は切り替わりませんから、12月は請求が来たと思います。 12月分の請求は、SBが締めてからクレジット会社に請求するので、貴方への請求が1月分の請求として請求されることが多いです。 ですから、1月ずれたので12月分は2月になると思います。 ずれただけで得をしたわけではないので注意してください。

noname#29429
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 実は先程、やーっとオペレーターに繋がったのですが、やはり対応が…。 しかし仰るように、カード会社が間に入っているので、遅いのかな?と考えて待っていました。 待っているのも限界でショップに連絡した訳なのです。 やはりカード会社が絡んでるのもあるのでしょうか? ちなみにオペレーターが言うには、「カード払いに変更した際、請求書を送らないという申し込み内容になっています」と言われてしまいました。 ショップの方にそんな事を言われた覚えは全くないですし、ショップはもう閉まってしまい、担当者とも連絡が取れない状況になってしまい、真意が解からない状況になってしまいました。