• 締切済み

ソフトバンクカスタマーセンターから非通知で電話

昨日の夕方、非通知にて着信があり出ませんでした。留守電も入っていたので、聞くと… 「ソフトバンクカスタマーセンターの北山(男性)です。確認したい事がありますので…携帯から157そのあと4→9でご連絡を …」と残されており、丁度郵送で口座変更をしているところだったので、すぐに折り返しました。 対応してくれた女性オペレーターに留守電の内容を話た所、「ソフトバンクカスタマーセンターから電話をかけた履歴も残されていないし、まず非通知で掛ける事は絶対にありません。事件など危ない事故にあうかもしれませんので、そのような電話があっても対応しないように。また、郵送で進めている手続きで不備があった場合も、郵送で返却するので、電話で処理はない」と言われました。 なんの為の留守電だったのか分からないのですが、似たような経験がある方いらっしゃいますか??また、、実際のソフトバンクカスタマーセンターの方と私のやりとりを他からデータ盗むとか出来たりするのでしょうか? 検索した所、類似な記事はありましたが、私みたいに157へ電話ではなく固定電話へ返信電話をするパターンだったので、質問させて頂きました。 お分かりになる方ご回答をお願いします

みんなの回答

  • goufraig
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.1

携帯電話から157へ掛けたらそのキャリアにしか掛からないので 履歴が無いならいたずら電話かまだ履歴を残していない段階だったんでは?

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯電話のカスタマーセンターの電話番号は?

    ソフトバンク携帯電話のカスタマーセンターの電話番号は?

  • Amazonのカスタマーセンターの電話番号がつなが

    Amazonのカスタマーセンターの電話番号がつながりません。 商品が十分に入っておらず請求はされているのでその件についてカスタマーセンターに電話をしようと思ったのですがチャットを始めると言う所でも、チャットは始まらず電話でも文章でも対応してくれませんがどこかで対応していただけるんでしょうか?

  • 楽天銀行カスタマーセンターについて

    楽天銀行カスタマーセンターについて 音声誘導では聞きたいことが聞けません。 オペレーターに繋がる電話番号を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファッションウォーカーのカスタマーセンター

    カスタマーセンターというものに詳しい方、またはカスタマーセンターに連絡をしたことがある方に質問です。 ファッションウォーカーという通信販売サイト のカスタマーセンターにメールを送って一週間以上になるのですが、 返事が来なくて困っています。 7月に予約したコートが、11月上旬に届くということだったのですが、未だに届いておらず、どうなっているのか聞くため、カスタマーセンターにメールをしました。 ファッションウォーカーのホームページには、配送が遅れる場合には連絡をする、と書かれているんですが、そのような連絡も来ていません。 代引き商品なのでお金はまだ払っていませんが、届くはずのものが来ないのはとても不安ですしイライラさせられています。 いっそのことキャンセルしてしまいたいんですが、予約後のキャンセルは出来ないサイトなのでそれも出来ず、どうする事もできないでいます。 カスタマーセンターにはメールでしか連絡方法がなく、電話番号などはサイトに載せられていません。 通常どのくらいの早さでカスタマーセンターが対応してくれるものなのか分からないのですが、こんなものなんでしょうか? それともカスタマーセンターという所は必ず対応してくれるというわけじゃないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 呆れました。カスタマーサポートの応対口調。

    私はこれまで永年公私共にドコモの携帯電話しか使用してませんでした。 昨日初めてソフトバンクの携帯電話を購入。 帰宅して操作方法が解らずカスタマーサポートに電話。 音声ガイダンスにてオペレーターに操作方法を尋ねたところ、オペレーター対応時間は~20:00だが、 操作説明は~19:00までだと言う。 オペレーターが応対に出るのにかけ始めてから40分近く待たせて、やっとオペレーターに繋がれたあげくの一言だった。 購入したソフトバンクショップに電話したところ、そこでもア然。 店員誰もが分からないとの返事。 ドコモの操作説明は、こんな事はない。 品番を申せば誰もが詳しく説明してくれる。 そこで、ご質問。 現在または過去にソフトバンクのカスタマーサポートに電話して私のような嫌な思い出があった方、エピソードを披露してくださいませんか? また、逆に ソフトバンクが世界一と思われる方がおられましたら具体的なエピソードを披露してください? よろしくお願い致します。

  • カスタマーセンターの電話対応について

     インターネットプロバイダーによらず ほとんどのカスタマーセンターでは電話問い合わせ履歴を記録 (会話中にカタカタと打ち込んでいるようですが。)してますよね? (気のせいか打ち込む方に集中されている方が多いようで何度も 同じことを話すケースがアリマスが)対応があまりにも一方的だったので問い合わせた際、過去の記録がこちらが控えている名前とeo光側との照会をしたところまったく別人が対応した事になっており且つ、 それまでの会話記録がすべて相手側の好いようにしか残っておりませんでした。  こちらから何人ものオペレーターを通して手順を踏むと2~6時間返事を待てとの事です。  どうも私も1日の大半を電話待機させるのが当たり前のような対応です。 窓口対応は派遣の方しか居られず、詳細連絡は会社側からの一方的(着信履歴先は発信専用です)です。 以前2年以上していた回線会社・ISP(Bフレッツ・@ニフティ)ともにそのようなことは一切無く使用しておりましたので、現在とても混乱しております。 やはり安かろう悪かろうなんでしょうか? eo光の対応は普通でしょうか? 他にも同じようなご経験をされた方おられますでしょうか? その際の対応としてアドバイスあれば幸いです。

  • 楽天カードのカスタマーセンターについて

    2年程前から楽天カードを利用しています。 今まで、リボ払いで毎月の支払いをしていましたが、去年の年末から使いすぎてしまい、 (恥ずかしい話ですが)払っては使い、の繰り返しをしてきました。 貯金からなんとか払ってはいたものの2、3カ月前からは引き落とし日には間に合わない状態で 支払いをしていました。 こうなる前に使用をやめればよかったのですが、今回は支払いが厳しいのです。 月々の請求額が大きいく、一定額ではないので例えば1万円なら月々1万円ずつの支払いに してほしく、楽天カードのオペレーターの方に聞いてみました。 (どこにかけていいのか分からなかったので) すると、現在はリボ利用可能額ギリギリのため、リボ払いの金額と一括払いの金額とが 請求されているようです。 その一括払いの額が大きいようでした。 そして、その方はうちではなく、カスタマーセンター(サービス?)に電話をして 相談してくださいと教えてくれました。 いろいろな口コミやこういう相談内容で楽天カードの人の対応が悪いと知り、オペレーターの 方の対応がとてもよかったので拍子抜けしてしまったのですが、 カスタマーセンターの人の対応のことだとわかりました。 電話をしなくてはいけないのはわかっているのですが、怖くてためらってしまっています。 脅しまがいとか言い方がひどいとか・・・あまりイイ話がありません。 やはりそうなのでしょうか? 口コミなどが今年に入ってからのはあまり見ないので、改善されてるかも・・・と 淡い期待をしなくもありません。 探し方が下手なだけで、今年に入ってからのもたくさんあるかもしれません。 どっちにしても電話はします。 が、知っておきたいので、どなたかご存知の方どんなことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • ソニーカスタマーセンター

    今年1月1日にPS3の新しいタイプ(薄型のほう)をソニー純正のHDMIケーブルと一緒に購入しました。早速自宅で繋いだところ画像がおかしかったのです。時々症状なのですが、いきなり画面が真っ暗になりしばらくするとまた元に戻る・画面にノイズが走る等がみられました。DVDを見ても同様の症状が現れました。すぐに購入店へ連絡したところ「ケーブルに異常があるという前例はないので本体かと思われますが、本体に関しては当店は関与できないのでソニーへ問い合わせてください」とのこと。購入2日後にソニーカスタマーセンターへ問い合わせ、本体とケーブルを送付しました。2、3週間後「異常ありません」と送り返されてきました。そのときにオペレーターの方と電話で話し「本体もケーブルも異常ないのならなぜあんな症状がでるのですか?」と問い合わせたところ、「テレビじゃないですか?」との返答。テレビは購入して1年半くらいです。やはりソニーのブラビアです。AV関係は全く分からないので言われるがままにテレビの基盤も変えましたが症状はなおりませんでした。ふと思いたってケーブルを他社のものに変えたらなおりました。 本体もケーブルも見てもらい 異常ないですと言われテレビがおかしいかもと安易な言葉で基盤まで取り寄せて交換した結果、異常ないと言われたはずのケーブル一本が原因でした。ソニーカスタマーセンターへこの不快な思いとなんのためのカスタマーセンターなのかという問い合わせをしてみたのですが全く話になりませんでした。 「はぁ・・・そういわれましても」の繰り返しで、一切非はなかったと言わんばかりの言葉に嫌気がさし電話も早々に切りました。 ソニーカスタマーセンターの対応というのはこんなものなのでしょうか・・・。

  • yahooカスタマーセンターの電話番号が知りたい

    yahooカスタマーセンターの電話番号が知りたいのです。オークションでちと、トラブりまして・・・。至急に知りたいのです。どなた様かお分かりの方、よろしくお願いします。◆本社の電話番号でも構いません

  • 市役所からの電話が非通知・・・・・・困ってます

    我が家では、用心のためナンバーディスプレイで「非通知」の電話には出ないようにしています。常に留守電にしており、非通知の場合、相手が名乗って怪しくない相手なら出ます。 私の住んでいる自治体は、市役所からの電話が、回線の関係で非通知になってしまうんです。しかも、留守電とわかると何も言わずに切ってしまいます。ある人から、「『あの家は、いつも留守だ』と、市職員が言っていた」ときき、そのことがわかりました。 最近、やはり、非通知の電話が多くかかってきます。留守電のメッセージが流れると、切れます。市役所からかな?と思い、出ようかとも思うのですが、変な電話だったら嫌だし、結局でられません。非通知ですから、136でも調べられません。 何か、よい解決法はないでしょうか。