• ベストアンサー

秀丸での,の改行への置換

テキストファイルの変換に困っています. 1,2,3,4 5,6,7,8 というデータを 1 2 3 4 5 というように置換操作でカンマ→改行にしたいと 思っています. 秀丸で,→\nをすればできると思っていましたが(以前はそうしていた) 違うPCに秀丸を最新でいれたところできなくなっていました。 何か間違っていたのでしょうか? わかるかたお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.1

正規表現にチェックを入れて置換を行って下さい。

zzmark2
質問者

お礼

ありがとうございます。基本的な質問で失礼しました

その他の回答 (2)

• tgn1013
回答No.3

1/さんの正規表現のチェックでしょう。 わざわざマクロを作る必要はありません。

zzmark2
質問者

お礼

ありがとうございます

• caceres
回答No.2

カンマを検索に入れて「キーの操作の記録開始/終了」の操作で 1 記録開始 2 検索でカンマの所 3 リターン 4 カンマ削除 5 記録停止 これを再生すれば同じです。 何万行も有ったら大変ですが工夫すればそれほどでもないかもしれません。

zzmark2
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ1万くらいはあるので・・・