-PR-
etu007

秀丸で改行だけを削除したいと考えています。
正規表現で\nで置換できる、ということは知っています。
下記のようなケースで、一番左端にある改行だけを
削除して、詰めたいのですが…何かよい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。
※何万行とあります。
※間隔に規則性はありません。
-----------------------


○○○↓



××××↓

-----------------------

////////////////
最終的に下記のような形にしたい

○○○↓
××××↓
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-02-08 20:54:21
    • 回答No.2
    正規表現で、検索→「^\n」、置換→何もなし
    で置換してみてください。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-02-08 20:50:35
    • 回答No.1
    「2個連続する改行を1個に置換」を なくなるまで繰り返す ってのはダメなんですか? かなり連続量が多いなら 「10個連続する改行を1個に」から初めて 「5個連続する改行を1個に」と言う具合に 減らしていくと、トータル回数は減らせますけど。
    「2個連続する改行を1個に置換」を
    なくなるまで繰り返す
    ってのはダメなんですか?
    かなり連続量が多いなら
    「10個連続する改行を1個に」から初めて
    「5個連続する改行を1個に」と言う具合に
    減らしていくと、トータル回数は減らせますけど。
    • ありがとう数0
    • 2007-02-08 20:57:44
    • 回答No.3
    ”正規表現”にチェックを入る。 検索文字列:^\n 置換文字列:(何も入れない)
    ”正規表現”にチェックを入る。
    検索文字列:^\n
    置換文字列:(何も入れない)
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ