• ベストアンサー

秀丸の改行削除もしくは置換

秀丸で改行だけを削除したいと考えています。 正規表現で\nで置換できる、ということは知っています。 下記のようなケースで、一番左端にある改行だけを 削除して、詰めたいのですが…何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 ※何万行とあります。 ※間隔に規則性はありません。 ----------------------- ↓ ↓ ○○○↓ ↓ ↓ ↓ ××××↓ ↓ ----------------------- //////////////// 最終的に下記のような形にしたい ○○○↓ ××××↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.2

正規表現で、検索→「^\n」、置換→何もなし で置換してみてください。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

”正規表現”にチェックを入る。 検索文字列:^\n 置換文字列:(何も入れない)

• saru_1234
回答No.1

「2個連続する改行を1個に置換」を なくなるまで繰り返す ってのはダメなんですか? かなり連続量が多いなら 「10個連続する改行を1個に」から初めて 「5個連続する改行を1個に」と言う具合に 減らしていくと、トータル回数は減らせますけど。